とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

今年はピンク

2011年01月05日 | 日常
昨日の話です。

まず日記を買いに行きました。
わたしはこのところ、「5年日記」を愛用中です。

ちょうど去年で5年日記が終っていました。

その日記を買ってきて夫に見せた時

 その日記に僕が死んだことも書いておいてね


と言いました。

若干体調が悪かったものの
親は長生きだし

なに言ってるんだろうとおもったのですが

予感があったんですかね・・

まさに、夫の死で終った日記でした



で、まず文具売り場に行って見ました

手帳はあるけど日記は少しだけ

もう終ってるんだろうか

2年3年日記と10年日記はあるんだけどね

カウンターで聞いてみると
書籍コーナーにあるようですよという情報が

さっそく向ったら

待っていたように、このピンクの5年日記が
1冊だけ残ってたんです

去年まで使っていたのと同じタイプです
色は違うけど


表紙の帯に
「明るく楽しく5年間」と書いてあるのも嬉しい
これスローガンにしようっと


手帳もこの何年かずっと使っているタイプを購入

それに、認印を入れるはんこケースも
綺麗なピンク色にしちゃいました



昨日は年明け久しぶりで出かけたんです
すると駅におじ様の集団がいて
はい!と小さなビニル袋をくれました

覗いてみたら
ティッシュにウエットティッシュ、マスク、使い捨てカイロが
何個かずつ入ってまして・・なんか嬉しくて
ちょっとウルウルしちゃった

お昼はいつものパーラーで
そこに、足の悪い方を先頭に
おばあちゃま3人が入ってきて
常連らしく、イケメン店長さんと楽しそうに会話
・・それみてウルウル


出かけると
心が刺激を受けますね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日記 (ゆうき)
2011-01-06 17:12:58
ちーたさん、今年もよろしくお願いします。

日記、若い頃は家計簿の下の欄に何したとか、何食べたとか書いてたんですよねぇ。
最近物忘れも激しいので、私も日記つけようかな。

早く買いに行かないと、なくなっちゃうよね。
明日早速デパートに行ってみようっと。

ピンク、かわいいです~♪
返信する
ゆうきさん (ちーた)
2011-01-06 19:25:30
こちらこそよろしくお願いいたします

はい~ピンクを見つけたときはテンション上がりました
しかも、1冊だけで、ラッキー

まあ、ブログで日記を書いてるから、いわゆる日記は忘れがちです(汗)
でも結局アナログ人間だから、記念のことは書いておこうと思うんですよ。
そういう意味で、5年とか10年とかがいいですよ。ほんの3・4行しか書けませんからね。

いい日記が見つかりますように。

返信する
Unknown (まこ)
2011-01-08 20:55:55
私は この日記を読んでウルウルしました♪
5年・・・長いようで短いのかなぁ
返信する
まこちゃん (ちーた)
2011-01-08 22:13:57
この5年間は、通信で勉強はじめたり、退職して、血液透析開始と、いっぱいあったんですよ。夫の病気もね。
濃い5年だったわ~
あっと言う間のようでもあり、もうすごい昔のような気もします。
これからの5年は・・生きているとは思うんだけど。でも元気でって思います。
明るく楽しく5年間よ~
返信する
今日の出来事 (まこ)
2011-01-09 19:51:06
ってほどでもないんですが・・・(笑)
某デパート内のお蕎麦屋さんに おひとり様~で入りまして、通されたのが4人席
間もなく相席となりましたおばさまは 何と同じ市内の方で
「またどこかで会うかもね~」なんて♪

これもご縁ですかね? いろんな場所でいろんな人との出会いがあるなあと思いました。
肝心のお蕎麦は・・・ぼちぼちというところ(笑)
返信する
まこちゃん (ちーた)
2011-01-09 21:53:23
そういう出会いも楽しいですよね。
たぶんはもう会わないとしてもね、一期一会ってそういうことかしら
大切にしたいって、わたしも思いますよ。

おそばイマイチが残念!!
返信する

コメントを投稿