Yum-yum! Wine!!

おいしいもの大好き♡ ワイン好きのひとり言♬

白ワイン煮 まるごとオニオン!

2006-05-19 | お家ごはん♡


 

たかが 『たまねぎ』、 されど 『たまねぎ』。。。
玉葱そのものの甘さが引き出され、ベーコンの味が程よくしみて
手をかけないのにおいしい~♪
 
とっても簡単なので、レシピをご紹介しますネ!
用意するものは・・・、玉葱、ベーコン、白ワイン、塩、黒胡椒、 たったこれだけです!

●まず最初に、ベーコンを炒めます。
●次に、その鍋に白ワインと水を2:1くらいの割合で入れ、
玉葱をただひたすら30分以上煮込みます。

 

玉葱は、予め皮をむいて上と下のヘタの部分を取り除いておいてくださいネ!
 
●塩、黒胡椒で味を調えてできあがり~♪

 

ベーコンと一緒に盛り付け、温かな前菜として。。。
キリリと冷えた白ワインにも合いますよ~♪

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぅ坊)
2006-06-12 01:51:50
はじめまして!
すごいおいしそうな玉ねぎに誘われて…きちゃいまいした。
これ…作ってみます。本当においしそう。
お酒にぴったりそうですね。
トラックバックしますので、また暇なときにでも情報交換よろしくです!
返信する
Unknown (dreamrun)
2006-06-12 15:48:41
★ぶぅ坊さん★
コメント&トラバありがとうございました♪
と~っても簡単なので、いいですよ~!(*^-')b
ビジソワーズスープは、私も大好きです!
手作りもとってもおいしそうですね!
私も今度チャレンジしてみます♪
返信する
Unknown (Kaori)
2006-07-14 22:25:12
初めまして!ブログペットからこちらへ辿り着きました♪
これは美味しそう&簡単そうですねっ!今度試してみま~すっ☆これからもお手軽レシピを楽しみにしています(*^-^*)
返信する
Unknown (dreamrun)
2006-07-14 23:55:41
★Kaoriさん★
訪問&コメントありがとうございます♪
どちらかというと、作るよりも食べることの方がすきなので、レシピはあまりたいしたものを載せていませんが、また何か簡単でおいしいものがあったらUPしますネ!これからもよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿