とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

晦日

2019年12月30日 | 日常
♪ もう二つ寝るとお正月~

お正月らしいことはほぼないんですけど・・
今夜はミニ忘年会
うちのクリニックはお正月は皆休みましょうということで
昨日(日曜)と明日(火曜)に透析。
ということで、今夜は一日開きなので、ちょっと飲んじゃおうッて

ちまちまお片付けしてたら、数年前に楽しんでた、ブリザーブドフラワーが。
色が悪くなってたりするので、少しお片付け~
一部を簡単なお正月飾りにしてみました。



今年は、なんのかんの好調不調ありながらも
入院はなかったので、まあまあかしら

自分のために振り返ります

1月
弟宅にてお正月
歌舞伎3回(歌舞伎座、国立、新橋)

2月
「SHOCK」観劇
歌舞伎座1回
体調微妙にシャント不安あり

3月
体調不良。
シャント不安で憂鬱
エレカシ宮本さん「冬の花」にはまる
演歌系の若手川上大輔、いいなと思う
後輩が子連れで来訪。楽しいけど疲れる、孫体験
歌舞伎座1回

4月
体調戻るか
東腎協勉強会に参加
歌舞伎座1回
滝沢歌舞伎

5月
考えるとHD始めて10年
体調いまいち疲れやすい
歌舞伎座2回。海老蔵の勧進帳、菊之助の道成寺
親戚のいる老人ホームへお見舞い(兼下見)

6月
血圧低めでだるい
堂本剛のソロコン「ENDRECHERI」
歌舞伎座昼1回
PC緊急買い替え

7月
歌舞伎座予定が海老蔵急病で休演がっかり。
踵に痛み。以後時々。
高橋大輔主演のアイスショーへ

8月
ようやくシャントPTA
川上大輔コンサート
ときどき踵が痛む
歌舞伎座1回
暑い日々に体調波有り

9月
歌舞伎座。仁左衛門の勧進帳
透析時間変更。以降夜から昼へ
残暑で体調不調
大阪へ「SHOCK」観劇
踵時々すごく痛くなる

10月
歌舞伎座
中旬に食あたり?で絶不調。長引く。

11月
引き続き体調不良

12月
ようやく復調
歌舞伎座、昼夜
東京ドームへ。キンキキッズコンサート

まあ静かに今年も暮れそうです。
↓こちら、キンキの新曲「光の気配」


良いお年を
来年もどうぞよろしく







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末のご挨拶を (TAMU)
2019-12-30 21:01:47
写真のお正月飾り、すてきー!
私はさっき何とかスーパーに行けたので
平凡な注連飾りを買ってきましたよ。
買い物に行けただけでも良しとする、という感じの晦日です。

でも、私も今年は入院はなかったので、まあまあかな。

一年の振り返り、こうして書くのはいいですね。
ちーたさん、ほとんど毎月「観劇」!
すごい! やっぱり羨ましいです

私は来年は何がなんでも「團十郎襲名披露」には行かなきゃ!と
自分に気合を入れています。
もしかしたら歌舞伎座でお会いできるかな...?
そんなことを期待しながら、
来年もよろしくお願いします
返信する
TAMUさん (ちーた)
2019-12-31 21:55:57
ちょっと地味すぎたかな( ´∀` )と思い、
先ほど、少し明るい飾りを足しておきました。

日記をざっと読みなおしたら、結構体調がいまいちだったようです。踵や足首が時々痛くなったし・・
食欲がない時期も結構あったし。
まあ年末には、いくらか持ち直したかと思ってます・・。

歌舞伎を月1は観てるようです。それだけ観ると記憶が薄れたり残ってなかったりするんですけど、その時に楽しいと思えればいいですよね。
来年は団十郎襲名。私も楽しみにしてるんですよ。
団十郎っぽい演目だと有難いんですけど。
人気があるから席取りが大変かもですね。
ご一緒出来たら嬉しいです。

来年もどうぞよろしくお願いします。
良い年にしたいですね。
返信する

コメントを投稿