CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート 北海道ツーリング準備・ハスラーの振動をとる

2016-08-16 21:16:37 | 修理


2500㎞にはなるはずだ。70㎞~80㎞で1日中走っていると、振動の
凄さでハクロウ病になってしまいそうになる。
手のひらのシビレがどんなものかは、拍手をしてみればすぐにわかります。
「パァンッ」と音がするシンバルに変身してしまっています。
パンッ、パンッ。ビーン、ビーンとなります。
写真のスポンジパイプは、ジョイフル本田で購入。品名はスポンジカバー、
24㎜×30cm248円とあります。
これは1000㎞カブで、その効果のほどは証明されています。

では取り付けてみましょう。グリップがカブよりかなり太い。
カブの時は、グリップの長さにカットしたものを、そのままで装着でした。
絶対に無理だ。やっと私の脳が働き出した。
写真を見ていただきたい。このように細くカットすれば良いんですよ。
素晴らしい、なんなく装着できました。
私の脳は、まだまだ伸び盛りです。
(装着が早着になっていました。まだまだバカです。トホホ)
ところで、グリップが太くなりすぎですよね。ま、でもスポンジがへこむ
のでそれ程ではありません。
でも、クラッチもブレーキレバーも4本指で操作することに決めました。
あの変な角度でクネッと曲っているレバーが嫌いなんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB250エクスポート 8月7日... | トップ | CB250エクスポート 北海道ツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修理」カテゴリの最新記事