美味しい日誌

B級グルメ情報を中心に私的意見をとり入れて紹介していきます。

めん屋 いなば (仲御徒町) ラーメン

2008-06-06 18:35:43 | 台東(らーめん・つめ麺)
濃厚和風豚骨 ”いなば”  濃厚豚骨らーめん 650円


あまり期待はしていなかったお店でしたが、台東区のラーメン店はできる限り訪れようしているので来店してみました。

来店時のハードルが低かったせいか、一口食べて驚きの美味さにハシが止まる事なく完食しました。

濃厚でドロッとした豚骨ベースのスープは豚骨・背脂・鶏皮を長時間煮込んだものらしく、そこに魚粉(鰹節・煮干し・昆布を会わせた物)が盛られていて和風の香りが心地よく、味わいに深みを与えていて、とても美味しかったです。

具材は、キャベツ・メンマ・チャーシューなど、どれも美味しくキャベツの食感や甘味は良いアクセントになっていて、豚骨臭さも殆ど無く、とても計算された完成度の高いラーメンでした。

つけ麺も人気があるようで、これだけのラーメン提供するお店ですので、次回は ”つけ麺”を期待を込めて注文してみたいと思っています。

台東区・墨田区では、とてもお薦めできるラーメン店です。


東京都台東区台東2-7-4  03-3831-7878
営業時間 11:00~22:00       無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿