Yum-yum! Wine!!

おいしいもの大好き♡ ワイン好きのひとり言♬

中村孝明貴賓館 天ぷら『花衣』

2015-07-20 | グルメ&レストラン♡

元 横浜プリンスホテルがあった磯子の高台にできたマンション群・・・の敷地の中に貴賓館の建物だけは残され、今はそこが中村孝明の本店【中村孝明 貴賓館】になっています。

そこに行くまでのエレベーターがちょっと見もの!
有料(¥50)なのですが、SuicaやPASMOが使えるゲートを通る時、SF映画でも見ているような“wiieeeen”という音がしてゲートが開き、宇宙空間への入口のような通路がエレベータへと続いています。なんか不思議とワクワクしちゃう!(笑)
エレベーターを上がり切って再び“wiieeeen”と云わせゲートを出ると、海を見下ろす視界が開けます。これが工場地帯でなかったらもっと最高なのですが。。。


近日、【日本料理 中村孝明】に来る予定があるので、その前にちょっと下見をしておこうと思い【天ぷら 花衣】の方に行きました。
この日は中村孝明ご本人が直々にお迎えしてくれてびっくり!
孝明そっくり人形が立っているのかと思いましたわ!(笑)



ランチ訪問でしたので、お値段は手頃・・・の割にはしっかりと良い内容のものを、もちろん目の前で揚げていただきました。
やっぱり天ぷらは揚げたてが一番!お土産に揚げ玉をいた
だきました。

ネットでの口コミがイマイチだったのでどうなのかな〜と思っていましたが、すごく良かったですよ♪
みんな「中村孝明」という名前に必要以上に多大な期待を抱き過ぎてしまうのかな?(笑)
お値段も磯子価格?なのか割と良心的ですし、歴史的な建物の中で落ち着いて静かにゆったり食事ができるのが嬉しい!
スタッフも皆さん伸び伸びとして感じが良く、ここだけ下界よりも時がのんびりと流れている感じでした♪

【中村孝明 貴賓館】の中はその他にカジュアルな和食の【茶膳 KOUMEI】もあります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿