美味しい日誌

B級グルメ情報を中心に私的意見をとり入れて紹介していきます。

もん土 (ときわ台) もんじゃ

2008-11-04 15:07:33 | 板橋区
内装も綺麗な月島もんじゃ  もん土のもんじゃ 1050円


月島もんじゃと名乗っていましたが、特に月島にお店がある訳では無いようですが、本格的な美味しいもんじゃ焼きが楽しめるお店が今年の夏にオープンしました。

とりあえず、店名が入った ”もん土のもんじゃ” を注文しました。生アサリ&どっさり青ネギと紹介されてあり、生アサリの出し汁が効いて桜エビなどの風味が加わり海鮮系の味わいで、サッパリとした味わいのもんじゃで今まで食べたことのない感じで美味しかったです。


他に目に止まった ”カマンベールチーズもんじゃ(1239円)” を注文しましたがこれが正解で、丸ごとのカマンベールチーズにシュレットチーズに豚肉が合わさったもんじゃで、カマンベールチーズは生地に混ぜ込むように焼いていき後からシュレットチーズを上に掛けトロリとしてきたら完成となるのですが、和風の味わいにチーズが良く合い何ともクセになりそうな味わいでとても美味しかったです。


オープンしたばかりですが内装も雰囲気良く、斬新で高級感ある感じではなく下町イメージのもんじゃらしい落ち着きある統一感が心地よく感じました。

もんじゃには色々な食べ方があると思いますが、お気に入りの食べ方はしっかりと焦げ目が付くようにジューと剥がしで鉄板に押しつけ、シットリ感と焦げのパリッとした絶妙なバランスが好きでもんじゃは食べ始めると止まらなくなります。

東京都板橋区南常盤台1-29-11  03-3973-0247
営業時間 17:00~25:00   休、第2・4水  








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たく)
2009-06-15 01:54:41
今日、行きましたが、一人の店員の対応に私はがっかりしてしまいました…
喧嘩腰でしゃべられ、結局途中で店を出てしまいました。
カマンベール大好きですが、もう行かないと思います…
返信する
残念でしたね (タケイ)
2009-06-25 17:50:00
確かに店員の接客態度でガックリして、二度と行きたくなってしまうお店ってありますよね。
多分この界隈では比較的お客さんが入っているようですので、少し調子に乗ってしまったかもしれませんね。
返信する
月島越え (もんじゃ大好き)
2009-12-27 16:37:52
ときわ台にある月島もんじゃもん土。
メニューがたくさんあってしかもどれもはずさない。
店員さんも温かく接客してくれます。
美味しいので食べることに夢中になり会話が止まる事も。
コストパフォーマンスに優れ、一品ごとのボリュームがあるので三人以上でいくといいかも?
とにかくオススメ。
返信する
3人以上賛成 (タケイ)
2010-01-17 15:42:26
確かに3・4人ぐらいで行ったほうが、色々な種類を食べれるので楽しめますよね!
最近は7時ぐらいに2度ぐらい行ったのですが、満席なので他店に行く事が続いてます。
返信する
店員の態度 (春樹)
2011-03-23 15:57:50
平日に行きました。もんじゃ焼き自体は普通でした。…が!店員の態度が…何というか。あくまで個人の意見ですが、私はだめでした。
私はもう行かないです。
返信する

コメントを投稿