ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

東日本大震災が起きて3年。。。

2014-03-09 15:53:54 | 日記・エッセイ・コラム

当時与党であった、民主党では。。。今や自民党にお願いを行うしかない立場になる

起こしてしまったらお終いの政治の難しさが出た災害

国内だけの問題でよかった原発になっているものの、、、ソチオリンピックで国際交流が行われている最中に起きているウクライナの騒乱、開催国であるロシアの単独介入は、中国も独立援助では苦言で統合では共感とリアルな対応、、、日本国内にいる韓国人ジャーナリストはロシアの軍事介入の統合対応には領土問題と考えると微妙に反論できない。。。日本人の国際化の在り方に憤りを論じたりもしている

自民党時代から国民みんなが見てわかっていたこと政治に怒るような自然災害

テレビでも演出できないドキュメントの傍観者や被災者にわたしたちはなるしかないのか

金融で働いていた私も、地元の農業、医療、教育、物作りは建設業界などは普通に働いていた時から周りに親戚や同級生などの関係者がいっぱいでした、、、しかし、一番何ら係わりのなかった政治へ巻き込まれたときは 何で?こんなことになるのかと恨みを知ることに。。。政治は今でも嫌いです 権力ってまともに人を救うのか?と思ったら自分たちの損得ばかり言って全然、仕事を手伝うなんてありませんし、現場で働いている私たちが政治みたいなことができないのが悪いみたいなことで火に油注がれて、、、変な街宣カーに追い掛け廻されて、変な集団にストーカーされ、脅迫行為を受けても金融に携わっているせいだと実行するだけ。。。逆らえば、みたいな人たちでしたので「罰当たれ」だけ念じたものでした 当時、政治に共感できない人は多かったように思います

今、人ひとり自宅介護を行うことは簡単ではないです 一瞬起きたことが長く起きる人がいると思うとぞっとします 私の結婚に大きく障害になった出来事であったかも

私は独りではないです 弟や叔母に助けが今は求められますので、びっくりすることが起きても誰かに伝えることが可能です

身体が少しどうかあるぐらいで年寄りは大丈夫と思ってはいられない事態もあります

子どもや孫の仕事でいろいろ地域にも起きるのです 行政やマスコミすら持っている権限を振るうはずの仕事先が無視する状態であると社会は成り立たないとわかります(国の政治は仕事と聞いたことがなかったけど。。。奉仕?占い?お祓い?)

現象が起きると誰にもどうにもできない事態は避けなければならない。。。か?です 地震は逃げろです

原発は、地球規模からして大きく使用することは賛成できない研究です

『核が兵器からエネルギーになった理由は、取り扱いは厳重注意で安易に広めてはいけないもの』 

利用者は限られるの神からの啓示のごとく原爆被害の日本人は原発以外のエネルギー、、、風、水、熱、光、どんな小さな力でも安全でクリーンなエネルギーと生み出す研究に重きを置く小さな国家であらねばならないような、小さな国家の意味を理解できていなかったような?東北復興では一日中、使用できるエネルギーインフラを目指してほしいとお願いしたいです

泣くよ。。。一瞬でわたしはヤベ~っと思いました

子育て中で独りでも大変なのに3人に反抗されているご両親は早めに進路現してください

成人すると親は大変にもっとなるよ。。。今までの頼りになる親戚関係者さんは係わるな>_<)はわかってるで、もしかして覚悟してるとか?頼りにならない人たちばかりでは。。。頑張れ!!

理系女子に原発研究者が増えてくれるといいかなとhelpです

男では縮小の研究には抵抗が大きくあるあるでしょうから、理系女子であればその心配が軽減されると思います。。。だって就職氷河期を生き抜いてきた女子は、廃止研究だって何だってこだわらないっ だって女だもん。。。でやれるから、、、女子だと平和と安全なる研究ができるのでは

殿っ。。。忙しいですね 東北に全員集合~っなんてかっこいい よっ花形、、、男前っ 早く春の空気になってほしいな

土木女子の安心、安全を守る理系女子を応援する人間にわたしもなりたい<(_ _)>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殿?どうしてかな~(-。-)゜゜゜ | トップ | 最近見てしまう(V)o¥o(V) ... »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事