歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



Nicoleが創立30周年を記念して開催した『Nicole Circuit Day at FSW』に行ってきました( ^o^)/

御殿場といえばmorihan(別名:gotenmorimori)さんという事で(笑)、御殿場インター近くで待ち合わせしてランデブー走行しながら会場へ。

FSWは去年のFamilie!以来二度目になりますが、このゲートの前に来るとワクワクしてきますね~o(^o^)o

会場の駐車場ではBMWとAlpinaを半々に分けているらしく、BMW組は"ORIZURU"寄りに駐車。

さて、いよいよ会場入りです。

当日はコンクール・ド・エレガンスという愛車自慢大会が行われていまして、旧車などが沢山展示されていました。

◇AlpinaC2 2.7

個人的にはE30が好きなので、C2とかB6なんて一度乗ってみたいですが、とても維持できなさそうです(;゜-゜)

◇Alpina ROADSTER V8

◇Alpina B3 3.2

その後先に会場入りしていたKazu♪さんとも合流。

Kazu♪さんもエントリーされていた様子だったので、入れときましたよ~4番に(笑)

◇エントリー4番 Kazu♪さんのパンダ号

その後動いているIsettaを初めて見ました!!

◇BMW Isetta

オーナーさんにもお話を伺うことができましたが、これで東名高速を乗って会場まで来たそうです(゜~゜;)

ただ250cc単筒なので60kmが限界だったとか・・・

それでもその心意気には拍手ですね~!d(゜-^*) ナイス♪

さて、今回の目玉は新しく発売になった『B3 BiTurbo』です。

今回は試乗車としてグリーン、展示車としてホワイトの2台が持ち込まれていました。

マフラーはオーバルの4本だしになってますね。

体験試乗にも参加してきましたので、良かったら車内での音の雰囲気をみんカラでお楽しみください(^-^)ノ

その他にもニコル・レーシング主催との事からBUGATTI車も並んでましたが、特に人だかりが出来ていたのが、今年発売になったBugatti Veyron 16.4でした!

この車何と1億8800諭吉だそうです(^◇^;)

さすがにこの1台だけ柵が付けられていて近づけないようになってました。

午後からはファミリー走行にも参加しましたが、思いっきり渋滞で不完全燃焼に(*_*)

でも、Alpinaがこんなに集まる走行会も珍しいですね。

結局、最後のパレードランは参加せずに帰りましたが、B3試乗やIsettaが見れてとても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

ご一緒頂いたmorihanさん、Kazu♪さん、ありがとうございました(* ^-^)ノ

最後に・・・

斜め王子を見習って修行写真です(爆)

まだまだですネ・・・(汗;)



コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )



« 第120回目  ... 第122回目  1... »
 
コメント
 
 
 
良かったですねー (YYS)
2007-06-30 23:32:20
こんばんは!! 平日、お休みOKだったのですね。良かったですねー。ちょうど6月の締めで行かれないのでは?と思っていました。

私もBugatti Veyron見てみたかったです。

帰りはアウトレットに寄られたのですか?

 
 
 
Movie (chandra)
2007-06-30 23:45:39
ムービー拝見しました、外周を走るようですね
(^o^)

BMW Club of Japanのブースもあるので行こうかとも思いましたが、さすがに毎週でるのは辛くて・・(^_^;)

ヴァイロン 私も見たかったなぁー!
 
 
 
Re: 良かったですねー (Chadie)
2007-07-01 01:41:01
YYSさん、こんばんは!
激早コメありがとうございますm(__)m
6月の締めなので気が引けましたが、30年目にして初めて(?)らしいので、必死に片付けようと頑張りました(笑)
Bugatti Veyronですが、ナンバー付いてましたのでオーナーさんのお車みたいです。
どんな人が買ってるんでしょうね~(゜O゜;)
帰りは折角なのでアウトレットも寄って、夜遅くに食事しに葉山へも^^
お陰でヘトヘトでしたが・・・(自爆)
 
 
 
Re: Movie (Chadie)
2007-07-01 01:46:30
Chandraさん、こんばんは!
激早コメありがとうございますm(__)m
試乗は東ゲートを出て入口ゲートまでを往復するものでした。
自分で運転できなかったのが残念でしたが、音が聞けたので予想Guyに楽しかったです( ^o^)/
BMW Club of Japanのブースって多分写真のROADSTERとかB3とかのブースの事ではないかと・・・(B3にエンブレムが付いてましたので)
全車示し合わせたようにアルピナ・ブルーで凄いオーラを放ってました(゜O゜;)
ヴァイロンも凄いオーラでしたが、ナンバーからして同じ地域の方がオーナーみたいです。
どんな人が乗ってるんでしょうか・・・
 
 
 
いい音ですね! (スパグラ)
2007-07-01 02:19:50
Chadieさん、こんばんは!サーキットデイレポお疲れさまです。アルピナのエンジン音は、あの動画でも十分美しかったです。車内ではさぞかしと思います。ファミリー走行は残念でしたね。FSWはに一度ガツン!とやってやりましょう、いつか(笑。
 
 
 
^^ (evening_sky)
2007-07-01 09:54:28
こんにちは!!
プログラム的にはFamilieのような感じでしょうか?
グリーンのアルピナって珍しいですね~^^;
私はやはりアルピナブルーがいいなあ♪
Isettaも貴重ですね~!!
私も一台欲しいです^^;
 
 
 
Re: いい音ですね! (Chadie)
2007-07-01 09:58:36
スパグラさん、おはようございます!
B3の音は予想以上に渋い音で、とっても痺れました~w(゜o゜)w
動画は取れなかったんですが、エンジンかけるときの音がまた良い感じなんです。
走行会はこの前の筑波の方がよっぽど走れた感じでして・・・いつかヘルメットとグローブ買って走りにいきたいですね!!
 
 
 
o(^○^*)o (Chadie)
2007-07-01 10:20:40
evening_skyさん、おはようございます!
プログラムは本当にFamilie!みたいでして、(抽選で外れてしまったのの)レーシングタクシーもありました(もちろんAlpinaで)。
このグリーンなんでもアルピナ専用色みたいでして、とても落ち着いていて良い感じでしたよ。
もちろんブルーも良い感じですけど、何でもブルーにするには+30万円とか(゜O゜;)
ウチの奥様もあの時以来しきりに「Isettaが欲しいなぁ~」と(笑)←単に小さいから
買っても維持できずにオブジェになりそうですけど(汗;)
 
 
 
楽しかったですね (morihan)
2007-07-01 13:58:43
お疲れ様でした。
別れた後家についてすぐに大雨が降りました。
ホタル見に行ってたら大変なことになってましたよ。
次はホタルオフをやりましょう!!
 
 
 
いい音! (ちゃわん)
2007-07-01 14:26:12
こんにちは!
B3いい音ですね!
最後の写真・・・角度が・・・まだまだ修行が・・・

 
 
 
いいですね~ (genachs)
2007-07-01 16:27:54
こんにちは。
B3の動画見ました。音もいいですね、6気筒が欲しくなります(笑)
イセッタが走っているところが見られたのもレアですね~ 私も一度見てみたいです。音とかはいかがでしたか?
 
 
 
Re: 楽しかったですね (Chadie)
2007-07-01 18:41:57
morihanさん、こんばんは!

先日はありがとうございましたm(__)m

あの後アウトレットに行ったんですが、現地に着いた途端に大雨でした(^_^;)

しかも帰りは雨も上がったと調子に乗って箱根道を走ったら、未だかつて経験のない濃霧でして・・・(滝汗;)

かなりの恐怖体験でしたよ(笑)

次回ホタルオフ是非宜しくお願いしま~す(^o^)
 
 
 
Unknown (じゅんぺい320)
2007-07-01 19:32:15
こんにちは~!!
皆さんのブログを拝見するたびに羨ましく見てます(笑)
結局休みもとれずいけなくて寂しい思いです(笑)
アルピナ乗りたかったな~!!
白は私は六本木で見たやつと同じですかね?
半分335だとニコルの営業マンは言ってましたが(笑)
グリーンは見たことないので見たかったです。
でもこれだけでも40万するんですよね(汗)
 
 
 
Unknown (かるたん(⌒∇⌒)ノ)
2007-07-01 20:39:14
こんばんは(⌒∇⌒)ノ
いずれも高嶺の花のクルマばかりで、目の保養ができて、うらやますぃでつ・・・

ナナメ王子・・・完全に定着しましたね(爆
 
 
 
Re: いい音! (Chadie)
2007-07-01 21:36:49
ちゃわんさん、こんばんは!
B3いい音ですよね~
低音からブォーと上がってくる感じが堪らなく官能的でした(^- °*)-☆
又ブレーキもしっかり効いているのかギリギリで踏んでも怖くない感じでして・・・
うーん、買えないのが残念です(笑)
最後の写真まだまだでしたね(^_^;
今後も精進して参りますm(__)m
 
 
 
Re: いいですね~ (Chadie)
2007-07-01 21:44:01
genachsさん、こんばんは!
B3本当に官能的でした( ^o^)/
あぁいう音を聞くと6気筒に憧れますね(汗;)
イセッタといえば以前六本木の展示会で見たことがありましたが、走っている所は初めて見ました。
単筒らしいポンポンポンという感じの音でしたよ。
しかもこのオーナーさん、ファミリー走行にも参加されてまして!w(゜o゜)wオォー
やっぱり車は走らせてナンボですね~
 
 
 
V(#^ー゜) (Chadie)
2007-07-01 21:50:42
じゅんぺい320さん、こんばんは!
B3は相乗りだけでしたが、貴重な体験でした!→もう一生ないかも(^。^;)
白は多分じゅんぺいさんが見られたのと同じものだと思います。
>半分335だとニコルの営業マン・・・
だから試乗はグリーンだけだったんでしょうか(謎)
このグリーンは結構希少みたいで、morihanさん仕切りに感動されてました。
値段の件はよくわからないんですが、webを見るとブルーにするのには29.8万円かかるとか!?(汗;)
どうりでブルーが多かった訳ですね~←みんなきっとお金持ちなので
 
 
 
(b^ー゜)♪ (Chadie)
2007-07-01 21:59:12
かるたんさん、こんばんは!
たしかに高嶺の花ばかりでしたが、目の保養というより溜息ばかりで疲れましたε= (++ )
ヴァイロン見ちゃうとアルピナが小さく見えましたよ~゜゜゜゜゜-y(^。^)
でも、その後自分の車はもっと小さく見えましたけど(自爆)
斜め王子を見習ってみましたが、斜めって余計に構図が難しいような・・・
やはりシュギョーが必要でつね(笑)
 
 
 
いいな~ (bough)
2007-07-02 02:12:49
Chadieさん、平日にお休みとってALPINAと戯れてくるなんて、いいな~
ALPINAは、2度ほど買いかけたことがあるくらい僕の中では憧れの存在です。
でも、妻には憧れのクルマは簡単に買わない方が良い(+左ハンドルは買っちゃダメ)と言われていて、永遠に手が届かなそう(涙)。
E90-B3はアルピナグリーンの設定があるんですね。E46には設定が無かったと思います。アルピナグリーンもアルピナブルーと同様、スペシャルカラーとしてとんでもないエクストラコストが必要ですよ。
 
 
 
Re: いいな~ (Chadie)
2007-07-02 08:02:48
boughさん、おはようございます!

あんなにAlpinaが一同に集まるのを見たのは初体験でした(ノ゜O゜)ノ

boughさん、Alpinaをご検討されてたんですか!?

奥様が左ハンドル駄目なのはちょっと厳しいですね~(^_^;)

でも、日本はAlpinaのメイン市場らしいですから、もしかすると右も出てくるかも知れませんよ~(謎)

あのグリーンもプラスオプションでしたか!

私はBMWになって1台目、2台目ともにグリーンだったのですが、それとは全く違う色味でとても素敵に感じちゃいました。

うーん、やっぱ宝くじ狙おうかなぁ(爆)
 
 
 
Unknown (E90Life)
2007-07-02 11:32:26
私も行きたかったですサーキットデイ!
平日でなければ。。。。
新しいB3よさそうです。速さ抜群でしょうか?!
斜めは2度角度が足りませんでしたね(嘘爆)
 
 
 
Unknown (Ichiro4)
2007-07-02 12:13:33
こんな楽しそうなイベントに行ってたんですね~♪
どっちにしても、いま平日はちょっとムリというか日曜も仕事してましたけど、羨ましい!

アルピナグリーンのB3、僕は格好いいと思います。
好きだなーこういうの!って、買えるわけでもないのですが(笑)

B3の動画、Chadieさんが運転?って思いましたが、残念ながら違う人でしたね(笑) 運転したかったでしょう?
 
 
 
(=^ー゜)ノ (Chadie)
2007-07-02 13:26:20
E90Lifeさん、こんにちは!
かなりしわ寄せがありましたが、我慢できず行ってきました(汗;)
morihanさんは「335iと変わらないし、レクサスの方が凄いGだった」と仰ってましたが、私が335iの加速を味わった事がないので残念ながらわかりません。
ただ、4名乗車であの加速ですし、何より音が良かったので、とっても痺れちゃいました(*_*)
斜め撮りは2度足りませんでしたか~(笑)
今度は分度器持ってチャレンジしてきます!(`-´)
 
 
 
(^-^*)ノ (Chadie)
2007-07-02 13:36:04
Ichiro4さん、こんにちは!
何でも30周年記念に初めてのイベントだったらしく、必死に宿題片付けて行って来ました^^;
アルピナグリーンって渋かったですよ~
ウチは本来グリーン好きで、過去2台ともグリーンだったんですが、マイナス査定幅が大き過ぎたので現車で断念した経緯がありました。
しかもこのグリーン、オックスフォードグリーンⅡなんかより少し明るいのに明るすぎない絶妙な感じで
とっても憧れちゃいました→もちろん、買えませんけどぉ(T_T)
試乗といっても同乗だけだったのが残念でしたが、ビデオが撮れたので良しとしてます。
でも、折角なら運転もしてみたかったな~(*_*)
 
 
 
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー (てんてん)
2007-07-02 23:59:25
話しは違いますが、日曜日に昔のフェアレディーZ(多分240Zかな)が二台ランデブーしていました。それも二台とも赤! 子供の頃は一番大好きな車でした。懐かしい思い出です( ̄o ̄;)ボソッ
 
 
 
へ(^-^)Good Morning(^o^)ノ (Chadie)
2007-07-03 07:59:50
てんてんさん、おはようございます!

240Zといえば私も子供の頃に憧れてました。

昔スーパーカーブームだった時も「日本にも240Zがあるじゃないかぁ」と普通に思ってましたし(汗;)ン?

未だに大事に乗られてる方がいるんですね~

2台とも赤っていうのもかなり希少ではないでしょうか。

何かのクラブ?(謎)
 
 
 
コンバンワ (てんてん)
2007-07-03 22:43:43
この前の記事にもコメントしましたが、(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ(=´ー`)ノヨロシク
 
 
 
OK牧場!(爆) (Chadie)
2007-07-03 23:10:05
本格チャリダーさん、こんばんは!(笑)

まだ、帰宅途中なんですが、ミッション了解しました!(^o^)/

明日任務を遂行しま~すd(^-’)♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。