つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

ね、眠い・・・

2024年08月14日 23時23分37秒 | お昼ご飯

珍しく早起きしたら・・・午後眠いのなんのって。
2回も昼寝してしまいましたよ~

1日があっという間に終わってしまった←そりゃそうだ




さて 今日のお昼ご飯・・・

ナスとプチトマトとツナのナポリタン

2ヶ月前に買ったケチャップがもう無くなった。使い過ぎ~
ウスターソースの減りも早いです。

午前中マルエツに買い物行ったら、お米購入の制限かかってた。
「品薄につき お一人様2袋まで」だって。
2Lのお水も。たぶん2本まで、だったかな?

あさって上陸する大型台風の備えとして買う人が多いのかしら?
いや、それよりもやはり南海トラフ大地震時の備蓄として、ですよね・・・

私はネットで 2Lのペットボトル6本と550mlのペットボトル24本を購入しました。
それからお米も買った。
うどんの乾麺、そうめん、ひやむぎ、パスタなども揃えた。
薄味のおせんべいなんかも。

食べ物の備蓄が揃うと、なんだか少し安心
(いやでもまだ全然足りてないけど・・・)



SNSに「8月14日に大地震がくる」って出てたけど 大丈夫だった(あと30分あるけど)
その前は8月11日が危ない、って出てた。

日本国民が大地震を恐れて心づもりしてる間は、なんにも起こらない気がしてきた。
『天災は忘れた頃にやってくる』って言うから、
今の気持ち(恐怖感)を持ち続ける事が一番大事なのかもしれないなー

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆の入り・・・ | トップ | 台風に備えて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。