CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート スーパーカブC125のシフトペダルを改造する

2021-05-12 10:46:25 | 修理


下がノーマルで上が修正後です。すみません。編集では横並びなんです。

開発者は、どうしても業務用から離れられないようだ。
反論があるならCBRのペダルも下の写真の位置にすればいいんだ
。最近のホンダは、どうも乗らない人達の方が偉くなり、発言力
が強くなっているんじゃないかなー?。
頭でっかちが「マーケティング学力」を発揮しているんですよ。
ハナシはそれますが、軽トラックから撤退する噂がながれている。
儲からないからだと思うんだけど、それは経営者の責任だ。
儲かっていないのはホンダだけなんじゃないのかな?。

マーケティングに戻るが、軽トラには誰が乗っているのか興味が
ないようだ。
ほとんどの場合は一家の長が乗っています。おじいちゃんだったり
お父さんだったり。
家族の誰かが「車が欲しい」とすり寄って来たとしましょう。
かなりの確率で、その軽トラのディーラーに行きますよ。
東京に居ちゃダメですよ。
ペダル配列がF1のようなスポーツ軽トラとか。

すみません、ペダルに戻ります。自分で直すしかないです。

今、左のモンキーレンチを上にクッと持ち上げようとしています。

モンキーレンチで噛んで、そのレンチをまた噛んでひん曲げます。
注意事項、クラフトテープをグルグル巻きにして養生しました。
が、グルグルじゃ足りませんでした。グルグルグルグルにしないと
傷が付いてしまいます。ガムテープよりクラフトの方が丈夫な気が
します。

もう一つ、曲っている所を伸ばすように曲げる場合は、ペダルが長
くなって、遠くなってしまいますから、少し先を曲げましょう。
なーんちゃって、どちらも失敗談です。トホホです。

完成です。

ステップにつま先を載せても、カカトがリヤのペダルに干渉しなく
なりました。
そのステップですが、もう4cmぐらい前にあるとシートからお尻
が前にズレにくくなると思うんですけど?。
次はシートの微調整です。ステップは面倒ですからねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB250エクスポート C125にサ... | トップ | CB250エクスポート C125カブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修理」カテゴリの最新記事