ケルビム&KHSでゆくフォトマップブログ/自転車で巡る阪神間の道と街

テーマは「No bike no life」ということで、自転車を巡って過ぎゆく日常を書き綴っていくブログです。

さんだで食べちゃり~なdeポタリング開催にあたってのお知らせ

2015-10-28 07:09:41 | ショップイベント・走行会


いよいよ明日、土曜日に「さんだで食べちゃり~なdeポタリング」が開催されます。金曜日と日曜日がイマイチな天候の中、明日、土曜日は快晴の予報ということで秋晴れの三田ポタリングを参加者の皆さんに楽しんでいただけたらと思います。

ポタリング当日のコースを設定しました。ルートラボをご覧ください。


【集合場所・時間】
青野ダムサイト公園・石碑前に午前10時集合。目印にたべちゃり~なの青いノボリを立ててお待ちしています。

【ルート】

コースはルートラボで指定した通りですが、各所で待ち合わせ場所を設定いたします。
①尼ん滝の登り口
②尼ん滝
③後川の分岐点
④つくしの里
⑤木器の伊丹市立野外活動センター
⑥三田ゴルフ場付近
⑦武庫川サイクリングロード入口
(詳細は当日の朝にお伝えします)


【装備・持ち物】
ヘルメットは必須
ウィンドブレーカー等防寒具。母子・永沢寺地区は気温が下がって冷えるので薄手の防寒具の用意しておいた方が良いと思います。
予備チューブ。パンク発生時のために各自でご用意ください
ランチ・カフェ代を適宜ご用意ください


【ランチ・カフェ】
安全上の対策として、ランチ・カフェのお店は当日の朝にお伝えします。

【走行中の注意】
今回は参加者が19名と多数のポタリングになりました。当日の朝に参加者の走力に応じて2つか3つのグループに分けて目的地を目指すことにいたします。走行中は信号や道路の左端通行の原則の遵守、その他交通ルールやマナーを守ってお互いが気持ち良く走れるように心がけましょう。

今回のポタリングはロードバイク初心者のために企画されたものです。走行ペースはあくまでゆっくりと、三田の道と自然を味わいながらポタリングを楽しむことが目的です。参加者の皆さまにはその趣旨をご理解いただいて、のんびりゆっくり安全にポタリングを楽しんでいただけたらと思います。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクイ)
2015-10-31 19:53:47
大勢の道案内などで、さぞやお疲れになったことでしょう。
本日は、部外者の小生まで貴重なマップ類をいただき、
ありがとうございました。まずはお礼まで
返信する
どうもありがとうございました。 (コロネ)
2015-10-31 20:06:34
fumitaroさん、本日は素敵な企画どうもありがとうございました。お陰でいい道とお店を覚えることができました(^^)
あれだけの人数をまとめて無事故で終わらせるにはさぞかし苦労されたことでしょう。何もお手伝いできなくて申し訳ありませんでした。最後にぶっちぎっていただいてありがとうございます(^^) ポタリングでも仕上げに千切られまくる…というのが最近の自分の好みで…

また、参加者の皆さま、楽しい時間を過ごさせていただき感謝しております(^.^)
今日のポタを数日中にブログにアップ予定です。
http://caronchari.blog.fc2.com/
返信する
Unknown (清水)
2015-10-31 20:38:30
とっても、素敵なライドありがとうございましたm(__)m

怪我もなく無事に終了出来たのも、丁寧にフォローをして頂いたお陰です。
本当に、ありがとうございました。

これを機に三田にも足を伸ばしてゆるゆるぽたしたいと思います(*ノ▽ノ)
大阪からだと少し遠いですが…(笑)(*´∀`)
返信する
明石から参加したみっちーです (みっちー)
2015-11-01 07:02:26
楽しいライド計画、案内ありがとうございました♪
トラブル無く終われたのもフォローのお陰です‼
オプションまで
次回のイベントでは今回お話し出来なかった方とも色々お話ししたいです
皆さんの名前が全く分からないので名札等を作ると良いかもしれません
もしアワイチする時が有ればグループ分けした時の道案内等のサポートします!
次回のイベント楽しみにしてます♪
よろしくおねがいします
返信する
フクイさんへ。 (fumitaro)
2015-11-03 01:12:28
こんばんは。パン工房のらでお久ぶりに
お出会いできて嬉しかったです。
サイクリングマップもご活用いただけたら
幸いです。またご一緒いたしましょう(^^)/
返信する
コロネさんへ。 (fumitaro)
2015-11-03 03:08:22
おはようございます。
先日の走行会お疲れ様でした。
三田の道やお店を少しでも覚えていただ
けると嬉しいです。もっと楽しい道やお店も
ありますので、また三田にいらしてください。
初めての走行会で不慣れな面もありました
が、楽しんでいただけたようで何よりです。

コロネさんは仕上げに千切られるというの
がお約束のようですね。しかし、僕もミッチ
ーに木っ端微塵にやられてしまいました。
でもいいんです。速く走る魅力よりも面白
い楽しみを今は満喫していますので♪と
言い訳をしておきます。
返信する
清水さんへ。 (fumitaro)
2015-11-03 03:12:24
おはようございます。先日のポタリング
お疲れさまでした。清水さんにはまだまだ
走り足りないかと思いますが、三田はハード
な登りもありますのでまたのお越しをお待ち
しております。

最近仲間内の走行会でケガや盗難被害の
話を聞きますので、今回は幸いにそうした
ことがなく、それが何よりの事だと思ってお
ります。三田のカフェは寒くなると素敵な
薪ストーブの火が灯ります。エアコンとは
全く違う自然な温かさが素敵ですよ。冬の
三田もぜひお楽しみください。
返信する
みっちーさんへ。 (fumitaro)
2015-11-03 03:18:08
おはようございます。先日のポタリング
お疲れさまでした。と言ってもみっち―
さんは何も疲れていないと思いますが。

のんびりポタリングも楽しいでしょ?
お互いの名前は・・・思い切って色々な人
に話しかけて切り開いていくのも楽しいも
のかと。と言いながら、僕もそうしたことは
あまり得意ではないのですけどね(笑)。

オプションではみっちーさんには全く
手も足も出せず悔しいなぁ。次に会う時に
はもう少しなんとしておきたいものです。
返信する

コメントを投稿