歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



今日はseasideさん&paco3さんのダブル納車オフに参加してきました!

昨日の忘年会後にも関わらず、朝9時にターンパイク早川料金所に集合。

皆さん、本当にタフですね(笑)

seasideさんはE90の335i、paco3さんはE93の335iとまさに335i花盛りです(汗;)

tameさんのM3と並ぶと、さながら3シリーズ最高峰のアルピンホワイト展示場になってまして、Dでも滅多に見られない光景かも!?

どうでも良いって怒られそうですが、E93の新型シフトノブはクロームの色が違うんですね~ピカピカシテマス

新型ノブをわざわざ買った私にとってはちょっとショックでした・・・(泣)

いつもと違う低音を響かせて登場した3by3さんのお尻にはseasideさんの焼きの入ったマフリャーが装填されてました!

このパイプの出方絶妙で素敵ですネ~イイナー

暫くウダウダした後に出発です(^-^)

実は昨晩Albさんと密談し、AlbさんはBTS試乗、私はSachs試乗をしようと決めてたので、いきなりスワップ開始!(笑)

早川料金所~ビューラウンジまでお互いの車を運転し合う事に(*^-^)/

Sachsの足は低速での減衰が効いてて、とっても乗り味が優しい感じが好印象でした。

ちなみにAlb号にはPLASMA Directが装着されてたんですが、これ4気筒とは思えないほどエンジンがスムーズにに回って、まるで6気筒エンジンのフィーリングに近い感覚でして・・・(汗;)

早速「いつか逝きたいパーツリスト」に登録させて頂きました(爆)

その後ビューラウンジで一旦休憩♪

今日の箱根は天気が良く、意外と温かい感じでした。

富士山がとても綺麗だったので、記念写真撮影に没頭しちゃったのはナイショ。

今年は結構富士山見てるなぁ~(笑)

さらにウダウダした後、十国峠へ移動です。

駐車場ではk@みうらさんのお隣に整列。

BTS兄弟の杯を交わす記念写真を・・・勝手に撮りました(^_^;

しかし、みうらアニキのシュミーデン良くみると私のでは見えないビルカラーが丸見えじゃありませんか・・・(滝汗;)

やっぱり次は靴が欲しくなった瞬間でした(ToT*)

またまたウダウダした後に、seasideさんとpaco3さんがご挨拶をされて中締めに。

用事があった私はこちらで失礼しましたが、本当におめでとうございました!

私は暫く4発ですが、頑張って生きて参りま~す(*^ ^)

参加された皆さん、お疲れ様でした!又遊んで下さいね~

追伸

今日は本当に天気が良かったので、帰り道の十国峠~箱根新道入口まで綺麗な動画が撮れました(^-^)v→前走はにーけんさんと3by3さんです。



コメント ( 38 ) | Trackback ( 0 )



« 第163回目 よ... 第165回目 BT... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (じゅんぺい320)
2007-12-16 23:15:38
昨日も今日もお疲れ様でした。
皆さん335に乗り換え凄いですね。
私も乗り換えたいけど・・・当分無理です(汗)
PLASMA Directそんなに良いですか。
私も欲しくなりました(笑)
 
 
 
お疲れさんでした。 (にーけん)
2007-12-16 23:18:43
昨夜・本日とお疲れさんでした。

帰りの小田厚では白クラウンを発見して少々あせりましたが、料金所まで後ろをぴったりと自粛走行しました。(笑

しかし、ホント天気良かったですね~

どうかこれからも宜しくです。
 
 
 
Unknown (joypapa)
2007-12-16 23:22:13
ご無沙汰しております。
着々とモディのほうが進んでおられるようですね。
じゅんぺいさんのところでも、335の増加が目を見張るものがあると話題になっておりましたが、4気筒で頑張りましょう!!
BTSは如何ですか。
 
 
 
動画ステキです! (E90N3)
2007-12-16 23:35:53
いい天気でしたネ!
動画はもはや完成の域に達してますね。
凄く素敵です♪

プラズマダイレクトは、そんなに違いましたか?
気になりますねぇ~!
 
 
 
Unknown (k@みうら)
2007-12-16 23:40:52
お疲れ様でした!
PLASMA Direct・・・
ホイール・・・
ブレーキ・・・
欲しいものテンコ盛りな一日でしたね(笑

ビルカラーよく見えるでしょ!と言うかスカスカな感じも(汗;
純正ブレ○ボが欲しくなった瞬間でした(爆汗;
 
 
 
最高ですね! (COW)
2007-12-16 23:49:38
天気も良く最高の納車オフだったようですね。
私も箱根走ってみたくなりました~!!
 
 
 
Unknown (3by3)
2007-12-16 23:50:19
連日お疲れ様でした。
多数出演させて頂きありがとうございます(笑)。
BTSよさそうですね。今度隣りに乗せて下さいね。


 
 
 
いい天気 (てんてん)
2007-12-17 00:27:50
でしたね。
私はと言えば、雪の舞う東北道北上してきました。
ウマウマでした(笑)
 
 
 
Unknown (脱シャコタン)
2007-12-17 01:28:44
お疲れさまでした。

皆さん、元気ですね~。
十国峠で天ぷら蕎麦食べてた方とかいらっしゃいましたが、
ワタシは二日酔いで死にそうでした(+_+)


 
 
 
良い天気でしたね (スパグラ)
2007-12-17 02:23:25
こんばんは!今日は良い天気だったので、お山もさぞかしと思っていましたが、ビデオを見ても最高のドライブ日和でしたね!それはそうと、Alb号は車の揺れがなくてホントに吸い付いてるように走って見えますが、これはカメラのせい?それとも足?
 
 
 
お疲れ様でした (morihan)
2007-12-17 07:28:40
私の車にもジャンケン大会のPLASMA Directを装着してますがよく分かりません(にが笑)
鈍感なんですね(汗)

パーツリストが真っ黒に埋まってしまってませんか(ハハ)
 
 
 
お疲れ様です♪ (YYS)
2007-12-17 09:24:44
こんにちは!! 箱根で変えられた足、堪能されたのでは?足交換、本当におめでとうございました。私も以前はスポサスユーザーだったので。

今度でるプラズマグランド、期待大ですかねー♪
 
 
 
Unknown (E90Life)
2007-12-17 11:43:12
お疲れ様でした!!
本当の意味で今年最後の箱根でしたね(笑)
プラズマ堪能できましたか?!
やはりこうしたケースで一番体験できますよね!!
僕もホシイものがたくさん。。。(自爆)
 
 
 
Unknown (ちゃわん)
2007-12-17 11:43:21
昨日は、お疲れ様でした!
色々とリストが増えて大変ですね(^^ゞ
で?お次は「くつ」か「プラズマ」か・・・
 
 
 
Unknown (すなわし)
2007-12-17 12:41:36
オフ行くと物欲刺激されて大変ですよねw

帰宅して嫁とJrの顔見ると現実に引き戻されますが(爆

オイラは今のトコ外装もう一個(今冬確実)とブレーキ(しばらく?かなり??後)、
スピーカー(来春??)がリストに上がってます(^^;
 
 
 
こんちは! (tame)
2007-12-17 13:27:11
昨日はお疲れ様でした~
12月中旬の箱根で凍結を心配しましたが、意外と暖かくて絶好なオフ日和でしたね。富士山もキレイに見えて気持ちよかったです。
それよりAlbさんと車を交換されていたのは知りませんでした(笑)プラズマって効果あるんですね。
 
 
 
(^-^)ノ (Chadie)
2007-12-17 18:47:17
じゅんぺい320さん、こんばんは!
遅レス申し訳ありませんm(__)m
>皆さん335に乗り換え凄いですね。
本当ですね~(汗;)
私もとっても羨ましいですが、当分今のまま頑張って参ります。
>PLASMA Directそんなに良いですか。
はい。Albさん、堪らず違うエンジン積んじゃったのかと思いました(汗;)
パワフルになったというより滑らかになったという表現の方が正しいでしょうか・・・音も私の4発とは違って聞こえました(^_^;
 
 
 
Re: お疲れさんでした。 (Chadie)
2007-12-17 19:06:02
にーけんさん、こんばんは!
初コメ頂いたのに、遅レスすみませんm(__)m
週末はお疲れ様でした!
飲んだ次の朝箱根って凄い強行スケでしたね~(@_@)
>帰りの小田厚では白クラウンを発見して少々あせりましたが、料金所まで後ろをぴったりと自粛走行しました。(笑
おぉ~そうだったんですね!
何だかにーけんさんが急に左車線に寄ったので、Pでトイレ休憩かと私も左に寄ったのですが、まさか白クラがいたとは・・・(汗;)
そのお陰で私も助かりました(笑)
こちらこそ今後とも宜しくデス( ^-^)ノ
 
 
 
(* ^-^)ノ (Chadie)
2007-12-17 19:15:55
joypapaさん、こんばんは!
遅レス申し訳ありませんm(__)m
こちらこそご無沙汰しておりました。
>着々とモディのほうが進んでおられるようですね。
かなり亀モードですが、ようやく昔から入れたかった足が入りました(^_^;
>じゅんぺいさんのところでも、335の増加が目を見張るものがあると・・・
ほんと恐ろしい勢いで増殖してますね!(笑)
>4気筒で頑張りましょう!!
私の場合は当分買い替え予定が立てられませんので、4発のまま生きてゆく所存です(^-^)ノ
>BTSは如何ですか。
難しいのですが、思ったよりしなやかかと思えば、尖った所もあったりして・・・
未だ慣らし中ですし、簡単に表現するのが難しいので、後日又書きますね!
 
 
 
Re: 動画ステキです! (Chadie)
2007-12-17 19:24:56
N3艦長、こんばんは!
遅レス申し訳ありませんm(__)m
この前の富士山オフよりは少し雲も出てましたが、透き通るような青空が気持ちよかったです(^-^)ノ
>動画はもはや完成の域に達してますね。
ありがとうございます。
ただ、これ元データを単純に切って貼りつけただけなんですよ~(^_^;
音楽入れたりとか繋ぎを編集したりとか全くしてませんので、まだまだシュギョーが必要です。
>プラズマダイレクトは、そんなに違いましたか?
滑らかなフィーリングでヒューンって音も微かに交じってましたので、一瞬エンジン換装しちゃったのかと思いました(汗;)
6発のパワフルさとはちょっと違いますが、同じ4発とは思えないくらいの違いがあります。
ぜひ艦長も「パーツリスト」に加えてみては如何ですか!(笑)
 
 
 
(^-^*)/コンバンハ! (Chadie)
2007-12-17 19:39:07
k@みうらアニキ、こんばんは!
遅レス申し訳ありませんm(__)m
昨日はお疲れ様でした!
>欲しいものテンコ盛りな一日でしたね(笑
はい。1日でこんなに物欲をそそられるとは思いませんでした(汗;)
>ビルカラーよく見えるでしょ!
またぁ~背中を押すような事を(^◇^;)
シュミーデン急浮上しちゃいましたが、暫くはゆっくり眠りたいので、考えない事にします(爆)
>純正ブレ○ボが欲しくなった瞬間でした(爆汗;
これホント欲しいパーツですよね・・・
ツラが気になってスペーサ入れたら足を低くしたくなり、足を入れたら見えるホイールが欲しくなり、ホイール入れたら見せる純正ブレ○ボが欲しくなり・・・
うーん、モディ病のスパイラル感染は恐ろしいものです・・・(@_@;)ネムレルノカ?
 
 
 
いいな~ (シュナウザー)
2007-12-17 22:54:23
天気もよく、とても気持ち良さそうですね~
偏西風オフ懐かしいですターンパイクも、十国峠も、芦ノ湖スカイラインもまたいきたいな~
 
 
 
Re: 最高ですね! (Chadie)
2007-12-17 22:58:24
COWさん、こんばんは!

遅レスすみませんm(__)m

少し雲もありましたが、日本晴れでとても気持ちの良い天気に恵まれました(^o^)

今度是非COWさんもご一緒しませんか?

車談義でウダウダしながら、箱根走るのは楽しいですよ~♪(笑)
 
 
 
(^◇^)/ (Chadie)
2007-12-17 23:11:41
3by3さん、こんばんは!

遅レスすみませんm(__)m

この週末は車三昧で楽しかったですね(笑)

>多数出演させて頂き・・・

こちらこそ勝手に掲載しちゃってすみません。

マフリャーの音載せられなかったのが心残りですが・・・(^_^;)

>BTS良さそうですね。今度隣に乗せて下さいね。

確かに良い感じなのですが、何だか純正スポサスに味付けが似てるんですよね~

上手く言えませんが、是非次回乗って見てください♪

また遊びましょう!
 
 
 
Re: いい天気 (Chadie)
2007-12-17 23:21:55
てんてんさん、こんばんは!

とても気持ちの良い天気で最高のドライブ日和でしたよ(^o^)

そーいえばてんてんさん、仙台で牛タン食べて来られたとか。

そちらも羨ましいなぁ~(^Q^)

仙台といえば囲炉裏焼きも美味しかった記憶が・・・たまには行ってみたいッス(T_T)
 
 
 
(^-^)ノ~~ (Chadie)
2007-12-17 23:34:20
またまた怪しいHNの脱シャコタンさん(^_^;)、こんばんは!



日曜は微かにお会いしただけでしたが、前夜飲みすぎてたみたいですね~(^◇^;)

二日酔い対策はウコンの力効きますよ!

私も起きれる自信がなかったのですが、飲んだら見事にスッキリ目覚めました!

そういえば、脱シャコおめでとうございます(笑)

今度Q様のインプレ教えて下さいね~(^o^)
 
 
 
Re: 良い天気でしたね (Chadie)
2007-12-17 23:57:04
スパグラさん、こんばんは!

昨日はいわゆる日本晴れで、いつもより青が深い感じのとても清々しい天気でした(^o^)/

>それはそうと、Alb号は車の揺れがなくて・・・これはカメラのせい?それとも足?

多分足のせいだと思います。

段差を超える時の減衰が機敏に働くので、突き上げ感がかなり和らいでた印象でした!

そういえばスパグラさん、極寒は参加出来そうですか?

また近々ライフさんから案内出ると思いますが、29日みたいです。

ご都合が宜しければ、是非又お会いしましょう(^-^)ノ~~
 
 
 
羨ましい~ (“M”)
2007-12-18 00:21:45
前回はビル足装着で羨ましい・・・
今回は箱根のお山で羨ましい・・・
私は、結局今年は3回ほどお山に出撃しただけでした。
まぁ、ビーマーな方々の集まりだと色々呪われそうなので、行けないのはある意味正解なのかも(笑)
休日は街中を這いずり回っているだけで4発ながらエンジンが可哀想かも(^^;)
 
 
 
Re: お疲れ様でした (Chadie)
2007-12-18 00:22:56
morihanさん、こんばんは!
遅レス失礼しますm(__)m
>私の車にもジャンケン大会のPLASMA Directを装着してますがよく分かりません(にが笑)
そうそう灼熱の時、たしかIgniteREVを当てられて、いきなり帰りにショップさん寄って装着して帰られたんですよね♪
感じ変わりませんでしたか?
プラズマは結構はっきり分かりますよ!
>パーツリストが真っ黒に埋まってしまってませんか(ハハ)
はい。一難去ってまた一難ってな感じでしょうか(汗;)
全て自ら追い込んでるって噂もありますが・・・(爆)
また遊びましょうね!
 
 
 
Re: お疲れ様です♪ (Chadie)
2007-12-18 00:31:40
YYSさん、こんばんは!
遅レス失礼しますm(__)m
>箱根で変えられた足、堪能されたのでは?足交換、本当におめでとうございました。
ありがとうございますm(__)m
未だアライメント取ってないので多少ギクシャクした時もありましたが、少しづついろんなキャラが分かってきました( ^o^)/
>私も以前はスポサスユーザーだったので。
今度是非乗ってみて下さい!ちょっと走った感じはスポサスと結構似てるかも!?(謎)
>今度でるプラズマグランド、期待大ですかねー♪
未だにダイレクトとグランドをどう使い分けるのかも良く分かってないんですが、ダイレクトにはかなり痺れちゃいました~(*_*)
もう少し安いと嬉しいんですけどね・・・
そういえば、その後肋骨の調子は如何ですか?
ライフさんから案内出ると思いますが、極寒は29日らしいですよ!
又お会いできると良いですね~(^-^)ノ
 
 
 
(^- °*)-☆ (Chadie)
2007-12-18 00:48:22
E90Lifeさん、こんばんは!
遅レスすみませんm(__)m
週末はお疲れ様でした!
確かこの前ラストランって聞いてたのですが・・・(笑)
でも、本当に気持ちの良い天気で楽しかったです(^-^)ノ
>プラズマ堪能できましたか?!
ライフさんも仰ってましたが、プラズマはかなり違うものなんですね~(゜□゜*)
Albさんとのスワップ体験とても参考になりました!
>僕もホシイものがたくさん。。。(自爆)
あの純正ブレ○ボ本当に魅力的ですね~
足と一緒に逝かれそうな予感が・・・!?(笑)
また遊びましょう!( ^o^)/
 
 
 
(#^ー゜)// (Chadie)
2007-12-18 00:52:57
ちゃわんさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした!
>色々とリストが増えて大変ですね(^^ゞ
はい。次から次へとよくもまぁ欲しいものが湧いてきまして・・・人間の欲深さに驚いてます(^◇^;)ヾ(-_-;)モシモシ
>で?お次は「くつ」か「プラズマ」か・・・
ひぇ~なんだか背中を押されてる気配が・・・(笑)
本当は靴なんですけど、何だか昨日予定が狂ったかも(^_^;
いづれにして暫くは大人しくしてますm(_ _ ;)m
 
 
 
(゜∇^*) コンバンハ♪ (Chadie)
2007-12-18 01:03:10
すなわしさん、こんばんは!
>オフ行くと物欲刺激されて大変ですよねw
はい。ちょっと落ち着いたと思ってたら一日で崩壊しました(汗;)
>帰宅して嫁とJrの顔見ると現実に引き戻されますが(爆
確かにご家族が一番ですよね。
でも、すなわしさん靴履き替えられた時は結構勢い余って逝かれてたような・・・(^_^;
>オイラは今のトコ外装もう一個(今冬確実)とブレーキ(しばらく?かなり??後)、スピーカー(来春??)がリストに・・・
おぉ~すなわしさんも結構リスト埋まってますね!^^
しかも今冬外装確実とは!?スケジュール決まってて良いじゃないですか~
今の私のリストの予定はすべて空欄です(泣)
 
 
 
お疲れ様でした! (Alb)
2007-12-18 01:07:39
遅コメ、失礼します(汗)
昨日よりパソコンがなかなか起動してくれなくて‥(滝汗)

昨日はお疲れ様でした。
BTSの脚、しっかり堪能させていただきました。
コーナーでの踏ん張りが素晴らしいのと、高速での段差超えはSACHSより静かな印象を受けました。
あと、ボディがしっかりしている感じがしたのはボディダンパーの効果でしょうか?

楽しい体験をさせていただきました。
次の脚はBTSも候補になりそうです。
あ、あとスポーツステアリングも、とってもヨカッタです‥(笑)
 
 
 
Re: こんちは! (Chadie)
2007-12-18 01:10:35
tameさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした!
>12月中旬の箱根で凍結を心配しましたが・・・
ビューラウンジから十国峠までの間凍結注意警告にちょっとビックリしたのはナイショです(^_^;
もうちょっとしたら朝晩は厳しそうですから本当に今年最後のタイミングだったかも知れませんね。
>それよりAlbさんと車を交換されていたのは知りませんでした(笑)プラズマって効果あるんですね。
お互いの足を乗り比べようという事になりまして(笑)
ZFとBilって足のキャラが全然違うんだなぁ~と勉強になったのですが、プラズマはもっと勉強になりました(汗;)
さすがに10諭吉ぐらいする商品だけの事はありますね~(゜□゜*)
あぁ又眠れなくなりそうな予感・・・(爆)
 
 
 
Re: いいな~ (Chadie)
2007-12-18 01:15:27
シュナウザーさん、こんばんは!
偏西風の時もとても天気良かったですが、あの時より空が青い感じの冬晴れで気持ち良かったです♪
>ターンパイクも、十国峠も、芦ノ湖スカイラインもまたいきたいな~
ぜひ又走りに行きましょう♪
お世話になったシュナさんには是非一度BTS足乗ってみて頂きたいですし(^-^)ノ
 
 
 
Re: 羨ましい~ (Chadie)
2007-12-18 01:25:03
“M”さん、こんばんは!
>前回はビル足装着で羨ましい・・・
ありがとうございますm(__)m
>今回は箱根のお山で羨ましい・・・
えっ、お山もですか・・・(汗;)
3回なら私とそう変わらないじゃありませんか!!
>まぁ、ビーマーな方々の集まりだと色々呪われそうなので、行けないのはある意味正解なのかも(笑)
既に呪われた人がここに。。。はーい!(^^)/
“M”さんも今度一緒に呪われましょう!!ヾ(-_-;)ナンジャソラ
>休日は街中を這いずり回っているだけで4発ながらエンジンが可哀想かも(^^;)
街でも結構回せるのが4発だと思いますが、たまにはお山で唸らせたくなりますよね。
次回は是非ご一緒したいですネ!(^o^*)/
 
 
 
Re: お疲れ様でした! (Chadie)
2007-12-18 01:37:21
Albさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした!
PCの調子大丈夫ですか?ウチのも時々ヘソを曲げるので困ってます(+_+)
>BTSの脚・・・コーナーでの踏ん張りが素晴らしいのと、高速での段差超えはSACHSより静かな印象を受けました。
何となくですが、Bilは速度を上げたときに本領を発揮する足みたいですね。
私も行き帰りの高速で段差声超えた時、スポサスとの違いを見つけました♪
>あと、ボディがしっかりしている感じがしたのはボディダンパーの効果でしょうか?
うーん、どうなんでしょうか・・・ねじれを少し和らげてるみたいなのでそれがシッカリ感を出しているのかも知れませんね。
>楽しい体験をさせていただきました。次の脚はBTSも候補になりそうです。
こちらこそ貴重な体験させてもらってありがとうございました!
私はSachsも次期候補に挙げさせて頂きます!(爆)
>あ、あとスポーツステアリングも、とってもヨカッタです‥(笑)
Albさんステアリング検討されてましたものね!
是非次はパドル付きで♪
次回も又遊びましょうね~!(^-^)ノ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。