ケルビム&KHSでゆくフォトマップブログ/自転車で巡る阪神間の道と街

テーマは「No bike no life」ということで、自転車を巡って過ぎゆく日常を書き綴っていくブログです。

専属カメラマンAG氏、改め、あげちゃんと登る尼ん滝の坂。甘味処シュガー臨時休業にがっくり。

2015-05-17 23:53:52 | 三田ポタリング

先日、自転車チームE.S.Pのメンバーとの三田ツーリングで専属カメラマンとしてお世話になったAG氏改めあげちゃんと一緒に千丈寺湖周辺を走りました。あげちゃんはロードバイク歴は半年程ということですが、つい昨日、永沢寺の坂を足着きなしで登り切ったんですって。峠に着きそうで着かないあの苦悶の登り坂を登り切れたんですから、これからますます速く走れるようになってくると思いますよ。あげちゃんのバイクはバッソのクロモリ。ハンドルバー、良いもの付けてますね。

当ブログをお読みいただいてありがとうございます!
こういうもので、少しでも交流の輪が広がればという思いでブログランキングに参加しています。
順位が上がれば、記事を書くモチベーションもアップします!!
もし良ければ、こちら「ロードバイクブログ村」のバナーにポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


まずは千丈寺湖の周回コースを軽く。天気は良いし、暑すぎず心地よい気温と澄んだ空気。何も言うことのない自転車日和。


周回コースから少し離れて湖畔の田園地帯の道を確かめるようにして走ります。千丈寺湖サイクリングマップ作成のための調査走に少し手伝ってもらいました。このあたりは農村の小道が入り組んでいて道々のつながりを把握するのに時間がかかりそうです。


こんな場所があったんだ。何年も走っている千丈寺湖畔の道でも知らない道だらけ。


下青野の集落からの千丈寺山。


道が山と山の間の平野を縫って走っているのがわかりますね。見晴しの良い風景は気持ちがいい。


さぁ、尼ん滝の坂ですよ。あれ?あげちゃん。太ももの裏をさすってます。大丈夫かな。昨日は永沢寺、今日は尼ん滝、はさすがにハードかな。


快調に笑顔!で大丈夫そうでしょう。ゆっくり登りましょう。


尼ん滝の登りの一番キツイ箇所。踏ん張りどころです。それにしても緑が眩しいなぁ~。


尼ん滝で「休憩しましょうか?」の声にブンブンと首を振るあげちゃん。このままの勢いで坂を突破してしまいたい様子。もうすぐ坂は終わりですよ。


母子の茶畑が見えてくるといよいよ母子の里に到着!という感じ。茶の色がキレイ!


やはり母子の一番の季節はお茶の収穫がはじまる5月から6月の時期だな。


甘味処シュガーで一息入れてから千丈時湖へ戻りましょう!ということでしばらく母子の里を走って行くことに。あげちゃんの脚の具合も少し気がかり。さすがに攣りそうになってきた、とのことで。


まさかのシュガー休み!! ガーン!! あげちゃんのこの落ち込みよう。シュガーを目指して頑張ってきたのに。まさか今日が臨時休業になっているとは・・・。ガックシですが、あげちゃん、今日はお疲れ様でした。またご一緒して今度はしっかりライド&カフェでしっかり休憩しましょうね。


千丈寺湖に戻って、ダム会館でサンダースのポタポタ監督と打ち合わせ。なかなか完成しないチームジャージも話を詰めていかないと。写真のデザインはボツデザインです。もっと真剣に考えないとなー。サイクリングマップ第2弾「高平・木器の里周遊サイクリングマップ」の監修も地元民、ポタポタさんにしていただきました。重要な指摘もしてもらって良かったです。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげちゃん)
2015-05-18 13:46:21
こんにちは!昨日はありがとうございました。
とても楽しかったです。また色々とアドバイス頂き感謝感謝です。
二日続けての登りはさすがにきつかったです(笑)
必死に登っている時に隣で「気持ちいい~」って感じの横顔には次元が違うだと痛感しました。
また、平地での高速ペダリングは圧巻ですね!きっとまだまだ回せるんですよね~
シュガーは残念でしたがとても良いお天気でなによりでした。帰りの下りは最高ですね!
ポタポタ監督さんのミーティングにも参加させて頂きました。私も地元住民なので負けじとネタを探してみようと思います。
ジャージが出来上がったら皆さんのお気に入りポイントで撮影会でも出来ればと思います。
目指せ「シクロワーアード調!!」
返信する
Unknown (ポタポタ)
2015-05-18 16:12:04
三田住民さん事、あげちゃんとの
ミーティングは有意義でした!
カメラ本体とレンズだけで
ピナレロだとドグマのフレームよりも
高いと知り驚きました!(◎_◎;)
サンダースのジャージの草案も
固まりつつあり、夏にはお揃いのジャージを完成させたいですね(`_´)ゞ
バックプリントが見ものですし
(T ^ T)
返信する
Unknown (らら)
2015-05-18 19:08:00
こんばんは。

チームジャージのデザインも煮詰まってきたようですね。
ボツデザインもカッコいいと思いますが、色をもっと派手にされた方が良いかもしれませんね。
完成を楽しみにしています♪
返信する
ジャージ楽しみです!! (RoadAce80)
2015-05-18 22:30:10
fumitaroさん、こんばんわ。

専属カメラマンの三田住民さん”あげちゃん”も自転車乗りだったんですね。では、なおさら、サンダースメンバー、かつ、サンダース専属カメラマンということですね?(笑)

サンダースのチームジャージのデザインが着々と進んでいるように、完成を心待ちにしております。ほんと楽しみで~す。♪

完成の暁にはサンダースメンバー全員でジャージ着てのらさん、シュガーさんに行きたいですね。

p.s. あげちゃんは、AGと名乗られていたので、ひょっとしてドイツ企業にお勤めですか?もし、そうであればドイツ企業サラリーマン同士で、今度お会いした時にでも是非お話させてくださいね。
返信する
あげちゃんへ。 (fumitaro)
2015-05-19 08:23:43
おはようございます。
日曜日はお疲れさまでした!連日の母子ヒルクライムはさすがに堪えたと思いますが、乗っているうちに馴れてきますよ。

坂に馴れて好きになったら三篠丹のヒルクライムコース堪能ツーリングに行きましょうね。
シンロワイヤードになるにはサンダースメンバーの頑張りの方が必要ですね。
返信する
ポタポタさんへ。 (fumitaro)
2015-05-19 08:27:08
日曜日はミーティングお疲れさまでした。
ジャージデザイン決まって発注をかけた段階でFBグループを作成しようと思います。チームのトレードマークがないとね。
夏に間に合うのかは微妙ですが、秋の活動には間に合わせないと。頑張ります!
返信する
ららさんへ。 (fumitaro)
2015-05-19 08:34:50
おはようございます。
ジャージデザイン、何やかんやで、結局再スタートです。ららさんは派手好みですか?僕のイメージとしては派手な和柄デザインなんですけどねー。ラフができたらブログでアップするかもです!
返信する
RoadAce80さんへ。 (fumitaro)
2015-05-19 08:46:46
おはようございます。
あげちゃんもバイク歴半年のロード乗りなんですよ。AGは僕が勝手にあげちゃんのあげから付けただけなので、ドイツ企業ってことは多分ないのでは。サイクリングマップ第2弾が完成したらジャージデザイン作成に全力投球です。

揃いのジャージは格好いいですからね。皆で母子に登りましょう!
返信する
Unknown (Aパチーノ)
2015-05-19 21:52:19
サイクリングマップ作成、ジャージデザイン等の作業お疲れさまです。
ジャージデザインを楽しみにしています。
そうそうキッピーならぬ三田の市鳥のキジをデザインに盛り込んではいかがでしょうか?
和風になるかも分かりませんが雄キジの色彩は緑に映えそうです。
一つの参考程度ということで^^
返信する
Unknown (あげちゃん)
2015-05-20 00:45:38
こんばんわ~
目指せ「シクロワイアード」ですよ!
私は3キロ近いカメラ・レンズを肩から担いで母子を登れるように体を鍛えたいと思います。
そうそう、嫁の実家に千丈寺湖が出来る前の写真がもしかするとあるかもしれないと言うていたので、今度実家に行ったら探して来ます。何かあれば借りておきますね。
昔の家は御旅橋付近に沈んでいるとか・・・です。


皆さんのコメントからうすうす感じていたのですが、私も自転車乗りになります。人生初の自転車ですが・・・
先輩方の皆様ご指導よろしくお願いいたします。日本の企業に勤めております。週末の午前中ライダーです。
返信する

コメントを投稿