とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

初夢

2011年01月06日 | 日常
夫が亡くなって以来
夢に出てきたことがなかった

といっても普段からそう出てこなかったから
珍しいことではないけど

今朝の夢に出てきた

私は抄本やら謄本やら持って
どこかに手続きに行っている
変な事務所みたいで
受付も感じ悪い女性で・・

夫が付いてきてるのですが
当然不機嫌そうに見ている
わたしが、・・を忘れたかも
というので、またかといった顔

そのうち場所がいつのまにか
デザイナーのアトリエに変わっていて
動物をデザインしたボールペンとかあって

夫もひとつ気に入っって手に入れたらしく
ちょっと機嫌が直っている

私も夫も緑色のものを選んでいた


目が覚めて

私が手続きしてるのは
夫の死去に伴うものなんだから

一緒についてくるのは
おかしいよね(汗)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢じゃなくて (TAMU)
2011-01-06 17:32:41
いやいや、いつも見ているんだと思いますよ。

私は霊的なこととか、まったく興味を持ったことが無いんだけど、
ずうっと前にあっちに逝っちゃった父が、ときどき見ているような、
話を聞いているような気分になるのが、好き。

すごく頑張っているときなんか、口の中で
「お父さん、私、がんばっていると思わない?」
なんて、よく言います。

...それにしても、
夢の中ではあっても、
ご主人のご機嫌が直って、よかったですね☆
返信する
TAMUさん (ちーた)
2011-01-06 19:15:00
なにしろ本人は、死んでしまえばそれで終わり、という人だったので、どうでしょうね。
もし見てたら、あれ?あの世ってあるんだとびっくりしてることでしょう。

母が亡くなった後は、たしかにずっと守ってくれてる感じがありましたが・・
まあ、今のところ夫の気配はありません

それでも、こういうときには、こう言うだろうなと思いますよ。そういう意味ではまだそこに居るようです。
返信する
そういうことじゃないかな? (TAMU)
2011-01-06 20:16:39
うん。
父も、死んでしまえばそれで終わり、という人だったし、
私も、そうなの。

で、父が、ときどき聞いているような気がするのが、おかしいのよ。

まあ、こういうときにはこう言うだろうな...と、自分が思うってことなのね。
返信する
TAMUさん (ちーた)
2011-01-06 20:52:41
うんうん・・そうなんでしょうね。

今日も切れない包丁で鶏肉を切っていて、夫がよくそんなの使うよねって言ってたのを思い出してました

研いでくれてた夫がいなくなったので、困ります・・

返信する

コメントを投稿