CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート HA05シングルシート化とダブルシートとの乗り比べとバッグの取り付け方

2018-01-31 22:55:37 | 修理


やっぱりWシートに決定しました。もうシングルシートには乗れなく
なって
しまいました。Wシートに乗りさえしなければ、なんの不自由
も感じないで
済んだんでしょうけどね。
シングルシートが凄く小さく感じてしまうんです。シートからお尻が
はみ出
しているような感じなんです。
ですから、写真のサイドバッグではなくて、もっと大きなものにして、
シー
トにはそこそこのバッグを載せることにしました。
グラブバーは邪魔なので外しました。

サイドバッグの支えは、これで多分大丈夫です。左斜めに出ている鉄
棒は、
自転車の荷台です。
自転車の後輪のスピンドルシャフトに取り付ける部分で、10㎜の穴が
開いて
います。殆ど無加工で写真のように取り付けられます。

シートに着けるバッグは、写真のアルミ板のフックで7mm幅のタイ
ラップ
で固定します。

こんな感じです。このバッグは、この方法で北海道に2度行っていま
す。

何の問題もありませんでした。が、今回はもっとスマートなものにし
ようと
思っています。勿論シートには、しっかりと養生をします。


給油時はこんな具合です。


新案のフックです。100円ショップのS型フックでも充分なんですが、
アルミ板が余っているので、ちょっと遊んでみました。

遊びのつもりだったんですが、キレイに曲げるのって、すごく難しいんで
すよ。右が1個目で、左が本気出して曲げたものです。
ただなにもせずに曲げると右のように「かくッ」となってしまうんです。


タイヤレバーをハンマーでぶっぱたくんです。
角材に溝を掘るのに、10㎜幅のノミがあるといいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB250エクスポート 北海道ツ... | トップ | CB250エクスポート HA05サイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修理」カテゴリの最新記事