はこがゆく

~ フランスからモーリシャスへ ~

育児休暇

2008-09-08 19:21:47 | Weblog
産後10週間の産休のあとどうしようかなぁ
と出産前からずっと思っていたのだけれど
育休を少し取ることにした。

今日で生後7週ということを考えても、
10週で仕事に戻るのはあまりにも早いと感じる。
母乳ももう少しあげたいし。
何より、べべにとってのこれからの数ヶ月と
私の仕事にとっての数ヶ月じゃあ重みが全然違う。

でもうちの会社は育休中は全く給料がでないので
あまり長期に休むわけにもいかない。

とか考えた末(っていっても殆ど即決だったけれど)
今年一杯休んで来年1月から復帰することにした。

この7週間の実感からするときっと育児休暇は
「休暇」でもなんでもないだろうとは思うけれど
べべとのこれからの数ヶ月、大事に過ごそうと思う。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一生に一度 (Kanabo)
2008-09-09 05:14:57
生後10週って、本当に早すぎですよね。
仕事はいつでも復帰できても、ベベ君と過ごすこの数ヶ月は一生に一度しか体験できないものです。何にも変えがたいものなのでは?
どうぞ充実した4ヶ月を過ごして下さいね。
返信する
Unknown (Shino)
2008-09-09 20:07:58
ほんと、ほんと、こんなかわいい時期
他人に育ててもらうなんてモッタイナイぞ~。
なんて、私は働いてないから、
チビモンスターの手に余る元気ぶりに
“誰か代わりにみて~”
と今日は叫びたくなった現実もあるのでした(^_^;
返信する
>Kanaboさん (chartreusejaune)
2008-09-10 17:23:30
ありがとうございます。
日々こんなに変化があり、しかもそれが自分の子の成長、となるとやっぱりもうちょっとかけがえのない時間を過ごしたいと思っちゃいました。お互いこの貴重な体験を(大変なこともありますが、笑)満喫しましょう!
返信する
>Shinoさん (chartreusejaune)
2008-09-10 18:00:37
私もすでに“誰か代わりにみて~”って思ったことあります(笑。でもShinoの息子さんぐらいになったら大きいだけに元気さも倍増だろうし、大変さも変わってくるんだろうね。
私の場合は代わってほしいって思うことがあるとはいえ、そしたらすぐに誰かに1日中預けたいか、っていうとそれにはまだ早すぎるなぁと思ったんだよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。