とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

もう6月

2017年06月07日 | ディズニー
目に青葉~
やっぱ新緑は綺麗、なんて思ってたら
すでに6月です
西日本は梅雨入りしてるとか

何しろ、日の経つのの早いこと
透析があるせいか、なんか追われる感じです

近所のアジサイも一気に咲き始め
白、ブルーのガクアジサイ、薄ピンク・・綺麗
なんとなくそろって咲いているので、多分自然ではなく、業者が植えているのでしょう
近所は管理されてる植物がほとんどです



先週、久しぶりにディズニーランドで遊んできました

昨年は行く気にならなかった。
少しは調子がいいのでしょう

いくつかリニューアルされてました
「カリブの海賊」と「ホンーンテッドマンション」がより暗くなって
おどろおどろしいというか、不気味になってました
これは小さい子は恐がるよね。

個人的には以前の滑稽な(ちゃちな)もののほうがいいな
まあ若い人には物足りなかったのでしょう

構内は中高生が多くて、修学旅行かな

出口に近いテーブルやいすのところに、
なんだか場違いな中高年の男性が何人も座っていて
あっ・・引率の先生方でしょうか
ご苦労様です


けっこういくつものアトラクションに乗って
明るいうちに帰りました
ふくらはぎが痛くなり(普段歩かないから)
さすがに疲れた~


このところ、嫌な出来事(政治関係)多くて
将来に不安を感じています
自分のではなくて、子供や若い人達の

まるで漫画の世界のような
日本ぽい「忖度」の横行


せっかく
戦争が終わってから生まれ育ち
平和憲法を持つことに
誇りをもって生きてきたのに

自分は死ぬまで、
日本は戦争をしない
そんな自信が揺らいできてる

平和でこその医療
平和でこそ、高齢者も障碍者も生きられるのに



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAMU)
2017-06-07 15:09:38
私も、平和憲法を持つことに
誇りをもって生きてきたのに
最近すごくモヤモヤします。

息子や孫が戦争に行くなんて(高齢者も...なら夫も!)
冗談じゃないわ!!!
ぜったい行かせない!と吠えています。

それに今の戦争ってボタン一つでしょ?
で、地球を滅ぼすの?
バカみたい!

考えるたびに腹立たしい気分になります。

みんなが平和を願っているのにね。。。
平和が一番 (ちーた)
2017-06-07 21:36:57
もやもややら、ぷんぷんやらで・・このところ、ニュースを避けてるかも。
嫌なニュースが多くて。
日本以外も不安な様相ですよね。
なんか世界の指導者にも危ない人が増えてる感じ

選挙、ちゃんといかなくちゃね・・
Unknown (ちゃこ)
2017-06-09 09:52:24
>速いですよねぇ
ホント!私も毎日 追われているかんじです。
家の紫陽花もみごとに咲き始めました。
やはり紫陽花には雨が降らないといまいちかな…

今の日本一体どうなっていくのか不安ですね
安部さんは何を考えているのか…
国連もいまいちだし…
北朝鮮からのミサイル…不安だらけです。

私の友人に今まで生きてきて一度も
選挙に行ったことがないと自慢しています。
軽蔑したくなります。

平和が一番 心から祈りたいです。
ちゃこさん (ちーた)
2017-06-09 10:46:17
慌ただしい日々でもあって、植物など見ると気持ちが落ち着きますよね。
昔からアジサイは大好きでした。
そうそう、雨に濡れると最高ですよね。ちょっと遠回りして歩いたりします。

正直今の政府には不信感しかありません。
世界のTOPにもおかしな人が多いような。

選挙に行かないことを自慢されるんですか・・ひどいですね。わかってないんでしょうね。

コメントを投稿