Chiba Univ. Swimmer's Blog

千葉大学体育会水泳部の日常をお伝えします!
http://chibauswim.wix.com/cust

1/28,29 2022年度千葉県オープン結果

2023-01-29 23:00:00 | 活動紹介2022
皆さんこんにちは!
本日のブログは、ぼっち・ざ・ろっく!にドハマりしてギターとドラム始めようか迷っている、有福が担当致します。
ベースはやりません❌

1/28,29に開催された、千葉県オープンについて振り返りたいと思います!
今回は男子2名が5種目に出場しました!

……と言いたいところですが、その内4種目が有福が出場しているのです😨 こんなに沢山出るなんてさぞかし調子が良かったんだろうな〜結果はこちら!!

〜〜〜〜〜

男子200m自由形
有福(2)2:09.10

男子100mバタフライ
有福(2)1:00.93

男子200mバタフライ
有福(2)2:24.85(ソフトタッチ疑惑)

男子100m背泳ぎ
吉野(2)1:05.06

男子100m自由形
有福(2)58.05 自己ベスト!

〜〜〜〜〜

なんと……ベスト率20%😇😇
有福個人でも25%……
ここからは有福個人の感想を書いていきますので少々お付き合いを!!

有福は平泳ぎと個人メドレーが専門なのですが、半ば現実逃避的に自由形とバタフライに挑戦することにしました。エントリーしたときは調子よかったんですよね……

やはり個人メドレーの調子が良くて初めて自由形やバタフライは泳げるものなんだなと痛感しました。今個人メドレー泳いで、って言われてもきっとろくなタイムは出ないので、そういうことだと思います。

まぁここで何を述べようと言い訳にしかならないので、2月3月は粛々と練習を頑張ろうと思います!目標週間泳距離は20,000mで。週5で4000m泳ごう。できるかな……。
泳ぐ前に撮った写真。この時は希望の目をしていた……

最近は持久力が落ちてきて、100mは良いけど200mは微妙……みたいなレースが続いています。
もちろん有福の今シーズンの目標は、400mメドレーリレーのメンバーとして恥じない100m平泳ぎを確立することなので、それが順調に進んでいるのはいいことではあります。
だけど、有福は元々100mは苦手で、200mをウキウキしながら泳ぐタイプの人間だったので、その200mでバテたり負けたりしちゃうのはとっても悔しいですね。

それに、100mが速い人もかっこいいですけど、200m速い人はもっと格好いいんですよ!
200mはロマンがあります。やはり。
大学生で200mに取り組むのはいばらの道ではあると思うんですが、どうしても諦めきれないんですよね
有福は背が低いので100mは向いてないし、それに比べて200mは完ぺきなレースが出来たら体力ヤバすぎだろ!!って褒められるからすっごいすっごいうれしいんですね。
200mってワクワクするしスイマーもみんな輝いている気がします。

もう一度200mで輝けるために頑張っちゃいますよ🔥
部員のみんなも200m一緒に頑張ろう!!

それに、今回の試合は結果が悪かったけど、落ち込みすぎないで、反省するところは反省してまた次に向けて泳ぎこみをします!1度だけの失敗で挫けたり投げだしたりしないと決めたので。楽しくがんばるぞ~~~~~~

自分語りが長くなりすぎました。2月はたくさん練習行きます!!

役員に来てくれた拓海、紺ちゃん、まいちゃん、ありがとうございました!バイトのジョンもお疲れ様!!
エントリー手続してくれた颯太も、役員のみんなも、1日目なんか有福しかいないのに協力してくれてほんとうにありがとう。
サトシも参加してくれて心強かった~また練習頑張ろうね!
OBのけんたろーさん、和樹さんもお疲れさまでした!!和樹さんは今回もキレッキレでしたね。けんたろーさんは……修論頑張ってください👼

千葉県大会2人しかいなくて寂しかったから次はみんなたくさん出てくれると嬉しいな!


最近の有福の私生活ハイライト☆(唐突)
・単位やばくね?
・カウントダウンジャパンに行く
・卒業しないのに卒業演奏会の練習に追われる
・1人ディズニー楽しすぎワロタ
・単位やばくね?
・シバくぞ
・ぼっちざろっくにハマる
・単位



今年は、1回の失敗でくじけない、人に相談する、そして物事を楽しく捉える!!この3つを楽しみたいと思います!今年もよろしくお願いします✌

それでは!


常勝進泳
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/21 千葉県短水路選手権 | トップ | 終わりが見えると急に寂しく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動紹介2022」カテゴリの最新記事