小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ジョウビタキ いろいろ

2022-11-26 | 野鳥
撮りためておいた、あちこちで出会ったジョウビタキです。

笹?に留まるジョウビタキ♂。


  鳴いています。




降りしきる雨の中、枯れたユリに留まっていました。




  クリックで別画像









木のてっぺんに留まっていた♀。
パタパタしながらあっち向いたりこっち向いたり、雨浴していたのかな?

  クリックで別画像





  パタパタしながら向きを変えたりして、雨を羽に当てているように見えました。


  クリックで別画像

















赤い実がたくさんなったピラカンサに留まる♂。










別の日、雨の中でも同じピラカンサに留まってくれました。
同じ個体かな?












寒い季節、かわいい姿をたくさん見せてくれそうです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草の中からひょっこり | トップ | 食いしん坊の ホシムクドリ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事