とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

パソコン購入

2013年05月06日 | 日常
古いパソコンを無理して
使っていたものの

なんだか、動きがおかしくなってきて

ぷっつんしちゃうとまずいので

慌てて大型電気屋さんに行きまして

持ち帰れるものを購入


アイフォンみたいに
指でプニプニ動かすことも可能

慣れるまで、ちょっと大変かな

まあ、難しいことには使わないけどね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAMU)
2013-05-06 12:32:51
あ~~! パソコン買ったんだ~! 
なんか、ものすごくたくさんソフトが入ってるみたいね。
わたしは画面タッチ型は、まったく使えないの  
あまり動かすと目が回るし...
返信する
Unknown (dori)
2013-05-06 16:32:46
ついにパソコン買ったんだね~
設定とかは大丈夫だった?
前記事で心配してたから・・・

実はうちも買いましたよ
Windows8のウルトラブック
タブレットとしても使える2ウェイタイプなの。

そうそう、たまには女子会しましょう
返信する
TAMUさん (ちーた)
2013-05-06 22:04:01
昨日の朝、急に動きが悪くなって、これはまずいと飛んでいきました
えーっと・・ソフトはあまりないのかな。
インターネットエクスプローラーに、ワード、エクセルだけだと思う。(あまり自信はないけど)
ブルーレイが見れるって~

画面タッチは、簡単に文字が大きくできるからうれしいです。
これに慣れたら、アイフォン買おうかな
返信する
doriちゃん (ちーた)
2013-05-06 22:31:57
昔と比べると簡単になってるよね。
息子が付いてきてくれたので助かりました。
windows8のウルトラブックなのは同じだけど、2wayタイプではないの。

春から忙しいのと体調いまいちで、ご無沙汰してますまた遊びましょう
返信する
Unknown (TAMU)
2013-05-09 12:59:16
私はWindowsのことが分からないので
モニター画面のアイコンが全部ソフトのアイコンかと思っちゃったの...。

そうか~、画面タッチはスクロールだけじゃなくて拡大もあったよね。
それは便利かもね。


息子さんが一緒に行ってくれたのね
だんだん、なにかと息子に教わることが増えたわよね、お互いに... 
返信する
TAMUさん (ちーた)
2013-05-11 11:50:46
えーっと・・実は正直よくわからない(汗)
スタートボタンや、アプリとかいうのなんだけど・・これってソフトなのか?

まあ自分が使うソフトは限られてるので

以前は夫が機種選びとか設定とかさっさとやっていたんですよね。その分私の希望は却下されてたりして
彼は究極に機能重視だったので・・

その点息子は、私の希望をきいて、店員さんとの通訳してくれて、最後は私に決めさせてって感じだから満足感があります
えへへ・・いい性格だし、頼りになります。

スクロールと拡大、とても便利よ~♪
返信する

コメントを投稿