歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



GW後半戦初日の3日、朝起きたら何だか体がだるくて変だと思ったんですが、昨日の朝起きた瞬間にひどい腹痛がしまして・・・

とても生々しくはブログに書けませんが、朝からトイレがお友達状態になってしまいまして、そのまま今日の昼まで延々とコーモリ状態でした(ToT;)

外出できる状態ではなかったので、宅配レンタルで届いていた時効警察DVDを何度も繰り返し見るハメに・・・(^_^;

お陰でセリフまで覚えちゃいました・・・

「許されぬ 時効過ぎても 罪は罪」シュッ!ヾ( ̄o ̄;) (謎)

てんてんさん、第4話目がかなりオススメですよ!

それでも時間が余る始末で後はネット三昧してたのですが、最近ちょっと気になっていたボンネットの飛び石傷を自分で治してみようと思いたちまして・・・

↑長さ2ミリもないぐらいなんですが、見事に下地が見えてます(T_T)

いろいろと調べたら幅が小さい傷は爪楊枝で施工すればうまく行くようです。

折角やるなら最近くすみがちなボディ全体を綺麗に出来ないかと調べてみると、先日買ったAutoGlymのスーパー・レジン・ポリッシュで研磨した後にこのエキストラ・グロス・プロテクションなるものを施工すると艶々になるとか・・・?(*^o^*)

思わずOriflameで買っちゃいました(^_^;

「よーしGW終わったら車綺麗するぞ!」

と決意する寂しいGW中です・・・(T_T;)トホホ



コメント ( 32 ) | Trackback ( 0 )



« 第103回目 CO... 第105回目 修... »
 
コメント
 
 
 
トイレと仲良く (morihan)
2007-05-05 22:56:20
私も一日中腹の調子が悪く10回以上トイレに行ったことがあります。終いには漏れてしまう始末で苦しみました。早くよくなることを祈ります。
お大事に!!
 
 
 
それはもしかして… (スパグラ)
2007-05-05 23:01:09
Chadieさん、こんばんは。それはもしかしてノロウィルスではないでしょうか。3月初めでしたが、自分も似たような症状でした。下痢と関節の痛みでふさぎ込んでいましたが、2、3日で治りました。でもボディーの傷も直そうとする元気があるから…違うかも?
 
 
 
お大事に・・ (chandra)
2007-05-05 23:14:35
あらー そんなこととは つゆしらず・・

ノロさんなんでしょうか・・
そうだとすると、うつることも 気にしないといけませんね・・ヾ(´ε`*)ゝ

お大事になさってくださいね m(__)m
 
 
 
お大事に! (fumio318)
2007-05-05 23:48:45
こんばんわ。
ノロさんでしょうかね。私は12月にやりましたが、感染防止も含めて4日間うちから出られませんでした。(実際苦しんでいたのは2日程度ですが)
お大事になさってください。

飛び石痕は気になりますよね。ボンネットならなおさらです。幸いうちのは飛び石はないみたいですが、すこし色がくすんできたような感じがしてました。
#スパグラさんのと比べても、うちのは発色が悪い感じがします

一回、きれいに研磨(!?)しようかなぁ・・・・
 
 
 
大丈夫ですか?? (YYS)
2007-05-05 23:54:58
こんばんは!!
chadieさん、大丈夫???今も相当辛いのでは。
このGWの後半、病院何処もやってないので私も辛かったです(汗; 週明けに病院行かれた方が良いですよ。

飛び石修復は完治した後にしましょう。
 
 
 
Re: トイレと仲良く (Chadie)
2007-05-06 02:53:10
morihanさん、こんばんは!
お気遣いありがとうございます<(__)>
お腹の調子が悪いと力が入らないので、何もする気がおきない所が辛かったです(*_*)
お陰様でようやく普段通りの食事ができるようになりましたε= (++ )
 
 
 
Re: それはもしかして… (Chadie)
2007-05-06 03:02:20
スパグラさん、こんばんは!
えっ!ノロですか・・・(゜~゜;)
ちょっと気になって早速調べてみたんですが、おう吐も発熱もなく、貝類も食べてないので、多分違うような・・・
でも病院行っておこうかな~(-_-;)
 
 
 
Re: お大事に・・ (Chadie)
2007-05-06 03:07:35
Chandraさん、こんばんは!
お気遣いありがとうございますm(__)m
症状からするとノロとは違う様子なんですが・・・
休み明け病院へ行こうかどうしようか迷ってます。
会社も休めますし・・・コラッヾ(`o´;)
 
 
 
>< (evening_sky)
2007-05-06 03:08:20
体調大丈夫ですか~
お大事にしてくださいね^^;
下地見えても爪楊枝で施工で何とかなっちゃうんですか~??
タイムリーですごく興味あります(笑
続報期待してます^^
 
 
 
Re: お大事に! (Chadie)
2007-05-06 03:14:27
fumio318さん、こんばんは!
お気遣いありがとうございますm(__)m
ようやく普通の生活に近づきつつありますが、未だ完全ではありません(*_*)
飛び石はトラックとかバンとかバスの後ろでもらう事が多いので、極力後ろを走らないよう気を遣ってたんですけど・・・まぁ割り切ってタッチアップしてみます。
スパグラ色って何も施工してないと少し色褪せて見えるんでしょうか?
うーん、やっぱり研磨&コーティングなんですかね~
 
 
 
Re: 大丈夫ですか?? (Chadie)
2007-05-06 03:18:24
YYSさん、こんばんは~!
何とか生きております~(*_*)
ようやく復活の兆しは見えて来ましたが、完調まではもうちょっとみたいです(´∇` )
やっぱり病院行っておこうかな~
早く治って車綺麗にしたいです・・・オイオイヾ(^。^;)
 
 
 
(*^-゜) (Chadie)
2007-05-06 03:25:49
evening_skyさん、こんばんは!
お気遣いありがとうございますm(__)m
相変わらず夜更かししてますね~(笑)
かくいう私も腹の調子のお陰で昼間たっぷり寝てたので、完全昼夜逆転現象中です(;x_x)
下地といっても飛び石傷で1.5㎜ぐらいのものなので塗り直しは厳しいかと・・・
しかもボンネットは色の違いが分かりやすいらしいので、塗り直しにはかなりリスクもあるようです。
元気になったらタッチアップしてみま~す(^-^)ノ
 
 
 
おだいじに (藤320)
2007-05-06 08:48:31
復調の兆し、なによりです。
なぜかE90に乗り換えてから飛び石にばかり悩まされてます。
(E46の頃は気にしなかっただけかも(^^;))
昨日もフロントガラス&Hドアに被害が(TεT;)
ボディーペンしか持ってないですが爪楊枝施工はぼくも考えていましたので、また教えてくださいねm(__)m
 
 
 
Unknown (じゅんぺい320)
2007-05-06 09:47:35
こんにちは~!!
大丈夫ですか?
お大事にしてください。
私のも飛び石が凄いです。
そんなに飛ばしてないんですけどね~(笑)
 
 
 
腹痛 (tame)
2007-05-06 11:33:25
こんにちは!
お腹の調子如何ですか?
私も3日くらい下痢が止まらない時があったのですが、そのときはサルモネラ菌に感染してました。完全に食中毒ですね!高熱も続いたのでchadieさんのは違うと思いますが・・
お大事にしてくださいね~
 
 
 
Re: おだいじに (Chadie)
2007-05-06 14:48:50
藤320さん、こんにちは!
少し復調してきました~
私はE46の時は楽しみすぎまして、納車半年で3箇所も飛び石傷をもらってました(汗;)
以来なるべく車間を開ける運転を心掛けてるんですが、開けると割り込む車とかいますしね・・・(^_^;
未だ小さい傷なので、何とかDIY(?)してみます(^-^)
 
 
 
(^-^)ノ (Chadie)
2007-05-06 14:57:30
じゅんぺい320さん、こんにちは!
お気遣いありがとうございますm(__)m
何とか復調の兆しは見えるんですが、完調にはもう少しという感じです(-_-)
飛び石って道路に石がある限りなくならないので諦めてますが、先日もトラックに気を付けて走っていたら、大型バイクが割り込んできた時にピシッという鈍い音が・・・(汗;)
全くもらわないのは無理でしょうから、今のうちに修復テクニックを勉強しときます(^◇^;)
 
 
 
Re: 腹痛 (Chadie)
2007-05-06 15:04:02
tameさん、こんにちは!
お気遣いありがとうございますm(__)m
ようやく少し復調してきましたが、未だ時々お腹が変な感じです(-_-)
tameさんもウィルスにやられたんですか!?
私も食あたりは経験あるんですが、こんなに何日もというのは初めてではないかと思います。
ただ、熱もおう吐もないので逆になんなんだろうと・・・やっぱり病院行っておこうかな~(´~`;)
 
 
 
お久しぶりです (ペクポン)
2007-05-06 22:08:03
大丈夫ですか?体調崩されている方が多いみたいですね。私は、最近休日も出勤かつ、PCの調子がめちゃくちゃ悪く、長らく皆さんのブログから離れておりました。このGWは家で気が抜けたように居座っておりました。

また復活できたら、お会いしたいです。(最近車乗る機会が無くて、、、ノースポートぐらいかな?行ったのは)
 
 
 
Re: お久しぶりです (Chadie)
2007-05-06 22:46:02
ペクポンさん、こんばんは!
大変ご無沙汰しております( ^o^)/
休日出勤だったのですか!?お疲れ様です。
ぜひぜひ又お会いしたいですね!
NPやっと少し落ち着いて来たみたいですが、それでも土日は凄い人口密度が増えました(;゜-゜)
NP夜オフなら穴場かも!?(笑)
 
 
 
Unknown (E90Life)
2007-05-07 10:23:41
飛び石やられたらお知らせくださいね。
私の車には数十箇所あります(汗;
特にフロントバンパーが。。。
 
 
 
Unknown (Ichiro4)
2007-05-07 12:27:41
大丈夫ですか? お大事になさってくださいね。
ボクはGW中に、リップの飛び石で剥げたところの補修をしましたー。タッチアップして、コンパウンドして結構キレイに補修されましたよ。またすぐに飛び石で剥げ剥げになるでしょうけど(笑)
 
 
 
(^-^)ノ (Chadie)
2007-05-07 13:28:51
E90Lifeさん、こんにちは!
飛び石いろいろ調べて週末にやってみようと思います。
私も前車の時は結構飛び石だらけだったんですが、気づいたらDさんがかなり手荒く(?)タッチアップしてくれてました(笑)
多分今後も続くと思いますので、一番お手軽で綺麗にできる方法を検討してみま~す(^-^)ノ
 
 
 
( ^o^)/ (Chadie)
2007-05-07 13:36:49
Ichiro4さん、こんにちは!
お気遣いありがとうござますm(__)m
GW中にタッチアップ作業されてたんですか~
多分私もバンパーとかには傷が入ってる気がしますが、見ないフリをしてるのでわかりません(汗;)
週末修業します!(笑)
 
 
 
( ゜▽゜)/コンバンハ (てんてん)
2007-05-07 19:59:20
時効警察DVDですね!機会があれば覗かせてもらいます。まずはダイエットの目標達成を目指さなければσ(^_^;)アセアセ...
じつは、今日も60キロ程度こいで来ました。ピーカン少し手前だったので、気分良くこげましたよ!
 
 
 
(*^o^*)コンバンハ (Chadie)
2007-05-07 22:37:53
てんてんさん、こんばんは!
時効警察って本当に面白いですねプク~ゞ^o^)
今日はチャリダーさんでしたか!
最近は60㎞ぐらいだと軽く流すって感じになってませんか!?←凄く軽くこなしてる感じがします(゜o゜)
私は体調の復活と共に体重まで復活してきました・・・(*-゛-) 何故?
 
 
 
プチオフミ (くるりん)
2007-05-08 09:00:57
帰国したらオフミしようと思ってたのですが、結局バタバタと日にちが過ぎてしまい実現できませんでしたm(._.)m スマヌ
やっぱし、「できる日に」ってのはダメですね。日にちをちゃんと決めとかないとできません。
次回は事前に日程を決めましょう。
 
 
 
Re: プチオフミ (Chadie)
2007-05-08 17:05:56
くるりんさん、こんにちは!

いえいえ私こそ上記のような状態でして・・・(汗;)

落ち着いてお話し出来なかったかも知れません(笑)

是非今度は日にちを決めて宜しくお願いします!

 
 
 
コンバンワ (てんてん)
2007-05-08 21:59:32
フードへの飛び石、私もあります。下地丸見えでしたσ(^_^;)アセアセ... 結果楽しみにしています。是非教えて下さい。プクー
 
 
 
(^O^)/ (Chadie)
2007-05-09 00:39:15
てんてんさん、こんばんは~!

濃い色の車って下地が目立つんですよね~

目下勉強中ですので、今暫くお待ちくださいm(__)m

って治せる腕はあるのかが心配ですが・・・(+ε+)プク~
 
 
 
( ゜▽゜)/コンバンハ (てんてん)
2007-05-09 22:04:45
早く情報アップしていただく事を切に願うばかりです。結果はバッチグーでね(W)
 
 
 
(・o・)ゞ (Chadie)
2007-05-09 22:33:46
てんてん隊長!了解しました!(^0^ゞ
取りあえず下準備は木曜には全て完了します。
週末作業しますが、乾燥があるので最終報告は来週鴨!(^- °*)-☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。