とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

そろそろ春ですか?

2017年03月07日 | 日常
本日は骨密度とか血管石灰化とか診ていただいてるクリニックに

順調に骨密度は下がり・・
石灰化はあまり変化なし・・

ああそうですかという感じで
薬の話は出てないからまだいいのかな
とにかく転んで骨折とかしないようにとか
まあ体も動かして、といったところですね

骨密度は年齢や透析してることを考えると、当たり前みたいに低いわけだけど
昔、まだ若いころに職場で骨密度を図ってもらったことがあり、
その時点ですでに同年代比が低かったんだよね

子供の頃に運動してないことの影響かしらね
ともかく慌てて転ばないように、気を付けたいと思います
春も近そうだから、もうちょっと体を動かすことを増やしたいな


診察終わってもうお昼近かったんだけど
確定申告書を作ってあったので、提出に行きました
提出だけだと空いていて、即提出

社会保険料とかの控除があるから出さないとネ
面倒でも頑張ります

で、税務署の近くに映画館があるんですよ
なので、ララランド見ちゃおうっと
席を確保してから、やはり近くにある焼肉料理店で、焼肉ランチ~
ここは、一人焼肉でも全然平気なのでお気に入りです

ゆーっくり食べて、映画館へ

ラ・ラ・ランド

なんだかね、
「雨に唄えば」(めちゃ古)的なミュージカルなんかな、と思ってみたいと思ってたの
同じように思ったのか、中高年多かったです
けっこうお客さん入ってました

歌って踊って・・雨に唄えばに似てたかも
(雨に唄えばのストーリーは覚えてないけど)
スタジオよりロケが多そうでしたが、画質が荒れてるのが気になったわ
ちょっと時代設定も古そうな印象
出てくる車がクラシック

女優志願でオーディション落ちまくる女の子と
ジャズが大好きで、ジャズバーを作りたい青年との夢と愛の物語でした
二人の人間性に若干共感できない感じもあったんですが、
全体に楽しくて良い映画だと思いましたね

で、

ゆ・め・は、か・な・う~・・SHOCKの劇中歌のメロディで歌いましょう

春が近くなって、ちょっと体調も良くなってる気がして
ちょっと元気が出る


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2017-03-15 21:40:50
>ちーたさん 春ですよ
でも今日はすっごく寒いです。
寒暖の差が激しいですよね

骨の密度は少し下がりました。
石灰化は心臓にありますね
透析している以上しかたのない運命かなと…

ウォーキング始めました
やはり歩くことが一番かなと
私も子供の頃は運動はしませんでしたね
そのつけがきてます
返信する
ちゃこさん (ちーた)
2017-03-17 10:36:49
骨密度が回復っするのってやっぱり難しいんだろうなあと思いながらも、せめて体を動かして・・これが続くといいんですけどね。
最近は筋膜ストレッチ¿とか、肩こりにいいという運動を(笑)

せめて、透析の無い日はスーパーへ買い物へ。これがまあ自分の運動でしょうか。
家事ももっとせっせとやるといいんだろうなあと思いながら、ついグダグダしてしまいます

今年は桜が早いらしいですね。
去年はごく近所で見ただけなので、少しは遠出してみようかな
返信する
Unknown (dori)
2017-03-30 16:13:20
ちーたさんの遠出ってどの辺りかな?
返信する
doriちゃん (ちーた)
2017-03-30 19:08:43
お花見に関しては、徒歩圏なら近場。電車に乗っていけば遠出?かな。

近所はちらほら咲いていました。週末は寒くて雨も降りそうよね。
結局今年も遠出はないかも
返信する

コメントを投稿