小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

農耕地の猛禽

2012-01-01 | 野鳥
12月28日(水) 


仕事納めで早めに帰宅できたので、わりと近場の農耕地へ出かけました。

全画像クリックできます。


最初に見つけたのはチョウゲンボウです。
チョウゲンボウだけに棒(ボウ)の先にとまってました。(新年早々おやじギャグ

  クリック画像『






    飛び出しはやっぱり向こうへ・・・。




ハイタカが畑の畔にとまるのが見えました。
ゆっくり近づいて撮影。少し遠かったですが。








    ボワッ!



  クリックで別画像

    睨みをきかす?ハイタカ。





    正面顔。










    飛び出し。





    ブレブレですが・・・なんとか撮れました。




夕暮れ時になってから出てくれたハイイロチュウヒ



    ♂ですが画像厳しいです・・・。





    ♂の1時間後に出た♀です。SS1/20で面白いブレ具合に撮れてました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | サンカノゴイ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウス)
2012-01-02 10:04:06
ハイタカの飛び出し素晴らしい〜
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-01-02 20:18:53
>マウスさん
ハイタカ、まぐれでなんとか撮れていました。
でもジャスピンじゃないのが未熟なところです・・・。^^;
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事