歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



前回発生したアイドリング時に針がユラユラする現象について、結局今晩からDに再入院させる事となりました(^-^;)

実はそれ以外にも

1)一度だけ信号待ちでエンジンが大きく震えた

2)DS→Dへモード変更時、軽いショックと音がする

3)DSモードで踏み込んだ時の伸びが悪い

4)Dモードで最初にアクセルを踏み込んだ時、抜けたような感じに

5)ミラーが治っていない(外を向く現象)

といろいろと・・・(汗;)

折角なので今一度しっかりと見直してもらう事としました。

年内になんとかスッキリ解決することを望んでますが、今日持ち込んだ際にはアイドリング時の針揺れを含めてどれ一つ再現せず(- -;)

ん~再現確認できずにそのまま帰還は避けたいなぁ~

さて、今回は日曜日の晩の入庫だったからか、はたまた情報筋からDに小言が伝わったからか不明ですが、Z4 2.5iを代車として借りる事が出来ました(*゜▽゜)ノ

ちょっとだけ乗りましたが、この車面白すぎて危険かも・・・

短い期間かも知れませんが、もうちょっと乗ったらインプレでも書いてみようかと思います♪

※追記

09/01/03に行われる極寒の世田谷 新春シークレットオフの参加申込みが始まりました!

詳細は下記又は右上のバナーをクリックしてご参照願います。



コメント ( 36 ) | Trackback ( 0 )



« 第220回目 復... 第222回目 新... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (hitomin)
2008-12-22 00:42:42
今度こそ完治させてもらわねば!
安心して新年を迎えられませんよね!!

それにしても、今度は刺激的な代車が来ましたね(笑)
Z4の在庫、少し残っているようですから・・・これはディーラーの策略でしょうか(爆)
 
 
 
Unknown (joypapa)
2008-12-22 00:48:54
もし直らないようなら、代わりにZ4を頂きますといってみては如何ですか(笑)。
不思議なもので、ここ一番で再現しないんでよね。
 
 
 
良くあるケース(^^;) (“M”)
2008-12-22 00:54:44
ホントこういったケース、再現が難しいですよね~
でも素敵な代車なのでとことん診てもらうのも良いですね♪
Z4に乗るChadieさん、う~ん見てみたいっす(^^)
 
 
 
Z4代車いいな~ (bough)
2008-12-22 01:03:05
今度こそ、懸案事項が解決すると良いですね。
アイドリング時の針揺れはいつも発生しているわけでは無いのですね。ディーラーで再現確認出来なかったら、動画ファイルをディーラーに送りつけてやりましょう(笑)

ところで、Z4の代車いいですね~
セダンから乗り換えると、身軽なフットワークが衝撃的で欲しくなっちゃったのでは。
来週の日曜日は、Z4大歓迎です!
 
 
 
Unknown (さんごーぶい)
2008-12-22 01:37:53
320iからZ4に乗り換えた私が来ましたよ(笑)。
本日納車だったんですが、楽しいのは断然Z4だと思います。2シーターですがソフトトップの利点でオープンにしても荷室が広いのは大変有り難いです。
私は身軽なのでコレ1台で不自由は感じないと思って購入しました。ディーラーにゴネて破格で買っちゃいましょう!

 
 
 
きちんと直ると良いですね (スパグラ)
2008-12-22 01:47:45
最近になって、色んな不具合が急に出てきちゃいましたね。早く直ると良いですね。代車のZ4はカブでしょうか?感想楽しみにしていますね。
 
 
 
しばらくは (Bon)
2008-12-22 09:26:58
Z4を堪能させてもらいましょう(^0^)
Dには完全に直るまでクルマ戻さなくていいからって(爆

 
 
 
Unknown (じゅんぺい320)
2008-12-22 12:20:59
こんにちは~!!
ん~色々と不具合があるようで大変そうですね。
ホント困ったもんですね。
何とか完治すると良いのですが・・・
Z4の代車良いですね。
私もディーラーから1日Z4貸してくれとお願いしていてOK貰っているのですが中々予定が合わずそのままになってます。
Z4の感想の報告もお願いします♪
 
 
 
Unknown (にーけん)
2008-12-22 19:28:54
そうですか、また入庫ですか・・・
実はおいらも今度、入庫らしいです。

そういえば、このZ4は夏に乗ったなぁ。
ツレに運転させて、イタズラでシートヒーター
着けてやったら、あっついよ!って、怒られましたけど。(笑
 
 
 
Z4 (staysee)
2008-12-22 19:46:46
Mスポ&ランフラットなZ4だとすっごく乗り心地悪くないですか??
轍があるとハンドル取られて大変だった思い出があります(^^;
でも代車借りれてよかったですね♪
そして,お車も無事直る事をお祈りしています!!
 
 
 
Unknown (k@みうら)
2008-12-22 20:51:42
今回は完全に直るといいですね。
スッキリ直ったら来年もまた一緒に駆け抜けてくださいね(^o^)/

私も来月一年点検なのでZ4予約しとこかな(^^;

 
 
 
こんばんは!! (YYS)
2008-12-22 21:08:32
こんばんは!! 年内に完治すると良いですねー。

代車がZ4って良いですねー。もしかして営業さんこのブログ見てたりして(笑)Z4って、奥様の評判も良いのでは?
 
 
 
Z4 (のり)
2008-12-22 21:30:05
代車いいですねぇ~うちのDも貸してくれないかなぁ?
トラブル早く完治するといいですね。
 
 
 
こんばんは (seaside)
2008-12-22 21:33:16
こんばんは!

うちも今月点検に出しましたが、なかなか代車を出してくれません。しかもどうしてもと頼むと国産車ですよだなんて。そんな代車は要らんと断りました。

Z4で箱根を堪能ですね。

 
 
 
今度こそ (べるべるです。)
2008-12-22 22:52:16
きちんとなおって帰ってきてほしいですね。
ぼくのもやっと帰ってきました。
原因ははっきりしてませんがww

セカンドカーにZ4もいかがでしょか^^
 
 
 
Unknown (どーん)
2008-12-23 09:59:40
Z4はこないだの車検の代車でちらっとお願いしてましたが ごめんなさーい!で代車は120でした。(笑)早く完治してもらいたい!です。
 
 
 
Unknown (COW)
2008-12-24 00:11:41
年内もあとわずかですが、せめて完治に向けた道筋だけでもクリアにしておきたいですね。

これは目処がつくまでZ4は返せませんね(^^
 
 
 
(*゜ー゜)vコンバンハ♪ (Chadie)
2008-12-24 00:21:11
hitominさん、こんばんは!
遅レスすみませんm(__)m
>今度こそ完治させてもらわねば!安心して新年を迎えられませんよね!!
はい!泣いても笑っても今年最後の入院でしょうから、今度こそスッキリ治してもらいたいものです。
>それにしても、今度は刺激的な代車が来ましたね(笑)
その後乗りましたが、何とも刺激的で(*_*)
私にはかなり毒な車だったようです(汗;)
>Z4の在庫、少し残っているようですから・・・これはディーラーの策略でしょうか(爆)
やはりそうでしたか(笑)
2シーターでも十分な生活環境なら値引き交渉に入っていたかも知れません!(爆)
しかし、メインカーとしてはウチにはちょっと厳しそうです(^-^;)
 
 
 
(^-^*)/コンバンハ! (Chadie)
2008-12-24 00:25:05
joypapaさん、こんばんは!
遅レスすみませんm(__)m
>もし直らないようなら、代わりにZ4を頂きますといってみては如何ですか(笑)。
人質ならぬ車質ですね!!(笑)
このZ4だとウチのと殆ど値段が変わらないので、どーぞお好きにって言われかねませんが・・・(汗;)
>不思議なもので、ここ一番で再現しないんでよね。
ほんと前日まではバリバリ症状出てたんですけどね・・・
Dには変な電磁波が流れてますね、きっと(^^ゞ
 
 
 
Re: 良くあるケース(^^;) (Chadie)
2008-12-24 01:04:27
“M”さん、こんばんは!
遅レスすみませんm(__)m
>ホントこういったケース、再現が難しいですよね~
前日まで思いっきりユラユラしてたんですけどね(汗;)
Dに持ち込む時だけ再現しないだなんて・・・
>でも素敵な代車なのでとことん診てもらうのも良いですね♪
はい。徹底的に治してもらいたいと思ってます。
昨日、今日とZ4に乗りましたが、明日以降平日はなかなか乗れそうにありません(*_*)
>Z4に乗るChadieさん、う~ん見てみたいっす(^^)
このまま年末年始もZ4で・・・って訳にはいかなさそうです(^o^;
未練が残る前に愛車とチェンジした方が身のためかも(笑)
 
 
 
Re: Z4代車いいな~ (Chadie)
2008-12-24 01:10:44
boughさん、こんばんは!
遅レスすみませんm(__)m
>今度こそ、懸案事項が解決すると良いですね。
1ヶ月に3回もDに通う事となるとは思ってもいませんでしたので、来年からは通わなくてもよいようにしといて欲しいです(汗;)
>アイドリング時の針揺れはいつも発生しているわけでは無いのですね。ディーラーで再現確認出来なかったら、動画ファイルをディーラーに送りつけてやりましょう(笑)
いえいえ、前日までは100%でした!(爆)
しかし、Dに行く時にピタッと止まりまして・・・
頭に来たのでデジカメで撮った動画を見せて理解してもらったんですよ~(笑)
>ところで、Z4の代車いいですね~セダンから乗り換えると、身軽なフットワークが衝撃的で欲しくなっちゃったのでは。
全くもってその通りです。
3erの6発モデルより衝撃的な感じでした(汗;)
>来週の日曜日は、Z4大歓迎です!
私もそうしかったんですが、どうやらDは年越しを許さない様子で・・・
そもそも物欲が目覚める前に返したい気持ちもあったりします(^o^;アブナイアブナイ
 
 
 
(^^)/~~~ (Chadie)
2008-12-24 15:23:15
さんごーぶいさん、こんにちは!
遅レスですみませんm(__)m
>320iからZ4に乗り換えた私が来ましたよ(笑)。
改めてご納車おめでとうございました!
箱替えニュースにはいつも驚かされますが、Z4とはかなり驚きました~(@_@;)
>楽しいのは断然Z4だと思います。
確かに楽しくて危険な車ですね~(笑)
ちょっとだけ乗りましたが、楽しさという点では3erより上な感じです♪
>私は身軽なのでコレ一台で不自由は感じないと思って購入しました。
ただウチのスタイルにはちょっと不便な点も多くって、一台目には厳しそうです・・・
>ディーラーにゴネて破格で買っちゃいましょう!
うーん、安くしてもらってもセカンドカーまでは持てません(T_T)
ディーラーの駐車場をただで貸してくれるなら何とかなるかも知れませんが!(爆)
 
 
 
Re: きちんと直ると良いですね (Chadie)
2008-12-24 20:49:33
スパグラさん、こんばんは!
遅レスですみませんm(__)m
>最近になって、急にいろんな不具合が出てきちゃいましたね。早く直ると良いですね。
最近になってというより、Dに預ける度にいろんな問題が出てきているような気もしますが・・・(汗;)
お気遣いありがとうございますm(__)m
>代車のZ4はカブでしょうか?感想楽しみにしていますね。
はい、ロードスターです!
ちょっと乗ってみたんで、また感想書きますね~(^o^)/
 
 
 
Re: しばらくは (Chadie)
2008-12-24 20:50:06
Bonさん、こんばんは!
遅レスですみませんm(__)m
>Z4を堪能させてもらいましょう
何だか今日の一報ではスッキリしない感じなのでもう少し借りてる事になりそうですが、ちょっとウチには使いづらい面も多くって・・・
返したくない気持ちと早く自分の車に戻したい気持ちと複雑だったりします(^^;
>完全に直るまでクルマ戻さなくていいからって(爆
LCI後の3erとか335iとかならそう言ってたと思います!(笑)
 
 
 
(^-^)ノ~~ (Chadie)
2008-12-24 21:07:22
じゅんぺい320さん、こんばんは!
遅レスですみませんm(__)m
>ん~色々と不具合があるようで大変そうですね。ホント困ったもんですね。何とか完治すると良いのですが・・・
何だか預ける度にいろんな事が起きてきて、ちょっと嫌気がさしてます(*_*)
今日の一報では何となく恐れていた展開になってきたような・・・(汗;)
>私もディーラーから1日Z4貸してくれとお願いしていてOK貰っているのですが中々予定が合わずそのままになってます。
これ又記事書きますが、滅茶苦茶面白い車です♪
是非一度乗ってみられてはと思いますよ~
>Z4の感想の報告もお願いします♪
ちょっとしか乗れてませんが、記事書いてみますね~(*゜▽゜)ノ
 
 
 
(^_^)/~ (Chadie)
2008-12-25 07:30:21
にーけんさん、おはようございます!
遅レスですみませんm(__)m
>そうですか、また入庫ですか・・・
はい。師走に自分の車に乗れない日々を送ってております(T_T)
>実はおいらも今度、入庫らしいです。
例の件ですね。
にーけん号は一発で完治される事をお祈りしてます。
>そういえば、このZ4は夏に乗ったなぁ。・・・イタズラでシートヒーター着けてやったら、あっついよ!って・・・
あの走行距離の一部はにーけんさんが乗られてましたか(笑)
シートヒーター、私も最初こんなに熱くならなくても良いのでは?と思いましたが、その後極寒の中でオープン走行にチャレンジした際、その必要性が理解できました!(爆)
 
 
 
Re: Z4 (Chadie)
2008-12-25 07:47:07
stayseeさん、おはようございます!
遅レスですみませんm(__)m
>Mスポ&ランフラットなZ4だとすっごく乗り心地悪くないですか??
いや~悪いです♪(笑)
ウチの車もBTSにしていますんで、乗り心地が良い方とはお世辞にも言えませんが、それより悪いですね。
まぁ、轍でハンドル取られる所は負けず劣らずですが(^^;
>でも代車借りれてよかったですね♪
はい。情報筋さんのお陰ではないかとm(__)mアリガトウゴザイマス
なかなか乗れる車ではないので貴重な体験をさせてもらいました!
>お車も無事直る事をお祈りしています!!
お気遣いありがとうございます。
ただ、一報では恐れていた結論かも・・・(汗;)
根気よく完治を目指します!^^
 
 
 
(^o^)/"" (Chadie)
2008-12-25 08:02:42
k@みうらさん、おはようございます!
遅レスですみませんm(__)m
>今回は完全に直るといいですね。
お気遣いありがとうございますm(__)m
ただ、なかなかスッキリしない一報が入りまして・・・
コンピューターに出てこない修理は苦手なようです(笑)
>スッキリ直ったら来年もまた一緒に駆け抜けて下さいね(^o^)/
いやっっ、スッキリ直らなくても一緒に駆け抜けさせて下さい!!^^
最近長距離走ってないんで溜まってます(T_T)
>私も来月1年点検なのでZ4予約しとこうかな(^^;
是非乗ってみて下さい!
残念ながら私の生活には合わないのですが、運転の面白さは抜群です♪
デザイン上、重心の取り方が良いのかも^^(謎)
 
 
 
Re: こんばんは!! (Chadie)
2008-12-25 14:24:59
YYSさん、こんにちは!
遅レスですみませんm(__)m
>年内に完治すると良いですねー。
お気遣いありがとうございますm(__)m
ただ残念ながら、昨日の一報では様子見になりそうな感じです(T_T)
>もしかして営業さんこのブログ見てたりして(笑)
なんとなく見てる気がします。
対応が豹変したり、変な事言い出したり・・・(汗;)
ちょっと複雑な気分です(*_*)
>Z4って奥様の評判も良いのでは?
ウチの生活には合わないけど、こんなのがセカンドカーなら良いかもと言ってました(^^;
頑張って働かないと(笑)
 
 
 
Re: Z4 (Chadie)
2008-12-25 20:57:40
のりさん、こんばんは!
超遅レスで申し訳ありませんm(__;)m
>代車いいですねぇ~うちのDも貸してくれないかなぁ?
いつも貸してくれている訳ではありませんし、今回はたまたまだと思います(汗;)
Z4は残念ながらウチの生活には合わない様子ですが、なかなか面白い車だと思いました!
>トラブル早く完治するといいですね。
ありがとうございますm(__)m
今日返還されて参りましたが・・・ん~って感じです(- -;)
 
 
 
Re: こんばんは (Chadie)
2008-12-25 21:04:06
seasideさん、こんばんは!
超遅レスで申し訳ありませんm(__;)m
>うちも今月点検に出しましたが、なかなか代車を出してくれません。
あら、seaさんの所も出してくれないんですか・・・
>しかもどうしてもと頼むと国産車ですよだなんて。そんな代車は要らんと断りました。
ウチのDでは前回「国産でも良いですか?」とも聞かれませんでした(泣)
以前買ってた最大手Dではそんな事はなかったんでやっぱり資本の違いが大きいのかも知れませんね~
>Z4で箱根を堪能ですね。
とっても残念ですが、遠出出来ぬまま今日引き取られて行きました。
ただ、都内を走るだけでもなかなか楽しい車でした♪
 
 
 
Re: 今度こそ (Chadie)
2008-12-25 21:08:58
べるべるさん、こんばんは!
超遅レスで申し訳ありませんm(__;)m
>きちんとなおって帰ってきてほしいですね。
実は今日返還されましたが、恐れていた結果でした(泣)
大きなトラブルの予兆じゃなければ良いんですけど・・・
>ぼくのもやっと帰ってきました。原因ははっきりしてませんがww
まずはご帰還おめでとございます!
ウチにはコンフォートアクセスが付いてないので分からないんですが、いろんな事が出来る反面トラブルの切り分けも難しくなってるのかも知れませんね・・・
>セカンドカーにZ4もいかがでしょか^^
絶対無理!です(笑)
ちなみにこの前ご連絡頂いた件大丈夫でしたか?(汗;)
ともに一旦帰還したという事でいよいよ甘味致しますか!
 
 
 
[壁]*゜ー゜)ノコンバンハ (Chadie)
2008-12-25 21:12:48
どーんさん、こんばんは!
超遅レスで申し訳ありませんm(__;)m
>Z4はこないだの車検の代車でちらっとお願いしてましたが ごめんなさーい!で代車は120でした。(笑)
今更ですが代車の指定って出来るんですね~(汗;)
Z4はなかなか面白い車でしたので、機会があればぜひ乗られて見て下さい!
>早く完治してもらいたい!です。
お気遣いありがとうございますm(__)m
ただ今日帰還して参りまして・・・暫く様子見となりました(*_*)
 
 
 
(゜∇^*) コンバンハ♪ (Chadie)
2008-12-25 21:16:10
COWんさん、こんばんは!
超遅レスで申し訳ありませんm(__;)m
>年内もあとわずかですが、せめて完治に向けた道筋だけでもクリアにしておきたいですね。
そう思っていたんですが、今日帰還しまして原因不明のまま様子見となりました(*_*)
まぁ、車が止まったりする事はないとの事なので、根気よく様子をみていく事にします。
>これは目処がつくまでZ4は返せませんね(^^
面白い車で返したくない気持ちもあったんですが、一方でウチの生活にはいろいろと不便が多くて・・・
愛車が戻って少しホッとしてたりもします(^o^;
 
 
 
その後は・・・ (ふーろん)
2009-02-12 22:01:03
はじめまして。
私のE90 320もDモードで最初にアクセルを踏み込んだ時、抜けたような感じになります。
ディーラーで治りましたでしょうか?
学習機能の関係かどうかわかりませんが・・・。
明日、ディーラーに持っていくのですが、「こんなもんですよ」って言われそうで・・・。
乗ってて気になります。
 
 
 
Re: その後は・・・ (Chadie)
2009-02-13 00:39:27
ふーろんさん、はじめまして!
コメントありがとうございますm(__)m
>Dモードで最初にアクセルを踏み込んだ時、抜けたような感じになります。ディーラーで治りましたでしょうか?
仰っている症状と同じかどうかはわかりませんが、私の場合はミッションのプログラムリセット後は現象が出ていません。
ただ、その後プログラムのVerupを実施されてしまったので、原因は未だ不明です。
ちなみにプログラムのVerup後にも同現象は出ていません。
>明日、ディーラーに持っていくのですが、「こんなもんですよ」って言われそうで・・・。
ぜひ粘り強く、状況説明をして見てもらう事をお薦めします。
最近はコンピュータ制御中心で、エラーログのない症状はなかなか原因の特定が出来ないかも知れませんが、プログラムのVerupで治る事も少なくないように感じます。
早く完治してスッキリ運転出来ると良いですね♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。