「差不多」的オジ生活

中国語の「差不多」という言葉。「だいたいそんなとこだよ」「ま、いいじゃん」と肩の力が抜けるようで好き。

神楽坂まち飛びフェスタ

2010-10-17 | つれづれ
神楽坂の街全体を舞台にした、恒例の神楽坂まち飛びフェスタが昨日から開幕。神楽坂といえば猫、というわけで、街の至るところに猫をモチーフにした芸術作品やらお土産やらが見られます。今日は、子供から大人まで猫のふん装で、猫にまつわる曲(猫踏んじゃったやら、黒ネコのタンゴやら)にあわせて踊りながら行進していました。楽しそう

ブログ友のもんろーさんが猫の手形のパン「にゃんこの手」を売るというので買いに走ります。四本指の猫の手パンはこしあん、白あん、白味噌あん、ユズあんの四種類。指には一本毎にクルミなどが入っているそうです。可愛らしく、ちょっと食べるのがもったいない感じもしますが、あした早速朝食にいただくことにしますね。

見ていたら、あっという間に売り切れ御礼。早く買いに行って正解でしたよ。

それにしてもいつもながら楽しく、元気な街です。フェスタはまだつづきます。文化の日が名物のお絵描き日です。詳しくは検索してみてくださいね。

最新の画像もっと見る