はこがゆく

~ フランスからモーリシャスへ ~

年明け

2017-01-08 15:40:53 | モーリシャス:日常生活
あけましておめでとうございます。

一説によると、あけまして、と言えるのは7日までらしいのだけど
他方15日まで大丈夫という説もあるのでよしとする(言い訳)。

今年の7月にはモーリシャス在住まる3年を迎える。早い。
在住許可証の有効期限は3年。
今のところはもう少しここに住むつもり。
更新は自動ではないので、更新申請してみないことには
わからないけど。

モーリシャスに関しては
気に入っていることもイマイチなこともある。
が、子供達の育っていく環境としてはかなり良い。
勉強のレベルなど都会的な基準で見ると
パリや東京の「良い学校」の方がいいだろうけど
ここしばらくは青い空、広い校庭、プールに波乗り、
そんなことを満喫して大きくなってくれたらいいと思う。

今年は年末は義父、年明けは父が我が家に遊びに来ている。
なんとなくずっとお祭りモード。
そんなこともあって、私自身に関しては
ゆっくり今年の抱負を考える気分になかなかならないので、
子供達の学校が始まってから考えたいと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。