歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



いよいよ大本命のACSの足がリリースされたみたいですね!

この足+S-さんによると「見事にカドが取られた乗り心地と、数々の車高調整式Suspentionを凌ぐ走行性能」らしく、特に指定がなければコレをお薦め!というものらしいです。

足といえば、E36の頃にHartgeを履いた事があるのですが、ショップさんから出た瞬間にショートストロークで、引き締まった感じにシビレちゃった記憶があります(゜◇゜;)

車高の下がり方も絶妙で素敵な足でした(^o^)

E46ではMスポを選択したのですが、多少固すぎる感じはあったもののコーナーで踏ん張ってもバタつかない、これまた実力の高い足でした(^-^)ノ

そしてE90。

Mスポと最後まで悩んだものの、最終的にDPに。

DP純正のスポーツサスは決して悪くはないんですが、戻りがソフトでフワフワ感が拭えない所がありまして、もう少しカッチリした足に替えてみたいと思ってます。

しかし、定番のBilsteinSACHSKWなどの独ブランドやらチューナーブランド、はたまた最近は国産メーカーTEINやらアメリカブランドCROSSまで・・・(汗;)

どれを選んだら良いのか・・・選択肢が多すぎです!

どれも買えませんが・・・ε-(^、^;

※トップ画像はStudieさんのWEBサイトからお借りしました。



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 第88回目 SEV... 第90回目 筑... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かるたん(⌒∇⌒)ノ)
2007-03-10 01:04:26
えっ!Σ( ̄□ ̄;)
逝くんぢゃないんでつか??(^^;
 
 
 
 (E90Life)
2007-03-10 08:02:11
明確な答えがない領域に踏み込みましたね(笑

仮にCROSSにしても、セッティングだけで設定だけで毎回別物になってしまいますからね~

さあ、どうしましょうか・・・
 
 
 
迷いますねぇ (YYS)
2007-03-10 08:43:30
おはようございます。
選択が多すぎて迷っちゃいますね(笑)。やっぱり発売されてから2年くらい経つと色々リリースされるので良いですね。確かにスポサスは高速でフワフワ感が結構ありました。
今選択するなら、私はあれ(謎)にします。(笑
 
 
 
Unknown (シュナウザー)
2007-03-10 18:06:38
ブログ拝見して+S-のHP覗かせていただいたら、もうSOLD OUTになってました~^^;
 
 
 
^^ (evening_sky)
2007-03-11 00:41:01
今日はお疲れ様でした^^
無事に着きましたか~^^;
また、お会いしましょう♪
 
 
 
(^o^)ノ (Chadie)
2007-03-11 01:18:52
かるたんさん、遅レスすみません<(__)>
残念ながら逝けません・・・(汗;)
「いつかはきっと!」という妄想でございまつヾ(゜ー゜;)
 
 
 
Re: 足 (Chadie)
2007-03-11 01:47:31
E90Lifeさん、遅レスすみません。
妄想ですが、出口のない迷路に入ってしまったかも知れません(汗;)
CROSSはセッティングでそんなに変わるのですか~
TEINみたいに遠隔で設定が変えられたらそれも面白そうですが、ネジ式とかだとセッティングも大変そうですね。
 
 
 
Re: 迷いますねぇ (Chadie)
2007-03-11 12:36:40
YYSさん、こんにちは!
遅レス申し訳ありません(汗;)
本当にいろいろ出ていて、メーカにとっては激戦区ですね。
昨日も筑波オフで皆さんと会話していて足の話題になりまして、いろんな意見が出てました。
本当は乗り比べられれば良いんですけど・・・(笑)
 
 
 
(゜ー゜;) (Chadie)
2007-03-11 12:40:12
シュナウザーさん、こんにちは!
遅レス申し訳ありません<(__)>
昨日は筑波オフ行ってたのですが、そんな事してる間に売り切れとは・・・(゜ー゜;)
限定3セットはちょっと少ないかも・・・(笑)
 
 
 
(^o^)ノ (Chadie)
2007-03-11 12:44:09
evening_skyさん、こんにちは!
昨日はありがとうございました!
高速はガラガラだったのですが、途中会社に忘れ物を思い出しまして(汗;)、寄ってから帰ったら11時頃になってしまいましたε-(^、^;
距離はちょっと遠かったですが、楽しいひとときを過ごせました。
又、ぜひ宜しくお願いします(^o^)ノ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。