Yum-yum! Wine!!

おいしいもの大好き♡ ワイン好きのひとり言♬

豪華ホームパーティになっちゃった!!

2007-07-15 | ホームパーティー♡

せっかくの3連休なのに、生憎の雨つづき

こんな時は、でワインパーティーに限ります
3人にしては多すぎるかもしれないくらいのワインを持って友人宅へ。。。(^^;)

オードブルは予め、レストラン【エルミタージュ】にお願いしておきました。
本来はテイクアウトはしていないということですが、長いお付き合いということもあり(^^
今回、快く引き受けてくださいました 感謝です(*^人^*)




ワインは、ボルドーの同じ作り手、同じヴィンテージの単一品種3種類、
カベルネ・ソーヴィニョン、カベルネ・フラン、メルローをブラインドで飲み比べ

その後、ブルゴーニュ2本、ヴァン・ド・ペイ・ドック1本を開けました。
ちなみに・・・、3人でトータル6本ですが、飲み比べの3本は飲み干してはいません!(^^;)
お味見だけですので、ほんの半分づつ程だけ。。。(笑)



【Gevrey-Chambertin  2004】 Nicolas Theuriet
【Pernand-Vergelesses  2002】 Denis Pere & Fils 
【La Cuvee MYTHIQUE  2002】 Vin de Pays d'Oc


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anjai)
2007-07-23 18:23:52
こんにちは!安西です。
遊びにきましたぁ~。

素敵なホームパーティーですね。
確かに、お料理すごい・・・。

先日お教室でお話しました、イタリアンレストランに先週末行ってきました!

「ステッラ・ディ・マーレ」
http://www.stelladimare.info/

自家製ピッツァは生地がもっちもちで美味しかったですよ!
ちょこちょこワイン会もやっているようです。
良かったらHP参照してみてください!
詳しい感想は次回お会いした時に!
返信する
Unknown (kurumi)
2007-07-26 16:22:07
anjaiさん

こんにちは♪
毎度っ!ご来遊ありがとうございます。

イタリアンレストランの情報もありがとう!
早速見てみますね!(*^ー^*)
返信する

コメントを投稿