カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

マンモ再検査

2021-04-04 11:14:15 | 日常のあれこれ


ガーン!!


先月受診した乳がん検診で、

なんと再検査の通知が来た!

あーーーショック!

検診、受けるんじゃなかったと後悔する。

いやいや、受けなきゃ大変なことになってたかも・・・。

ただ通知の内容は「乳腺症かもしれないけどね」などと匂わせて、

「心配だったら受けて見れば?」的な感じ?

私が勝手にそう受け止めただけだ。

でも義妹のキヨちゃんのこともあるし、

やっぱ再検査受けてスッキリしようと思った。

※キヨちゃんは5年前に乳がんに罹って手術したのだ、今は元気だよ


当日、市の保険センターで胸の画像を借りた。

っつーか無償貸与だったみたい。

レントゲンフィルムそのものを借りるのかと思って、

私は大きな紙袋を用意していたが、CDだった。

そうだよね、いまどきフィルムはないな・・・。

いつの時代で止まってんだ、私は・・・。

それを持って駅近くの総合病院に行く。

当り前のことだけども、人が多い。

診察までに1時間はかかった。

そして医師の診察とエコー検査とマンモグラフィーと、

なんども服を脱いだり着たりした。

厚手のガウンとか貸してほしかったな。

おかげで髪が乱れて逆立って、私だけ台風の中を歩いてきたようだ

それでも1日で検査が全部終わってよかった。

今日は診察だけで、検査は後日とかだと「また行かなあかんのか」と落ち込むもんね。

そして・・・

診断の結果、問題なかった。

うん、たぶんそうだと思った、よかった。

安心よりも帰れる嬉しさの方が勝った。疲れた・・・。

看護師さんに誘導されたときに、

あれ、この人見たことある・・・と思ったら

隣の家の奥さんだった。

びっくりだわ!

こんなことってあるんだねーーー。

向こうも私だって気づかなかったようで、

驚いていた。

隣の奥さんとは自治会の役員決めでこの間喋ったばっかりだ。

そのとき彼女の肌がすごく荒れていたのが、

職業を知って納得。

この時期は大変だろうね。

お肌がツルツルの看護師さんなんて、そうそういないよね。


そして!!

ランチは前に何度かチャレンジに失敗したお店に行くことにした。

(詳しくは「日々つれづれ」を参照)

じゃじゃーーーん!

豪華なメニュー。

美味しーーーい。ヘルシーーー!!




これで検査の疲れも取れた。

帰宅すると午後3時。

仕事よりもしんどい1日だった。

とりあえず健康に感謝だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 春が来た! | トップ | 男女間の友情は成立するのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事