CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート 2輪メーカーは合鍵を売らない

2016-02-11 18:23:57 | 修理




カワサキKE90です。25年前にうちに来て、以来ズート軒下で眠らされていた
車両です。
知人が粗大ごみ収集ステーションから、私のために引き取っておいてくれた物
です。
キーが無いために、今までほったらかしにされていたのです。

25年と、軒下、バイクにとっては最悪の環境でした。もう元どおりにはできな
いかも。でも、欠品はキーだけ。キックは下りそうだ。5㎜動いたところで止
めた。キャブを分解するまでは我慢だ。

キーを注文しに、近所のバイク屋さんに行っておどろいた。キー単体では売ら
ないんですと。なんとシリンダーごとの注文になるんですと。
スターレットのキーは簡単に注文できたので、油断してしまいました。

ところがこのメインキーシリンダーがなかな手ごわいんです。
プラスネジで、しかも4㎝のドライバーでないと入らないんです。
どっこい、もっているんですよ。ザウルスのプライヤーで、キュと緩めて、後
はするするですよ。
ところが今度は、配線で突き当たってしまいました。ちょん切ってしまえば簡
単なんですが、カプラーまでとこだわると、大変なことが判明したんです。
それは、ヘルメットホルダーが開かないとシートが上がらない。シートが上が
らないと、タンクが外れない。

しばらく遊べそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB250エクスポート ミニツア... | トップ | CB250エクスポート 2輪メー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修理」カテゴリの最新記事