歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



最近めっきりモディネタがないのですが、モディへの妄想が潰えた訳ではなく、実は白物家電地獄にハマってしまっているからだったりします(汗;)

掃除機、冷蔵庫ときまして、そろそろきそうなのが洗濯機、アイロン、エアコンあたりなんですが、どれも何だか調子が悪く、いつその時が来るかヒヤヒヤものです・・・(@_@;)

一通り落ち着いたら何かしたいのですが、その時は来るのでしょうか(泣)

もし、宝くじが当たったらやっぱり靴が欲しいんですが、なかなか手が出ず悶々としている中、更に悶々としちゃいそうな靴が現れました(^_^;)

それはアルミ鍛造1ピースのBBS RE-V DBKです。

うーん、BBSって相変わらず魅力的な靴を出しますね~

という訳で(?)いつものごとく、仮装着を!(爆)

注:18インチは私の妄想サイズです。09/03現在RE-Vは19インチしかリリースされておりませんm(__)m

ウチの車はようやく2.3万㎞を超えたあたりなんですが、今年から来年にかけてタイヤ交換の時期がきそうな感じです。

そうなると、いよいよRFTで履き替えるのか、ホイール毎ラジアルにするのか(ン?)本腰を入れて考えないといけませんが、さすがにBBSでは予算オーバー必至でなんとも悩ましい限りです。

そういえば、その後エンストやアイドリング時の針揺れはなくなりましたので、そろそろ預けっぱなしのPlazmaGroundを再装着しない事を思い出しましたが、平日は仕事が佳境、この週末も送別会などの用事が続くので4月までは無理かなぁ~(*_*)

早く落ち着いて、ドライブにでも行きたい気分です。



コメント ( 39 ) | Trackback ( 0 )



« 第230回目 AB... 第232回目 BM... »
 
コメント
 
 
 
こんばんわ (てんてん)
2009-03-25 23:28:37
妄想はいつしても楽しいですね!
私は常に妄想ばかり(笑)
もちろん車とは関係の無いものばかりです(^^;)
 
 
 
同じです (seaside)
2009-03-25 23:41:08
こんばんは。
こちらもフルバケ以来モディネタがさっぱりです。
これは入れたいと思わせるパーツ類も特になく、唯一の興味はタイヤ&ホイールぐらい。
実はchadieさんと同じくホイール妄想をしておりました。
 
 
 
いいっすね (SoadFish)
2009-03-25 23:47:00
このホイールかっこいいですよね。
ボディカラーも同じなのでとても参考になりますが、やはりBBSはお値段が・・・
私も妄想の世界で終わりそうです(泣)
 
 
 
Unknown (アガサ)
2009-03-26 00:13:40
あれ?
タイヤだけラジアルって選択肢もあるのに、
ホイールごとラジアルですか(笑
まぁそれが手っ取り早いですよね。
踏ん切り付きますし。(^^)

ところで、RFTのホイールはラジアル付けれないんですかね??
何かの雑誌で見た記憶があるんですが忘れちゃいました。(^^;

でもホイールごとラジアルだから関係ないですね。(クドイヨ爆
 
 
 
Unknown (joypapa)
2009-03-26 00:21:07
ご無沙汰しております。
私も業務多忙の毎日を送っておりまして最初は妄想もしましたが、今はただ休みたい心境でおります。
BBSのホイールは、永く満足感が得られそうな気がします。
クルマも調子が戻ってきたようで、走りに行きたいですね。
 
 
 
春が近づくと・・・ (“M”)
2009-03-26 01:44:54
妄想の季節ですね(笑)
って、我が家も先日エアコン買い替えました(^^)

RE-VのDBKは格好良いですね~
替えるなら(買えないけど^^;)私もこれいきたい
です♪
タイアの寿命、ちょうど車検のタイミングとかと
重なっちゃったりするんですよね(^^;)
私もこの週末は仕事です(泣)
 
 
 
こんにちは!! (YYS)
2009-03-26 09:07:57
まだプラズマグランド付けられてないのですか?でも、お車のイヤな現象無くなって本当に良かったですね♪

最初の写真、ご自宅の駐車場ですか? ここだったらパツパツ設定のホイールも履けますね。ぜひぜひ良いホイール選択してくださーい!!
 
 
 
Unknown (じゅんぺい320)
2009-03-26 13:20:15
妄想は楽しいですね(笑)
私も妄想ばかりです(爆)
私は変えたばかりなので当分変える事はありませんが、某HPで仮合わせばかりしてます(笑)
いい季節も近くなってきましたので、どこかに行きたいな~と私も思っています。
 
 
 
Unknown (かるたん(⌒∇⌒)ノ)
2009-03-26 19:33:07
背中、どーん♪と押させていただきまつよ(^^)
Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆
 
 
 
春ですね~ (staysee)
2009-03-26 19:59:28
春は妄想の季節ですね~(違爆)
私も日々妄想しながら悶々としております(^^;
でも・・・家電はお金掛かりますよね.
うちも家電買い替えキャンペーンが展開され,
エアコン,冷蔵庫,洗濯機,テレビ等ことごとく・・・(ToT)
どさくさに紛れて,ホイールも是非!!(笑)
 
 
 
こんばんにゃ(^^)/~~~ (Chadie)
2009-03-26 22:42:25
てんてんさん、こんばんわ!
>妄想はいつしても楽しいですね!
はい。気を抜いて虚しくならないよう妄想し続けようと心掛けてます(爆)
>私はいつも妄想ばかり(笑)もちろん車とは関係のないものばかりです(^^;)
ん?車と関係ない妄想ですか?
食べ物とかチャリ改造とかですか??
今度こっそり教えて下さい^^
 
 
 
Unknown (N3艦長)
2009-03-26 22:49:11
お忙しそうですね(^_^;)
まあ、艦長もですが(汗;

いよいよ履替えでしょうか?
BBSはいいですよね~♪
お高いですが。。。

落ちついたらまた遊びましょうネ!

 
 
 
ホイールごと (のり)
2009-03-26 23:20:42
大賛成です!いっちゃいましょう!(笑
ADVAN RSいいですよ~おそろいでどうですか?(笑
 
 
 
へえ~ (シュナウザー)
2009-03-26 23:27:37
へえ~
新作が出てたんですね♪
グッドルッキングでしかも手入れもし易そうでいいですね~
今選ぶならDTMとかなり迷ってこちらを選んだかもしれません^^;
思い切っていっちゃってください(爆)
 
 
 
Unknown (Rats)
2009-03-27 00:06:34
BBS RE-V DBK、なかなかいい選択ぢゃないですか!
しかも18インチ、好みが似てますね(笑

私は最近ラジアルから再びRFTに戻りましたが、予想以上に乗り心地はいいです。最近のRFTは随分良くなったようで驚きました。
私はあと2年はRFTでいこうかと思ってます♪
 
 
 
Re: 同じです (Chadie)
2009-03-27 00:34:29
seaside部長、こんばんは!
>こちらもフルバケ以来、モディネタさっぱりです。
いやぁ、seasideさんは既にかなりやられてますから、私から見たら十分な領域ではないかと(^^;
>これは入れたいと思わせるパーツ類も特になく、唯一の興味はタイヤ&ホイールぐらい。
え?RS-GT飽きちゃったのですか!?
それともサーキット用とか?
私は未だ未だやり残しが沢山ありまして、ホイールとかリップとかはもちろん(?)なんですが、MoonFaceのロアアームも未だにかなり気になってたりします(汗;)
 
 
 
Re: いいっすね (Chadie)
2009-03-27 07:35:48
SoadFishさん、おはようございます!
>このホイールかっこいいですよね。
本当に素敵なデザインですね~^^
BBSって特別なデザイナーさんがいるのかと思わせる程素晴らしいデザインばかりです。
>ボディカラーも同じなのでとても参考になりますが、やはりBBSお値段が・・・
専門誌見ててもSparkling Graphiteってなかなか出て来なくて、イメージが湧かないので靴遊びばかりしてます(汗;)
しかし、BBSは本当に高嶺の花なので靴遊びで終りそうな悪寒・・・(泣)
何処かに優しい大人サンタさんはいないでしょうか?(^^;\(-_-)マテ
 
 
 
unkown (morihan)
2009-03-27 07:40:19
私もタイヤ交換が迫ってきてます(汗)
ホイールまで手が出ませんので純正のホイールに普通のラジアルを履きたいのですができますかね??
 
 
 
(^-^)ノ~~ (Chadie)
2009-03-27 07:51:46
アガサさん、おはようございます!
>あれ?タイヤだけラジアルって選択肢もあるのに、ホイールごとラジアルですか(笑
あ、そこはツッコまないお約束で(笑)
>踏ん切り付きますし。(^^)
きっとタイヤ単品よりホイールセットの方がお買い得だろうと・・・思い込む事にしてます(^^;
>ところで、RFTのホイールはラジアル付けられないんですかね??
確か駄目だったような・・・
>でも、ホイールごとラジアルだから関係ないですね(クドイヨ爆
はい。もし、履けたとしても私の頭の中ではつけられない事にしちゃってます。
何しろRFT高い→ラジアルなら安い→ならホイール替えなきゃ戦法なので(笑)
 
 
 
(^_^)/~ (Chadie)
2009-03-27 08:14:47
joypapaさん、おはようございます!
こちらこそご無沙汰してましたm(__)m
>私も業務多忙の毎日を送っておりまして最初は妄想もしましたが、今はただ休みたい・・・
joypapaさんもお忙しそうですね。
私も今週は期末恒例の繁忙期でして、ただただ期が開けて欲しいと願ってます(汗;)
>BBSのホイールは、永く満足感が得られそうな気がします。
そうそう、やはり高いだけの事はありますよね~
ただ、如何せん高すぎるのが難点です(*_*)
>クルマも調子が戻ってきたようで、走りに行きたいですね。
是非是非ご一緒させて下さい!
その時は130iの快音聞かせて下さいね~^^/
 
 
 
しろもの (くるりん)
2009-03-27 09:05:59
我が家の白物家電は二周目、三周目に突入してます。
転勤とかも絡んでぐっちゃぐちゃ。
そこへ来て、2011年には完全地デジ化!
ちなみに未だにアナログTVでがんばってますが、いずれは買い換えねば。
上海のアパートは液晶TVが二台もあるのですが...ま、いっか。
 
 
 
Re: 春が近づくと・・・ (Chadie)
2009-03-27 14:40:48
“M”さん、こんにちは!
>妄想の季節ですね(笑)
ん~私の場合年中無休って噂もありますが・・・(爆)
>我が家も先日エアコン買い替えました(^^)
“M”さんとこはシロモノ一巡されましたか?
うちはいよいよ一巡スタートしたようで、洗濯機が特にヤバイ感じなんですが・・・(汗;)←ガタガタイッテマス
>RE-VのDBKは格好良いですね~
今までRG-RのDBKに惚れ惚れしてたんですが、これも匹敵するぐらい惚れ惚れと・・・
どちらも買えませんが(泣)
>タイヤの寿命、ちょうど車検のタイミングと重なっちゃったりするんですよね(^^;)
確かに(汗;)
前々車とかでも何かやりたいなぁと思うと、トラブルでメンテ費用にお金が消えてった記憶があります。
3年超えで乗り続けるのは決定ですが、そうなるとそろそろホイール替えたい時期なんですけど・・・
>私もこの週末は仕事です(泣)
“M”さんもお忙しそうですね~
お互い体に気をつけてまた遊びましょう!(^o^)ノ

追記
そういえばお陰様で桜が咲きました♪
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-03-27 22:16:16
ご無沙汰しております。

RE-Vいいですねぇ~。スポークがリムまで延びているので大きく見えそうですし、それに鍛造だし。

春はモディしたくてウズウズしちゃいますね。私はその前に洗車しないと...(笑)。

 
 
 
妄想 (bough)
2009-03-28 01:29:20
出た! 久々の妄想ブログですね(笑)
BBS RE-V、僕もかなり格好いいと思います。
タイヤ交換時期が段々と迫ってますが、是非、妄想を現実に変えてくださいね(^o^/
でも、正直な話し、Chadieさんというと今の純正17inchのイメージが強いので、ホイールを替えたら違和感感じるんだろうなぁ。

お仕事、最後の追い込みですね。頑張ってください!
 
 
 
Re: こんにちは!! (Chadie)
2009-03-28 12:42:20
YYSさん、こんにちは!
>まだプラズマグランド付けられてないのですか?でも、お車のイヤな現象無くなって本当に良かったですね♪
ありがとうございます。
最初調子が悪い原因を特定するのに外し、その後原因が判明するまで付けられないと思っていたら物凄く時間が経っておりました・・・(汗;)
もういい加減戻しても良いと思いますが、そうこうしてる内に忙しくなってしまい、来月初めになりそうです(泣)
>最初の写真、ご自宅の駐車場ですか?ここだったらパツパツ設定のホイールも履けますね。
こんな駐車場だったら嬉しいのですが、ここはデパートの駐車場です(^^;
ウチの駐車場は幅の狭い機械式でパツパツ設定だと挟まっちゃうんです(泣)
資金はもちろん、好きな設定で履けないのも難点だったりします・・・(*_*)ナヤマシイ
 
 
 
(^-^)/~~ (Chadie)
2009-03-28 13:01:16
じゅんぺい320さん、こんにちは!
>妄想は楽しいですね(笑)
はい。どうにもコレばかりはやめられません(笑)
>私は変えたばかりなので当分変える事はありませんが、某HPで仮合わせばかりしてます(笑)
あ、某HP私も愛用者なんですよ^^
あそこ若干色味が違うんですが、E90のグレー設定があるんでイメージ湧きやすくて。
>いい季節も近くなってきましたので、どこかに行きたいな~と私も思ってます。
何だか今週は少し寒が戻りましたが、もうすぐ暖かい季節がやってきますね。
是非またドライブご一緒させて下さ~い(^^)/~~~
 
 
 
(^-^)/~~ (Chadie)
2009-03-28 13:09:17
かるたんさん、こんにちは!
ご無沙汰しちゃっててすみませんm(__)m
>背中、どーん♪と押させていただきまつよ(^^)
崖っぷちにいるので、どーん♪じゃなくちょんでも落ちそうです(笑)
ただ、落ちる先に水がない(?)ので、落ちたら辛いだろうなぁ~と・・・(泣)
 
 
 
Re: 春ですね~ (Chadie)
2009-03-28 13:32:46
stayseeさん、こんにちは!
>春は妄想の季節ですね~(違爆)
私は年中無休ですが、それでも春秋は盛んになる気がします!(笑)
>私も日々妄想しながら悶々としております(^^;
あれ?stayseeさんでも未だ悶々と??(゜_゜)コンドハナニヲ?
モディ沼は深くて恐ろしいものですね~^^
>うちも家電買い替えキャンペーンが展開され,エアコン,冷蔵庫,洗濯機,テレビ等ことごとく・・・(ToT)
ひゃー、既に家電地獄を通過されましたか・・・
“ソニータイマー”はきっと他のメーカーにもありますよね~
見事に重なりそうで泣けてきます。
どさくさに紛れて,ホイールも是非!!(笑)
既にリスト上にはそっと載せてあります!
但し、“タイヤ”と書いてありますが(爆)
 
 
 
Unknown (どーん)
2009-03-28 16:49:14
BBSホイールとARCのサス、そして美しい絶妙な車高・・自分の果てなき妄想の一つです。
自分は貧乏暇無し、妄想ばかりでちっとも実現されません。(笑)
 
 
 
(^o^)/ (Chadie)
2009-03-28 21:57:54
N3艦長、こんばんは!
>お忙しそうですね(^_^;)まあ、艦長もですが(汗;
いやぁ、この期末はなぜかかなり忙しかったです(^^;
昨日ようやく桜が咲いて楽にはなりましたが、後2日経ったら期が変わってまた忙しく・・・
外回り隊の悲しい宿命です(*_*)
>いよいよ履替えでしょうか?
いえいえ、未だ未だ先になりそうですが、折角タイヤ交換するならここは狙っていきたいなぁーと^^
しかし、BBSは高いのでなかなか難しそうです(泣)
>落ち着いたらまた遊びましょうネ!
4月以降はまた暇になると思いますので、ぜひぜひ遊んで下さいね~(^^)/~~~
 
 
 
Re: ホイールごと (Chadie)
2009-03-28 22:10:21
のりさん、こんばんは!
>大賛成です!いっちゃいましょう!(笑
ご賛同頂きましてありがとうございますm(__)m
私もぜひこの機会にホイール交換を狙って行きたいと思ってます♪
>ADVAN RSいいですよ~おそろいでどうですか?(笑
RSにBMWマーク付けたら格好いいですよね!
もし、お揃いになった際には宜しくお願いしま~す(^-^)ノ~~
 
 
 
Unknown (3by3)
2009-03-29 22:27:12
↑unknownは私です...失礼いたしました。

 
 
 
Re: へぇ~ (Chadie)
2009-03-30 01:12:58
シュナウザーさん、こんばんは!
>へえ~新作が出てたんですね♪グッドルッキングでしかも手入れもし易そうでいいですね~
RE-Rなんてのも出てましたが22インチしかなかったんで、1ピース鍛造の19インチサイズでは久々かも知れませんね。
スポークの数は多いので、手入れはむしろしにくいかも知れませんが・・・
>今選ぶならDTMとかなり迷ってこちらを選んだかもしれません^^;
DTMも格好いいですが、私の場合は1ピース鍛造が好みなんです。
これで18インチがあれば嬉しいんですけど、どちらにしてもBBSはお高いんですよね~(泣)
 
 
 
(*^ー^)ノ (Chadie)
2009-03-30 01:19:09
Ratsさん、こんばんは!
>BBS RE-V DBK、なかなかいい選択ぢゃないですか!
DBKってなんとも言えない輝きがあって素敵ですよね~
補修は大変そうですけど・・・
>しかも18インチ、好みが似てますね(笑
あ、18インチは私の妄想サイズなんです(汗;)
今の所19インチしかリリースされておりませんm(__)mマギラワシクテスミマセン
>私は最近ラジアルから再びRFTに戻りましたが、予想以上に乗り心地はいいです。最近のRFTは随分良くなったようで驚きました。
おぉ~RFTは進化してるんですね~
以前320iの試乗車に乗った時もなんだか乗り心地が良くなった気がしましたが、足替えちゃったので良くわからなくて・・・
>私はあと2年はRFTでいこうかと思ってます♪
Ratsさんは靴替えられたんですよね。
私は後1年ぐらいでタイヤ交換になりそうなんで、その間にどうするか決めないといけなさそうです。
 
 
 
(*゜▽゜)ノ (Chadie)
2009-03-30 01:22:39
morihanさん、こんばんは!
>私もタイヤ交換が迫ってきてます(汗)
お仲間の皆さんの中で靴替えてない人は同じくらいのタイミングですよね~
>ホイールまで手が出ませんので純正のホイールに普通のラジアルを履きたいのですができますかね??
ん~私の不確かな記憶では出来なかったような気が・・・(謎)
RFTの値段も含めてもう少ししたら調べてみようかと思ってます( ^-^)ノ
 
 
 
Re: しろもの (Chadie)
2009-03-30 01:28:18
くるりんさん、こんばんは!
>我が家の白物家電は二周目、三周目に突入してます。
凄い!もう三周目ですか?(汗;)
ウチは現在完全に一周目スタートしましたが、加湿器1年で交換っていうのに頭来てます(笑)
>そこへ来て、2011年には完全地デジ化!ちなみに未だにアナログTVでがんばってますが、いずれは買い換えねば。
ウチも完全にTVは後回しです。
お友達に頂いたブラウン管で繋いでおりまして、多分買い替えは2011年かと(笑)
>上海のアパートは液晶TVが二台もあるのですが...ま、いっか。
一人暮らし用に液晶TV×2台とは贅沢ですね!
この前実家に行ったら、トイレにまで液晶TV買ってて、地味にちょっと羨ましかったです(^^ゞ
 
 
 
(*゜ー゜)vコンバンハ♪ (Chadie)
2009-03-30 01:33:25
3by3さん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰しててすみませんm(__)m
>RE-Vいいですねぇ~。スポークがリムまで延びているので大きく見えそうですし、それに鍛造だし。
REが出た時、格好いいなぁ~と思ったんですが、その後のRE-Rは22インチ、RE-Vは19インチとなかなかUnder18は出てこないですね~
まぁ、出てきても買えませんけど(泣)
>春はモディしたくてウズウズしちゃいますね。私はその前に洗車しないと...(笑)。
そういえば私はもう約1ヶ月以上放置状態です。
最近マンションの修繕工事中で、洗っても汚れると思うとなかなか気が乗らなくて・・・
しかし、あまりに汚くて世捨て車状態になってます(滝汗;)
 
 
 
Re: 妄想 (Chadie)
2009-03-30 01:38:04
boughさん、こんばんは!
>出た! 久々の妄想ブログですね(笑)
はい。妄想は"常に"ですが、ブログネタにするほど他のネタがありません!(爆)
>BBS RE-V、僕もかなり格好いいと思います。
これREよりも伸びやかなスポークで格好いいですよね~
>でも、正直な話し、Chadieさんというと今の純正17inchのイメージが強いので、ホイールを替えたら違和感感じるんだろうなぁ。
ん~現実はRFT交換と天秤状態なのでそのまま今の靴履き続けるかも知れません。
ただ、替えるならこの機会なので、今のうちは2択で頑張ってみようかなぁ~と。
>お仕事、最後の追い込みですね。頑張ってください!
ありがとうございますm(__)m
とりあえず生きて期を終える事が出来そうです♪
また遊びに行きましょう!
 
 
 
(^-^*)/コンバンハ! (Chadie)
2009-03-30 01:41:31
どーんさん、こんばんは!
>BBSホイールとARCのサス、そして美しい絶妙な車高・・自分の果てなき妄想の一つです。
いやぁ~素晴らしい組み合わせですね~
サスと車高は手に入れましたが、ホイールがないと完成しない気がしてます(- -;)
やっぱりモディ沼は怖いですね~(汗;)
>自分は貧乏暇無し、妄想ばかりでちっとも実現されません。(笑)
私も貧乏暇無しです(泣)
でも妄想も楽しいので、気を紛らわしながら楽しんでま~す(^^ゞ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。