「差不多」的オジ生活

中国語の「差不多」という言葉。「だいたいそんなとこだよ」「ま、いいじゃん」と肩の力が抜けるようで好き。

ロッテ、日本シリーズへ!!!

2010-10-19 | つれづれ
感激感激!! 千葉ロッテマリーンズがなんと日本シリーズに進出ですクライマックスシリーズすらギリギリだったのに。いつももう後がない、負けたらおしまいの状況からここまで来ました。西岡が泣いていました。わたしも感涙に咽びます。

最後まで全員野球。「和」の力で、ギリギリのがけっぷちを走り抜けてきた感じです。これで相手がやはりセリーグの3位、巨人だったら笑えますね。他の予定などすべてキャンセル。きょはずっとテレビで見ていました。ほんとにバンザイ、バンザイ、バンザイ

最新の画像もっと見る