Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2007/8/31 網にかかったシェリ

2007-08-31 20:06:03 | Cheri

朝、ワンたちを外に出したら
義父が庭の一部に除草剤をかけて ワンたちが入らないように網を張っていました。
リオの一件以来 きつく言うので 「立ち入り禁止」の札まで立てています。
(犬に読めるのか?)
案の定(?) しばらくしてからのぞいてみると、 シェリが~~~
ワンともキャンとも言わず 固まってるから 大笑いしながら写真を撮りました。
でもちょっとしょんぼりしてるかな。


「ま~ったく、おばかなんだから~」と、リオ。
「母さん、早く助けてやって~」と、ピア。
面白がって写真を撮ったけど、後で写真を見たら罠にかかったけものの顔をしてる~。
そうは見えなかったけど、ほんとはつらかったのね。
網をはずしてやるとブルブルっと毛ぶるいして、何事もなかったようにのんびりうちの中に入りました。
・・・あんまり懲りてないな。


やれやれ、ひどい目にあった、と うちの中でくつろぐシェリ。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧m≦)ぷっ! (sindy)
2007-08-31 23:21:29
期待通りにやってくれるわねー。
なんて愛すべきキャラなんでしょ。
そのとろさは兄弟でそっくりだわ。
誰に似たのかしら?
返信する
Unknown (みかんのママ)
2007-08-31 23:32:26
よかったネ~
早く気付いてもらえて!! ^m^
返信する
うぷっ! (ヒナタロウの母さん)
2007-09-01 00:01:21
シェリ君、
「やっぱりね」ってcheri_blueさんの声が
聞こえてきそう(笑)
お魚さんが網にかかったみたいよ

でも、除草剤のかかったところに、行けなかったのがよかったわ
後が怖いものね
最後の写真は、何かあった?って感じに見えるね
返信する
Unknown (チューリップ)
2007-09-01 09:53:55
とんだ災難だったね、でもなんでシェリだけ?
ひょっとしたら今流行の言葉のKY?
そんなことないよね~
返信する
Sindyさん (cheri_blue)
2007-09-01 13:38:19
やっぱりね~、
シェリらしいでしょう。
慌ても騒ぎもしないところもシェリだわ。
レオン君も一緒?

ステップ君、里親が決まったんだって?
いいご縁だといいね。
幸せになって欲しい。
返信する
みかんのママさん (cheri_blue)
2007-09-01 13:53:17
早くには気がついたんだけど、
「シェリ、待っててね~♪」って写真を撮ったヒドイ飼い主です。
ちょっとキャンとか言ってくれればわかるのに、だま~ってるんだもの。
危機意識がないのかしらね。
それともいつものように待ってたら母さんが来てくれるって安心してるのかしら。
返信する
ヒナタロウの母さん (cheri_blue)
2007-09-01 13:59:10
やっぱりね 
っていうか、やっぱりシェリね、ってカンジ?
ほんと、鯛がかかったみたい、大漁でした。
全然こたえてないみたいだけど、まさかおんなじことはしないでしょうね~。
学習して欲しいわ。
返信する
チューリップさん (cheri_blue)
2007-09-01 14:06:46
KY?
kuuki、yomenaiのこと?
それは・・・あたってるかも。
のんびりマイペースだし~。
危険察知能力ないし~。
でも食べるものはすぐに見つけていただいちゃうのよね。
怒られると「ハイハイハイ」って素直に逃げてくんだけど、これがまた懲りないのよね~。
返信する
Unknown (さくら子)
2007-09-06 14:09:36
  出来事~(二ユース)
シェリ君 災難 あったね~でも~いい経験よ。
除草剤~こわい~田んぼの中に播いて稲が枯れていた。今にも、そのままにしている。最近は、いいもの出来過ぎて、被害が大きくなる。
リオさんは、優秀なんですね~(カップ)は記念に残りますから
ピアちゃん、どうですか{/cat_4/
まだ 暑い日が、続くみたいよ~
返信する
暑い~ (cheri_blue)
2007-09-07 22:45:59
いつまで続くんでしょう、この暑さは!
あまりの暑さに、リオはぐったりですよ~。

除草剤、怖いですよね。
催奇性があると言うことは ひょっとして子供たちか、その次の世代に 奇形が生まれる可能性があるってことでしょう?
でも一度楽することを覚えると こつこつ草取りをするなんて出来なくなるんですよね。
返信する

コメントを投稿