歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



皆様大変ご無沙汰しておりますm(__)m

実は昨年から会社関係でちょっと大変で、年内に目処が立つ予定が、結局年度内までかかってしまいました(泣)

しかし、先日ようやく全て一区切り終える事が出来ましたので、少しづつ車いじりを復活させようかと思っています。

という訳で愛情復活プロジェクト第3弾はほったらかしだったプラズマグラウンドの装着から。

エンストなどの症状から1年半も保留にしてしまいましたが、久しぶりに+S-さんにお邪魔して再装着してもらいました。

しかし、以前のような感覚はあまりなくなったというのが正直な感想です・・・

発進する際に少し軽くなる印象は変わらなかったものの、3000回転以上でのスムーズな感じは殆ど感じませんでした。

エンジンオイルをずっと替えていなかったせいか、そもそも最近エンジンが重たく感じるようになっていたのが原因なのかも知れません・・・(謎)

そういえば最近+S-さんではペトロナスのオイルを勧めているそうです。

BMWザウバーが採用していたからだと思われますが、E90では純正が一番しっくりくると思っている私はカストロール好きだったりするんですよね。

次はエンジンオイルでも替えてみようかなぁ。

とにかく来年度こそ息抜きに車にカメラに遊びまくりたい気分です。



コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )



« 第238回目 愛... 第240回目 次... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (COW)
2010-03-21 18:03:10
ご無沙汰してます♪
お仕事ひと段落で何よりです(^^

グラウンド、また症状が出ないと良いですね!
私は結局相性が合わず取り外しました(泣
来年度はまた是非お会いしたいですね!
 
 
 
お疲れ様です! (スパグラ)
2010-03-21 18:07:21
復活おめでとうございます!…なんて人に言えるとは思ってもいませんでした(笑。
ひさびさに車いじりを再開、って良い響きですねー。私も是非、そんな真人間に戻りたい気持ちです(笑。
最後の写真、凄く良いですね!「車にカメラに遊びまくりたい気分」が、よーく写っていますね(笑。
 
 
 
Unknown (ちゃわん)
2010-03-21 21:51:22
お~!お久しぶりです!
ヘッドライトに映った「Nikon」の文字がいいですね~!
 
 
 
Unknown (SoadFish)
2010-03-21 22:31:17
お久しぶりです!!
随分とお忙しかったみたいですがひと段落してよかったですね。

私もプラズマグランドは装着してますが幸い不具合は出てません。
もちろん、効果のほうはすでに分からなくなってますが(笑)

私も、次のオイル交換時にはペトロナスにしようか迷ってます。。。
どうか人柱にww

数少なくなってきた320&スパグラ乗り同士としてガンガン駆け抜けてくださいね!!
 
 
 
(*^ー^)ノ (Chadie)
2010-03-21 23:06:27
COWさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
長かった2009年度も終わりにかけて、ようやくひと息つけそうです。
以前のエンストは結局プラズマグラウンドを外した状態でも発生しました。
何が原因なのか結局分からず仕舞いなんですが、そろそろ落ち着いてきたので装着してみようかと。
来年度は是非遊びましょう!
レカロやKWの落ち具合など見せて下さいネ。
 
 
 
Re: お疲れ様です! (Chadie)
2010-03-21 23:15:13
スパグラさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
スパグラさんは未だもうちょっと大変そうでしょうか?
ぜひ大仕事、頑張って下さいね~
最近車ほったらかしだったもので、そろそろ弄りたい病が深刻でして(汗;)、徐々に社会復帰していこうかと考えております(笑)
>最後の写真、・・・気分が、よーく写っていますね(笑
見つけて頂いてありがとうございます♪
何だかヘッドライトに映る自分が面白くって撮ってみました。
目に入れても痛くない・・・というか入れられてるのは私の方かも知れませんが(笑)
 
 
 
( ^-^)ノ (Chadie)
2010-03-21 23:20:39
ちゃわんさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
写真見て頂いただけでなく、「Nikon」の文字まで発見されるとは、さすがちゃわんさん!
昨年から出掛ける時は必ず連れ出しているD300なのですが、さすがに重くて辛いです(泣)
でも、レンズ沼にもずるずる填り始めておりまして・・・
今度カメラのお話もさせて下さいね~(^-^)ノ
 
 
 
(*゜▽゜)ノ (Chadie)
2010-03-22 00:04:29
SoadFishさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
昨年の春からいろいろとバタバタしてしまったのですが、ようやく一息つける事になりまして。
今は遊びたい気持で一杯です!(笑)
そういえば+S-さんで再装着のお願いをした時、「最近は不具合も殆ど聞きませんし」と気になる発言をされていました。←殆どって全くじゃない!?(汗;)
まぁ、結局エンストはこれ外しても時々起こっていたので、あんまり関係なかったかと再装着する事にしたのですが、問題ない事を祈るばかりです。
SoadFishさんもオイルで悩んでるのですか?
ペトロナスのSYNTIUMも100%化学合成ですし、特に問題あるようにも思えないのですが、以前パワクラのオイル入れてどうにもフィーリングが合わずに純正戻ししちゃった身としては、やっぱり純正なのかなぁと。
人柱になれなかったらごめんなさい。
そういえば最近スパグラだんだん見かけなくなりましたね。絶滅危惧種なんだろうと思いますが、私は履き潰すつもりでおりますので、これからも宜しくお願いします(^-^)ノ
 
 
 
お疲れさまでした! (“M”)
2010-03-22 00:48:07
どうもどうも(^^)
いやぁ長かったですね~

グラウンド、売られていなかったのですね!
☆(゜o゜(○=(-_-;パンチ
きっとChadie号も寂しかったかと(笑)
これから暖かくなってくるのでまたドライブ&シュギョーにご一緒しましょう♪
 
 
 
Unknown (3by3)
2010-03-22 02:42:58
こんばんは!ご無沙汰しております。
お仕事ひ一段落されたようでなによりです。
私は年度末ギリギリまでまた出張生活が続きそうです(泣)。

たまにはゆっくりツーリングでもいきたいものです。是非また遊んで下さいね!

 
 
 
Re: お疲れ様でした! (Chadie)
2010-03-22 02:43:58
“M”さん、こんばんは。
いやぁ、ようやくブログ書ける元気とネタが出てきました(爆)
売られているどころか、クリーニング屋さんも怒りそうな期間無事に保管して頂いてて恐縮してます!
ウチの車もそろそろオイルやアライメントメンテが必要な感じかも。
早めにオイル交換しときますので、ぜひ暖かくなったらドライブ参りましょう♪
 
 
 
(^-^)/~~ (Chadie)
2010-03-22 08:11:59
3by3さん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しておりましたm(__)m
昨年からちょっと忙しかったのですが、ようやく解放されましたぁ。
3by3さん相変わらずご出張が多いみたいですね~(驚)
お仕事柄仕方ないかも知れませんが、引き続きお気をつけて!
年度明けたら、またゆっくりツーリングにでも参りましょう♪
 
 
 
Unknown (じゅんぺい320)
2010-03-22 21:19:44
ご無沙汰してます。
コメが遅くなってすみません(汗)
去年のファミリエ以来ですかね?
ようやくの復活お待ちしてました!!
またご一緒にしましょう!!
カメラのシュギョーもたまにはご一緒に♪
 
 
 
Unknown (どーん)
2010-03-22 22:26:23
ご無沙汰です、復活されて自分も嬉しいです。
Chadieさんもお好きなブラックカーボン、先日
シフトノブとシフトボードカバーをそうしました。
素敵な雰囲気にもう大満足、しかもお財布に優しい!安価でなお良し。次は、CPMですかね・・またお会いしたいです、よろしくお願いします。
 
 
 
( ゜▽゜)/コンバンハ (Chadie)
2010-03-22 23:34:49
じゅんぺい320さん、こんばんは。
大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
コメントいただけるだけで嬉しい限りです♪
去年ファミリエでちょこっとお会い出来ましたが、実は同時期に第2の佳境を迎えまして、そのままずるずると・・・(汗;)
しかし、ようやく先日一段落する事が出来ました~
今日から復活できるかと思っていたのですが、墓参りの都合で応援にも行けず・・・
でも、またオフミに顔出したいです!
カメラといえば最近一眼の重さが身に染みるようになってきました(泣)
ぜひシュギョー参りましょう♪
 
 
 
ヾ(^-^) (Chadie)
2010-03-22 23:39:55
どーんさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
ブラックカーボンのシフトノブとシフトボードカバーを装着されたのですか!?
インテリアにカーボン使うと普段目に触れる機会が多いので満足度アップですね~
私は車降りた時にしかいつもニンマリできませんので(汗;)
CPMってLowerReinforcementですか?
私も密かに気になっておりますが、まずは靴周りとアライメント取る方が先かも知れません・・・
またお会いできると良いですね~(*゜▽゜)ノ
 
 
 
御久し振りです (うさだ)
2010-03-23 13:38:55
仕事が一区切りしたそうで、羨ましい限りです。
こちらでは年越しして、遂に年度跨ぐのも確定しました。orz
ま、計画段階で注進したのに押し切ったんだから構わないけどね。(苦笑)

E9xは微妙なMCがあったようで、
過日点検の際にディーラーで見て知りました。
付け変えたりする人居るのかな~?
居るんだろうナァ・・・

ウチのはアフターパーツ壊滅なので諦めてます。
積み上げてある余分なホイール&タイヤも処分せねば。(爆)
どこまでもドノーマルなのです。
 
 
 
Re: 御久し振りです (Chadie)
2010-03-25 13:07:12
うさださん、こんにちは!
ご無沙汰しておりましたm(__)m
仕事量が減った訳ではないのですが、精神的に重たかったのが片付いたので、ちょっと楽になりました。
うさださんは来年度跨ぎでお忙しいんですね。
ぜひ健康には気をつけて、頑張って下さい!
E9x系の微妙なMCって何ですか?
最近浦島だったので、細かい事が分からず、また勉強しなおさないと・・・(汗;)
うさださんちのは流石にアフターパーツなさそうですが、純正交換で維持されてるってのも凄い事ですよ!
ぜひ素敵なドノーマルを貫いて下さいませ♪
また遊びましょう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。