もう黙ってられない! 原発なくせ! ちばアクション

原発再稼働阻止!原発輸出絶対反対!福島の子ども達を守ろう! chiba20110507@mail.goo.ne.jp

怒り爆発船橋で!! 12/11野田首相の地元 船橋で原発なくせ!アクションをやります!!!!

2011-11-25 13:48:48 | ちばアクションの活動

たった一基の原発の一年分の燃料を取り出す為にウラン鉱山240万トン掘る?
精錬と濃縮で膨大なエネルギーを使い尽くして30トンの濃縮ウランを作る?
使い終われば、何十年も冷やす為に大量のエネルギーを消費し、CO2を排出?
そしてそのすべてが数百年~数万年の保管が必要な核物質?
人が近寄れない、管理できない核物質?

何故、東電が事故を起こして撒き散らした放射線を市民が片付けなければならない?
何故、国が無駄遣いしたお金を市民が増税され負担しなければならない?
一度も国民に謝罪もなく、誰も責任を取らずで、誰がその能書きを容認すると思ってる?ふざけるな!


・コストは莫大!
発電時以外のコストを含めず安いというのは詐欺じゃ?
原発の為に備える揚力発電設備をなぜ隠す?
電力不足を補う揚力発電をコストがかかるから使わない?
原発は保険に入るのは法律義務だが、コストがかかるから入らない?
ベントの際のセシウム除去装置はコストがかかるからつけない?


・既に核兵器!
原発は史上最強の殺人マシーン!
地震、ミサイル、台風直撃で電線きれればそれ自体が核兵器に変貌!
核燃料プールは圧力容器も格納容器もないむき出しの核兵器!


終わらないなぜ!
子供、女性を避難させないのはなぜですか?

移住の権利を与えないのはなぜですか?
野田首相「(放射性物質の)除染と子供の健康管理が最優先だ」
―子供医療費無料化を検討 。
被曝を強制させておいてなにが健康管理だ!
除染に数兆円をかける前に避難の権利を認めよ!
疎開を国の責任で行え!!

 

農業、畜産業、漁業等の一次産業者を救済しないのはなぜですか?
安全キャンペーンは何のためにつづけるんです?
チェルノブイリの教訓を生かさないのはなぜですか?
外国の支援を断ったのはなぜですか?
外国から支援された線量計はどこにやったんですか?

放射能の影響検査で血液検査をしないのはなぜですか?

福島原発のカメラを増やさないのはなぜですか?
二重化さえしないのはなぜですか?
公開しないのはなぜですか?

何千人、何万人、何千万人殺せば終わるんですか?気が済むんですか?日本人全員ですか?
拉致被害者と比較にならない行方不明者はどこにいったんですか?
放射能で亡くなった人を数えないのは報道しないのはなぜですか?
被曝労働者の多重派遣を放置し続けてるのはなぜですか?

炉心に燃料がないのに、冷温停止と言い続けるのに何の意味があるんですか?
炉心にないから停止ですか?
燃料は探さないんですか?状況は調べないんですか?
地下に拡散した燃料を封じ込めないのはなぜですか?

事故を起こした原発を輸出するのはなぜですか?
事故補償は輸出国なのを言わないのはなぜですか?

放射能の封じ込めも、被曝からの保護も、被曝被害補償も、説明責務もせず、
国民に法律で放射能汚染対処を【義務づけ】たのはなぜですか?
(放射性物質汚染対処特措法 第6条)
汚染物質をばらまかれた処理がどうして国民の義務なんですか?
放射性物質を扱うことそれ自体が法律違反じゃないんですか?

放出した30を超える核種でヨウ素、セシウム以外の調査をしないのはなぜですか?
水の検査をヨウ素、セシウム以外検査指導しないのはなぜですか?
自治体は国の要請がないからといってますよ!

3か月が限界の核戦争暫定基準値を今も続けるのはなぜですか?いつ戻すのですか?
子供の給食を調べないのはなぜですか?

食品の放射能検査を義務化しないのはなぜですか?
簡易検査機を全市町村、学校、病院、会社に配布しないのはなぜですか?
検査もしない、検査機器も配布しない、情報は公表しないのはなぜですか?
放射性物質で汚染された食品を全国にばらまくのはなぜですか?
放射性物質で汚染された瓦礫を全国にばらまくのはなぜですか?
混ぜる、産地偽装を放置しているのはなぜですか?
食品メーカーは産地を公開しません。これを放置するのはなぜですか?


国民はゴミですか?子供は何ですか?政治家の役目はなんですか?国民のなんですか?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティンバーランド)
2011-11-27 22:03:52
はいけんさせていただきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。