もう黙ってられない! 原発なくせ! ちばアクション

原発再稼働阻止!原発輸出絶対反対!福島の子ども達を守ろう! chiba20110507@mail.goo.ne.jp

千葉県民の水道水の水源地に埋められている汚泥・飛灰セシウム濃度と量

2011-11-16 09:34:20 | 放射能汚染
小櫃川と湊川の水源地には民間の産廃処分場が二カ所あり、県内各地から一キログラム当たり最大五五〇〇ベクレルの放射性セシウムを含んだ汚泥が大量に搬入されているという。 国の基準では、汚泥はセシウムが同八〇〇〇ベクレルの暫定規制値以下であれば、これまでも埋め立てが認められてきた。ただ、小櫃川は五市の三十五万人の水道水、湊川は農業用水などに利用されている。大雨や劣化した遮断シートが破れれば汚染物質が流出する恐れがあるとしている。
君津市 大福山(だいふくざん)
ARAX Groupアラックス株式会社(新井総合)
首都圏最大規模!
管理型産業廃棄物最終処理場/君津環境整備センター
短時間で アクセス可能な千葉県君津市に立地
まるで テーマパークの様な 歌い文句・・・。

東電が出資元/元大蔵官僚天下り/経産省からODAなど
大きな利権が絡むことを匂わせる ネット上の記事
千葉県 産廃処分場 水源汚染不安 瓦礫リサイクル計画から見えること
アラックスグループ 会社概要
安倍内閣内閣官房副長官 事務担当 元国土事務次官
瓦礫処理 リサイクル活用提言 JAPIC
JAPICとは? 代表三村氏(新日鉄)
JAPIC 環境委員会 青山俊介
JAPIC役員一覧

富津市 大塚山(おおつかやま)
太平興産 株式会社
産業廃棄物第一処分場
産業廃棄物第二処分場
産業廃棄物第三処分場
一般廃棄物最終処分場
上記↑すべて大塚山です・・・・。

富津市 
富津廃棄物処分場
千葉県の水道map

千葉県内に 多数存在もしくは多数計画のある 産業廃棄物処理場問題

これは もう 千葉県全体の問題であると思います。

1度マップを見て 自分の飲水がどこからきているのか確認して下さい。

全体map 拡大できます!
tibaken suido map

map説明
map sestumei

その他 関連・企業ワード
新井総合施設/日鉄環境エンジニアリング/日本プロジェクト産業協会JAPIC/
日本創生委員会/青山俊介/光和製鋼株式会社/日本建鐵環境エンジニアリング/
(株)エックス都市研究所/環境構想研究所/東京電力/東京臨界リサイクルパワー/
経産省/DOWAエコシステム/フェニックスメタル/共同土木/環境省/
安倍内閣内閣官房副長官/元大蔵省天下り/ODA受託/新日本製鉄/
森田健作/瓦礫リサイクル計画/

順次調べて更新していきます。

私たちの水源地にゴミを埋めて

とんでもない!巨大利権が懐に!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。