つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

ああ、腰痛・・・・

2014年09月09日 03時02分14秒 | 日常生活
この時間まだお仕事。ネーム中~~~
(全然はかどってないけど)

一日机にへばりついてたせいでか、腰がチョー痛い~~~

お風呂上がりに、湿布を貼りまくったんだけども(2時間前)、
全然良くならないわ・・・・

全神経が腰に行くので、ネームが進まない(なんのこっちゃ)

今夜は諦めて、明日の自分に期待しよう(←常套句)



昨日はだんなと一緒に娘の試合を観に行きました。
大学の秋リーグ開催中なので。

結果は、10点以上差がついての惨敗。

先週一週間はワケあってほとんど部の練習が出来なかったらしく、
監督さんもそれほどお怒りにならなかったとか。
「ま。練習してないんだから仕方ないよな」って。

来週は、頑張ってほしいー。まだ一勝もしてないんだし





試合後、娘とお茶しました↑




さてここからは久々にヅカネタ


ーーー宝塚に興味のない方は読み飛ばして下さいねーーー


花エリザのチケット、チケセンでゲットした~~~
ヅカ友と共に友の会チケ全滅でしたので
(ま、激戦区なんでしょ?最初から期待はしてなかったですけどね)

2階席なのに高額だった、センターじゃないのに。
でも、1列目です。
嬉しい~~


ヅカ友がみりお君の大ファンなので、
安いチケット出回ってたら、もう一回くらいつきあうかもしれない。
昨日、前売り券一般発売だったんだけど、
娘の試合があったからぴあに並ばなかった。
いや、試合なくてももう徹夜は無理だな

10年前、当時6年生だった娘連れて、ぴあの前で夜を明かしたっけなぁ~(遠い目)
ヅカ友とも神奈川県民ホールで徹夜で並んでチケット取ったし・・・

あの元気はもう無い、というか、そこまでの情熱がもう無いの。
10年前の時みたいには、のめり込んでないから。

蘭とむくんも壮さんも、好き好きとか言いながら、公演はほとんど行かなかったし。
みりおくんもいいけど、ヅカ友ほどハマってないし。


うーーん。
次にファンになるとしたら、たぶん次期星トップ?
ってまだ発表されてないんでしたっけ?

でもたぶん、あの方ですよね?






コメント

長月

2014年09月01日 23時47分33秒 | 晩ご飯
またまた一ヶ月に一度ブログ


知らぬ間に9月ですよ、ホントに早っ


お盆前後四泊五日、福山に帰省。
お墓参り以外は、母と叔母と自宅に篭ってました。
芦田川の花火大会もベランダでお酒チビチビやりながら、楽しんだ。

下旬は、娘のハンドボールの国体予選で栃木に出かけ。
だんなの友人宅に泊めてもらった







ご自宅の敷地がなんと300坪!お庭がチョー素敵で。写真いーっぱい撮らせてもらった
(ブログに載せるのも許可いただきました)


翌日は、単身赴任のだんなのアパート泊。
お風呂だけ、勤務先のホテルのを使わせてもらった。
鬼怒川温泉、サイコー(なにげにCM)


で。
肝心の試合は。
残念ながら、最後2点差で負け、今年も本選に出られず~~

今年こそは、勝ち残れるような気がしてたんだけどな。
やっぱ、上位チームは毎年強いですわん、奇蹟は起きなかった‥


さてお仕事。
ホントは先週の月曜日に編集さんからネタが送られてくる予定だったんだけど、
なんでか延びてる模様。
ま。締切はまだ先なんで、慌ててないけどね。


他誌に至っては、再録の連絡ばかり。
特にB社は・・・・かなり同じ作品の再録が続いてて、
こんなんで本当にいいのかなぁと疑問沸く。

7~12年前に「家庭サスペンス」で書き下ろした作品が、次に「別冊家庭サスペンス」で載り、
次は「家庭ミステリー」、その次あたりに「恐怖の快楽」か「ご近所の怖い噂」「怖い女の仕返し」に出る。

せっかく高いお金を出して、雑誌を買って下さっているのにね。こう再録ばかりじゃ…
申し訳ないです。


読者の皆さん、ごめんなさい。



コメント