CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート 北海道チャレンジツーリング8月28日太平洋フェリーきたかみ

2015-09-09 15:47:35 | 北海道旅行記


太平洋フェリー「きたかみ」1等船室の廊下です。すみません室内の写真を撮り忘れ
ました。シャワールーム付き、2段ベット式のツインルームです。きたかみのみ外が見える窓があります。早割だと400㏄までのバイク込みで14,000円と超格安です。
さらに早割で予約をすると、部屋を早い順に選ぶことが出来ます。
今回は乗客名簿登録が一番だったので、一番先頭の左側、つまり窓から陸が見える部屋にしました。
理由はスイートルームも一番先頭にあるから、なにかメリットがあるんではないかと思ったわけです。でも失敗だと思います。船は飛行機とは逆で、後ろを軸にして船首が上下するように感じました。写真の一番奥左が今回選んだ部屋ですが、手前側の方が、上下の揺れは少ないんじゃないでしょうかね?。

すみません、落ちそうで落ち着きませんよね。映り込みを避けているんです。
1,000円の朝食バイキングです。ごはんの左側は、大根おろしにいかの塩辛
をちょこっと乗せたものです。更に左は納豆です。
これをたいらげてから、ヨーグルト、フルーツ、コーヒーと行きます。

どうでもいいことですよね。ところが、のんびりくつろぐにはコツがいるんです。
このレストランの営業時間は、7時30分~9時です。オープン時は入り口に行列が
できます。テーブルが足りません。更にビュッフェの料理にも行列ができます。

のんびりと8時に行きます。一番乗りの人たちが、一気に出て行きます。
テーブルを独り占めにしていても、気遣うことはありません。好きなだけのんびり
できます。

ところで、ぜんぜん疲れていません。仙台港に着いた時も、すんなり歩き出せまし
た。258㎞を7時間30分です。コンビニに3回、給油に2回停止しただけです。
コンビニはトイレのためです。けっこう寒かったんです。ですから昼食はコンビニ
のホットコーヒーと、おにぎり1個だけでした。
アベレージ34.4kmです。1回の停止を6分とすると30分ロスで走行は7時間。
純走行アベレージは36.8kmです。これは4号線の流れより、せいぜい1km遅い
ぐらいじゃないでしょうか。
カブは恐るべし。ですよね。
ここまでの燃費です。まだメーターが正常なので、信用できます。
日光ー白河 100km2.23L-44.8km/L
白河ー岩沼 131km2.69L-48.7km/L
日光のスタンドでは普通に給油したので、150㏄ほど少なかったかも。
以後は、ほとんど「もっきり酒」式給油になっています。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB250エクスポート 働かざる... | トップ | CB250エクスポート 無事です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道旅行記」カテゴリの最新記事