つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

金曜日・・・

2024年06月07日 23時44分19秒 | テレビ

気が付きゃいつも金曜日、な気がする・・・

「え、もう金曜日?」って思う事が多いな~




公民館の麻雀教室のお仲間から夜、Lineきた。
しばらく会ってないけど、お元気?って・・・

なんやかんやと用事があったり、娘んとこ行ったり、仕事してたりで、
実は3月からずっと麻雀教室をお休みしています・・・

来月は時間を作って麻雀に参加したいな~




朝ドラ「寅に翼」のお話。




大学時代の同期生や・・・



穂高先生や・・・



桂場さんや・・・



佐賀に転勤していた花岡さんも。

みんな戦争を生き抜いたというのに、優三さんと兄(直造)は戦地で亡くなってしまった・・・
なんか悲しいねぇ・・・


でも優三さんが時々、幽霊?幻となって寅ちゃんを励ましてくれるのが微笑ましいなぁ





この先もずっと出演して欲しいっ



そう思った矢先、今日の放送の最後の最後に・・・





「花岡が死んだ・・・」


えええええーーーー

んなバカなっ
一体どうして なんでなんで 何故なの

ボォ~っと見てたけど、なんか死のフラグでも立ってた?よぉわからん~

とにかく こんな気持ちで土日を過ごせないよ~

月曜日、早よ来い~~~










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子バレーボール | トップ | またまた遊園地~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真面目すぎる! (市川えっちゃん)
2024-06-08 10:35:36
花岡さ~ん、真面目すぎるよ~!
戦後の混乱期なんだから、ちょっとくらい仕方ないよ。でも、彼としては取り締まるたびに苦しかったんだろうなぁ~。この繊細さが、桂場さんの言っていた「判事に向かない」だったのでしょうか~。

同期のハーシー?はホントに高等試験に受かったんですかね??
雄三さんも試験に受かってたら、徴兵されずに済んだのか?いや、轟さんは徴兵されてましたね。

よねさんの行方も気になりますが、今は電柱横の歩道で座って新聞を広げているリュックを背負った女性も気になります。

この朝ドラは読売新聞によると視聴率が毎週第1位。
毎回、クライマックスで終わるところが憎いです~。
桂場さんはトラ子のこと、好きなのかな?
返信する
真面目・・・ (桐野さおり)
2024-06-10 23:24:21
市川えっちゃんさま。
コメントをアップするの、遅くなってごめんなさい~~!

花岡さんの真面目な性格がアダとなりましたね。
栄養失調だなんて・・・
奥様はどうしてるのかしらん?

今朝は、悲しいの半分、
轟さんとよねさんが生きてた事が嬉しいの半分・・・
いやでも、嬉しかったかな?
新しい弁護士事務所で、寅子ちゃんも働くことになるのかな?
今後も楽しみですねぇ

桂場さんって独身でしたっけ?
好きというより、「心配な存在」なんじゃないでしょうか?
自分とそっくりで腹が立ったり、気になったり?

視聴率いいんだ、いや、わかるぅ~!
ホント、金曜日の終わり方が上手ですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。