CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート 帯広 ホテルムサシと、北の屋台村の「ましっそよ」

2011-01-16 18:12:05 | 北海道旅行記


いいよねー。この表の椅子席が最高だよねー。浅草のねずみ小僧が屋根にいる店で
は、ガーデン席と言っていて、私のあこがれの席なんだよ。
ホテルムサシは小樽の方に教えてもらった。出張でよく利用するホテルで、帯広に行く
なら是非、と勧められた。
料金はシングルで、朝食付き4800円、駐車場4輪525円、立体駐車場630円、そし
てバイクはなんと無料だ。朝食は無料だが、いかにもサービスなんだから我慢して、と
いうようなことは、みじんも感じない、立派なものだ。
更に連泊と金土日際日は、3900円と格安になる。帯広は文字どおり広い、2日は必
要だ。

この店は若い夫婦と思われる2人が、元気に働いていた。生ビールをたらふく飲んで
4000円ぐらいだ。
ところでタイトルの「ましっそよ」だが、見つからないので、無くなってしましまったのか、
たずねたら、この店の隣で今日は休みだそうだ。私の記憶力もたいしたもんでしょ。
去年訪れた時、常連のお客さんたちに、温かく迎えられたのがうれしくて、また会いた
くて来たのだが残念だ。
カウンターの客全員が知り合いなのか、と思えてしまう雰囲気を、作り出すオーナー
はたいしたものだ。名前で分かるとおり、韓国料理の店だ。
この屋台村のレベルだが、去年もそして今年の写真の提灯の店も、当たりだったのを
みると、結構高いレベルで平均していると思う。ムサシからは歩いて5分です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TS250ハスラーのバッテ... | トップ | CB250エクスポート 帯... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CB250の高速走行 (cb_250)
2011-01-16 19:09:09
私のCBは、オーバーホールしてから23000キロはしっています。クルージングは100㌔にしています。多分120㌔で1時間ぐらいは、楽勝だと思いますが、まだ一度も試したことは有りません。オイルの性能がかなり影響していると思います。ウルトラGPの10W-40だと130㌔でも?と思ってしまいますが、今は廃番になっています。化学合成オイルは、旧式のオイルシールに良くないとか、クラッチがすべり易くなるとか、周りで言うもので、入れていません。
返信する
CBでの高速走行 (marin_cb250)
2011-01-16 19:36:35
cb_252さん、なるほどです。

「120㌔位は楽勝」、心強いです。
回転数は如何ですか?
最高何回転まで回しました?

実は家のCB、EGを350に換えてから(慣らし運転の意味もあった)瞬間6000回転が1回あるだけで、それ以外の高回転(笑)はツーの度に数秒間の5000回転があるだけなんですよ。恥ずかしながら過保護なんです。
返信する

コメントを投稿

北海道旅行記」カテゴリの最新記事