CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート北海道 ナイタイ高原→糠平→タウシュベツ

2011-01-22 19:47:16 | 北海道旅行記

ナイタイ高原から糠平に行くには、地図によると坂を下りて左折し、不二川迂回林道を
通って、道道85幌鹿峠に出る道がある。
私が近所で得た情報では、行かないほうが良い、でした。良く確認してから行きましょ
う。

と言う訳でR273で糠平まで来た。写真のように「ぬかびら」と読みます。
ここは糠平温泉のちょっと手前の右側にある、鉄道資料館である。
たまーには歴史に、そして開拓の人達の情熱や苦労を、真正面からドーンと受け止めて
みようではないか。
私はと言えば、常にエヘラえへら、して過ごしていたいのだが、今日は少しだが日本の
現在の一部が、ここで作られたことを「体感」せざるを得なかった。
私のように、いい加減な方は、ここで、ゆるみ過ぎた脳をセットし直しましょう。
すがすがしい脳になったところで、あの劇的なタウシュベツ川橋梁に向かいましょう。

失礼、これはずっと手前のサンプルです。
この橋も保存の為の募金を集めている。がどこに収めればいいのか分からなかった。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB250エクスポート ナ... | トップ | CB250エクスポート タ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道旅行記」カテゴリの最新記事