Yum-yum! Wine!!

おいしいもの大好き♡ ワイン好きのひとり言♬

「アボカド・ディップ」 ダイエット・バージョン

2006-05-31 | お家ごはん♡

南フランスのワインは、果実味が濃く太陽の香りがして、とても好きなのですが
最近は、その中でも特に、「ラングドッグ・ルーション」の
『ミネルヴォア』や『コルビエール』等の“グッド・ヴィンテージ”にはまっています!!
 
 

↑先日の『フィトー』もおいしかったですが 、

↓今日の『2000年 シャトー・ド・ヴィルファルゼ』、これまた、とてもおいしいのです♪

 

【'00 Ch.de Villefalse】
●カリニャン50%、ムールヴェドル30%、シラー10%、グルナッシュ10%
●AC コルビエール / 赤・フルボディ
野生の木の実、ラズベリー、湿った土の香り、ミンティさ、果実の甘味が酸を含み、渋味の中にも爽やかな果実味!

    ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

以前、【アボカド・ディップ】のレシピをご紹介しましたが、
今回は、ガーリックの代わりにダイエットにいいと言われる 
“わさび” を使って作ってみました。

 

今、ニューヨーク・キュイジーヌでは、超人気の アボカド&わさびの組み合わせ♪
スマートなディップに仕上がりました~!

そうそう、スモークサーモンとアボカドの組み合わせも とっても合うって知っていました?
『カリフォルニアサンド』(サーモン&アボカドのサンドイッチ)や
『カリフォルニア巻き』(寿司の海苔巻きの中身がサーモン&アボカド&わさび)
カリフォルニアに限らず、欧米で人気メニューです♪
私はこれが大好きで、カナダやニュージーでもいつもコレを頼んでいました♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿