歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



先日AUX端子を活かしてSony製NW-E500を接続しましたが、これの電源をどうやって供給するか悩んでおりました。

カタログスペックでは28時間という事で近郊をぶらっと出かけるには十分すぎるぐらいなのですが、充電を忘れて出かけてしまう事が多くあり、車でも充電できる器具を探していました。

又、それ以上に2年程使用している携帯電話と1年程使用しているPHSのバッテリは双方とも更に心配な状況だった為、全てを充電出来るような欲張りなものはないかと想っていた矢先、ビックカメラでやっと気に入ったものを見つけました。

それはSony製USB充電カーバッテリーアダプター「DCC-U50Aです。

この製品の良いところはUSB充電ができる事、12/24V両対応である事、更にはコンパクトなサイズである事です。

一部の製品では充電中再生するとノイズなどが発生するという話しも聞いていましたのでちょっと心配でしたが、最悪充電機能だけでも使えれば良いかと購入しました。

使ってみた感想は、まず心配していたノイズは全くありませんでしたし、シガーソケットに差した時のトップ側にPowerランプがあるので、充電していることがわかる点が大変気に入りました。

ただ、ちょっと難点は写真のように使うとNW-E500の液晶パネルが後ろ向きになってしまい、又送る戻すのボタンが下側に向いてしまう事です。

前を見ながらちゃんと操作するまでコツが要りますが、兎に角充電環境が整ったので、これからどんどんドライブに行こうと考えてます。

Sonyさん、是非iPodみたいにNW-E500のリモコンを作ってくださいませ。

BMW BLOG RING
[←前]  [次→]
BMW BLOG RING


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 第13回目 ス... 第15回目 泣... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (スパグラ)
2006-09-21 22:04:12
仮に充電環境が整わなくても、どんどんドライブに行こうとは思うでしょ~?

…というしょうもない突っ込みはおいといて、音楽環境がますます整って安心ですね!
 
 
 
環境といっても・・・ (Chadie)
2006-09-22 21:58:05
つないだだけですがっ!(爆)

でも、あんまり音は良くないんですよね。

なのでサウンドシャキットに結構\興味あります!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。