はこがゆく

~ フランスからモーリシャスへ ~

ここ数日

2008-07-04 18:03:57 | Weblog
昼間も眠たくて午後2、3時間昼寝してしまう。

臨月になるとお腹も大きいし、胎動も激しくなるし
寝づらくなるというけれど、
元来寝付きがいいこともあってか、すやすや眠れる。

産まれたばかりの時には赤ちゃんの生活リズムに合わせて
生活したほうが疲れない、と聞いたことがあるけど
早くもその予行演習かしらん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (Kanabo)
2008-07-05 20:15:36
これまたおかしくなっちゃいますが、私も全く同じ症状(?)でして、お昼ご飯を食べたらウトウト眠たくなって、結局2・3時間昼寝をする生活が続いています、笑。ほんと、ベベが生まれてからの生活みたい?!でも、夜はこんなに長くは寝かせてもらえないんだろうな~。ちなみにchartreusejauneさんは、日本式の抱っこ・添い寝と、フランス式の「ベベは別室で泣かせっ放し」のどちらで育てられるご予定ですか?私は、「フランス式」に挑戦しようと思ってるんですが...。
返信する
これはまた (chartreusejaune)
2008-07-07 16:24:27
>Kanaboさん
なんだか本当に近いタイミングで似たようなことしてますね、私たち(笑)。あ、刺繍以外(笑)。
さて、育て方ですが、今のところ別室にベビーベッドを準備したのですが、新生児のときは2,3時間毎に授乳するってことを考えると「同じベッドで添い寝」とまではいかないまでも、結果的にベビーベッドを私たちの寝室に持ってきてしまうかもしれません、、。別室で泣いているのに気づいたら、同じ部屋で泣いている以上に気になっちゃうかもなぁ、って気もしたりして。
でもそれだったらいっそ、大人用のベッドのすぐ横に付けられる小さめのベッドを準備したほうがよかったかなぁ思いつつ、何個もベッドを買うのもなぁ、、、と思っているところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。