とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

エポ減量中

2009年06月27日 | 透析・健康・病院
PDのとき
エポはやはり必要だった

大体
1ヶ月に12000の時と24000のときがあった

HDへ移行して
最初の頃からカテ抜きの入院後
毎回3000

先々週だったか
1500はいりますね

ああそうかヘマトが少し上がったものね

そして先週

 1500でしたっけ?

 750です

あら~また減ったわ
たしかにヘマトがまた少し上がっていたものね


カリウムもこのところ連続5.0なので
カリメートは出ていない

前にもらったのは・・
飲まなくて良いのよね?



でもね~
いつも思うの
データが良くなったからエポ減らしますね
とか
カリメートは心配なとき飲んで
とかって説明は無いのよね


まあデータはちゃんと見てくれて
変更してるから
良いじゃないの
て言えなくはないのだけど

教えてくれたほうが
こちらのモチベーションも上がるんだけどな


ヘマトの変化
4.21初日 31.1 
5.11    30.0
5.25退院後 29.8 
6. 6   33.3
6.22   34.0

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エポ (監督)
2009-06-29 08:52:37
最初からエポ750でしたが、今はネスプへ変更になっています。
体感はエポの方が良かった気がします。

カリメート、果物なんか多く取ったときなんかに飲まれては如何ですか?

そういえば、血液監査の詳細な説明を受けた覚えがないです。
ネットで調べたりで何となく曖昧に覚えています。

解らないときはクリニックで聞いたりしていますね。

暑くなってきたので体調に気をつけてくださいよ!
返信する
監督さん (ちーた)
2009-06-29 15:06:33
ネスプ・・って経験ないんですよ~

検査結果の読み方とか、以前のPDの主治医がとても丁寧だったのですが・・今のクリニックは説明ないですね・・
データは見ないというか気に留めない・・大先生はそう言ってます。多分データは院長先生が見ているんでしょう。

今日も暑いですね。さっき帰ってきまししたが、お昼寝しようかな~
返信する

コメントを投稿