歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



久しぶりに本格的な風邪をひいてしまいましたが、ようやく少し復帰して参りましたε-(^、^;

しかし、今週末の筑波走行会の準備や洗車が全て停滞してしまい、今頃慌てて準備を始める事に(汗;)

以前FSWで基本セットは揃えているつもりでいましたが、ふとあったら便利だと感じてたモノを忘れている事に気付きまして・・・

それはエアーコンプレッサーです(笑)

熱膨張を考慮して空気圧は低めでと教わってましたので、エア抜き機構付きゲージは買ってたのですが、前回も前々回も抜くには抜いたものの元に戻せないんですよね。

サーキットには置いてあるらしいのですが探して入れに行くのも面倒そうですし、普段使ってるスタンドにあるコンプレッサも最近計器の調子が悪いままだし、自分の空気入れがあったら便利かと(^-^)g"

早速ネットサーフィンしてみました(笑)

以前evening_skyさんに教えて頂いたミシュラン製のフットポンプあたりが良いかなぁ~と思ったのですが、根性のない私には楽な電動の方が長く使い倒せそうだったので、電動式を中心に探す事に(^_^;

いろいろ見てたら何だか大橋産業製のBAL Pro-EXCEL No.492なんかが人気みたいで、トヨタやスズキのOEM元らしく信頼性も高そうだったのですが、コードの収納に難があるとの意見がかなりあったので取りあえず保留に。

更に探すともっと安いのもあったのですが、パワーが弱いとか、音がうるさいとか、計器がかなりいい加減とか・・・値段と性能が正比例してるような感じです(謎)

又、バルブの差し込み形状など気になり始めたら、だんだん面倒になってきまして、純正の『ポータブル・エアー・コンプレッサー』にしちゃおうかと思ったのですが・・・

最後の最後に少し割高ですが、日立モバイル社のハンディエアコンプレッサーなるものを見つけました♪

サイズ的には純正より少し大きめなものの、パワーが600KPaと強力なのと何より持ち手がついてる所が気に入って決めました。

金曜日の受け取り予定でギリギリ間に合いそうですので、早速筑波で試してみま~す!( ^-^)ノ~^



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