つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

防災グッズ

2024年08月11日 23時05分57秒 | 日常生活

昨日は防災グッズを買いに市川市の『コルトンプラザ』へ…

合流しただんなが「市川まで来るんなら実家に泊まれば良かったじゃん」って言うた。

確かに~笑

 

 

買い物する前に孫のEちゃんと遊戯施設へ…

 

子どもがワクワクする遊具がたくさんありました

美味しそうなお寿司だこと

 

 

早めの夕食取った後に買い物するつもりが。なんか疲れてしまって(遊びすぎ~笑)帰宅した。

で、改めて今日の午前中、防災グッズを買いに

印西市の『ジョイフル本田 千葉ニュータウン』店に行きました

 

防災グッズコーナーに予想通りたくさんお客さんがいました。

既に売り切れの商品もチラホラ…

 

取り敢えず簡易トイレ30日分と、車用緊急脱出ハンマーなどを購入。

 

災害に備えての31点入りリュックサックも欲しかったけど、ちょっとお高めで…

中に入ってる物を確認したら

「紙皿」「割り箸」「懐中電灯」「レインポンチョ」「ボディタオル」「ラップ」などなど

ほとんど自宅にある物なので、

手持ちのリュックに詰めればいいかなと思って。

家に帰ったらさっそく避難用リュックを用意する事にします。

 

 

『ジョイフル本田』の駐車場から見えていた観覧車(約1キロメートル先)

Eちゃんがそれを見逃すわけがありません 笑

Eちゃん大満足~

 

 

最後に、お店でもらってきた防災用品リストを載せておきますね

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘んとこ… | トップ | オリンピックも三連休も終わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。