つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

原稿完成っ!

2012年10月01日 20時05分54秒 | 仕事
昨日は、大学のハンドボール大会を観に多摩まで出かけた。

娘の大学は4点差で勝利した、バンザ~イ
他に3試合あったんだけど、2試合だけ観た。
台風上陸で、電車止まる前に家路に着きたかったからね。
普段の行いが良いせいか、自宅に辿り着いた途端、ザンザン降りになった

娘もそんな感じでアパートに帰ったらしい。
(雨には降られたけど、風はまださほどでもなかったようだ)


先週からちまちま作業し、仕上げにえらく時間食った原稿は今朝完成。



予定より3日遅れ~~
午後3時に編集部から、バイト君が原稿取りにきてくれた。脱稿。ほっ~~。

いや、ホッとしてる暇はない。
水曜日までに次のネームを作らなければ・・・・

先月に続き、またもや生活保護不正受給のネタ

頑張ろっと
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夕焼け | トップ | 吹き出物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (市川えっちゃん)
2012-10-05 09:21:47
朝晩、秋めいてきましたね~。
今年は台風の上陸が早い(=多い)気がします。

ロサンゼルスの旅、楽しそうだったね~。
開放的な青い空と食事の内容が、ザ・西海岸って感じだった
グランドキャニオン、遠いんだね。せっかくだから行きたかったよね~。

長男君も元気そうで何より。
アメリカで免許取得ってかっこいい。
日本で運転するときは+αの講習なのかな?
こっちで免許とってアメリカで国際免許の逆バージョンだね。
うちの長男はもうすぐ卒業試験。今、5週間目くらい。
教習所で一緒なのは小中一緒の森○くん。
なかなか車の予約が取れないので、バイトしつつ通っている子は結構時間がかかってる。
場合によっては1年計画.....大変だぁ~

菊花は風流というより風水だよ(笑)
菊の花びらをちぎってさっと湯がいて、酢の物で食べる。
食感がすきなんだ。
お吸い物はやったことないけど、美味しそうだよ。

そろそろ紅葉の季節だね~。
ぷち旅行でいいから、どっか行きたい~



返信する
国際免許 (桐野)
2012-10-08 10:45:22
うん、たぶん日本に戻ってきたら、数日間講習受けるだけで済むと思うな(よく知らんけど、たぶん)

でも、留学生の事故率高いらしいので、ちょっと心配なのよ。調子こかないで、と言おう(笑)

そう、グランドキャニオン行きたかったよ~!
カリフォルニア州って、日本とほぼ同じ広さ。
なので、アメリカ人が日本に5泊で旅行に来て、日帰り九州観光するようなものかな。

息子は小児ぜんそくだったし、アレルギー性鼻炎で鼻水ずるずるしたり、くしゃみ連発だったんだけど、あっち行ってから、鼻がすっきりしてるって。鼻水かんだ事一度もないって言ってた。
空気が澄んでるんだろうね~。
とにかく青い空の色が、とても綺麗だった。
でも、目がやられるからサングラスが離せなかったです・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。