「差不多」的オジ生活

中国語の「差不多」という言葉。「だいたいそんなとこだよ」「ま、いいじゃん」と肩の力が抜けるようで好き。

う、残念…

2006-06-26 | つれづれ
夏休みの日程が決まった。おそらく家族旅行は最後になるかなあ(もういい加減子どもが付き合ってくれなくなっているんですよ。まあ、男の子だからねえ…)などと思いつつ、「いざ石垣島へ!」と勇んで旅行会社に行きました。ところが…

「あ、その期間(7月末)、すでに那覇・石垣間の飛行機が満席です。ANAは空席待ちもできません」ですって。あえなく撃沈。羽田からの直行便も含めてとにかく空席待ちできる便にはすべてキャンセル待ちをかけましたが、さてどうなることか。ふー。

もっと早く日程が決まれば、というか、もう決め打ちで予約しないといけないんですね。本島には夏休みを含めてすでに10回ほど行っていたので石垣も同じ感覚で「まだ大丈夫」などと根拠レスな考えをしていました。いやー、皆様、行動が早い!

で、いま旅行関係のネットをみているとなんだかグアムやサイパンのほうが安い…まあいまさらですが、不思議。それにしてもなんでこんなにこの時期は値段がはねあがるかねえ。子どもが学校に通っている限りはどうしても旅行にあてられる期間が限られる。その期間がめちゃ高い。ほんとに独身貴族、DINKSがうらやましいと思うことのひとつです。少子化対策に政府の補助金を使って子持ち特別旅行料金を設定して欲しい!?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子持ち特別料金、賛成! (さらさ)
2006-06-26 23:36:13
ほんとにね。

夏休みこそ、家族優先にして欲しい。

全く、同感です。

そうですか・・石垣難しいですか~。

私も夏は石垣の予定でしたが、

どうも、無理っぽいです。

近い・外国のほうが安いんですね。

あ。DINKS・・久しぶりに聞いたわ~。
返信する
さらささん (ての)
2006-06-27 09:53:26
ですよね?!家族持ち優先にすればけっこうな少子化対策アピールになるのにとまじめに思います。でも、もういまさらか。うちはもう関係なくなっているので(笑)。

DINKSって死語でした?まわりにぐじゃぐじゃいるもので、つい。
返信する
夏休み (ayumichan)
2006-06-27 19:15:10
いいなー 私も何処か行きたいな。



この歳になって独身だと

なかなか旅行に一緒に行ってくれる友達がいません。

(皆、結婚して誘いにくいです・・・)



そろそろ、何処か遠出したいな。



と言っても、夏休みは1日。

一日ゴロゴロかな・・・・

返信する
ayumichanさん (ての)
2006-06-27 20:53:48
一日だけの夏休みですか。それは過酷な…。でも、人間万事塞翁が馬。悪いことばかりではないかもしれませんよ。
返信する
家族旅行 (はれっと)
2006-06-28 00:38:15
私の家庭では、10年以上前に打ち止め完了でした(^^;ゞ



第一子が中学校に入る前までですね。家族旅行。

終わってみるとあまりにも短い間でした。



これにめげずにぜひ、夏はどちらかにお出かけください。



子供に残せるものは最後は思い出ではないか

そう感じています。
返信する